PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クレーテ#3 エナメルの恐怖
タミヤアクリルのダークイエローを全体に吹いてからタミヤエナメルで
フィルタリングやウォッシング、それに墨入れや油汚れもべたべたべた♪
なんかこの作業は『塗装』というより、立体な紙に水彩画書いてる感じですごく楽しい。

ただこの作業は完成をイメージしてないと
いつまでも汚し続けることになるので気をつけよう。
よしもうそろそろいいだろう♪さて明日乾いたら仕上げするぞ~♪

そして次の日。

さぁてさっそく取りかかるとするか・・・ん・・・?
あれ?倒れてるんか?
関節のところが弱いのかな?
えっとどれどれ・・・
ポロッ。
え?ぽろって・・・え?・・・。


うそぉおおおおおおおおおおおおおおおおっ!
関節のところがふにゃふにゃにふやけてるぅぅぅううううううっ!
いやぁああああああああああああああっ!


 一瞬何が起こったのか理解できなかった。
 あ・・・そういえばエナメル溶剤は
 プラを浸食するとかどっかで聞いたような・・・。  
 でもこんなにプラがふにゃふにゃになるなんて。



ニュースではよく耳にする言葉。『うちの子に限って。』
まさにこのことだと思った。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
ひいいいぃぃぃぃぃ
お、恐ろしい・・・
プラを浸食するのは知ってましたが
「接着したパーツがポロポロ外れる」ぐらいにしか思ってませんでした
ここまで侵食するとは・・・・・まさに、エナメルの恐怖!
[2007/02/04 22:09] URL | naozero #- [ 編集 ]

エナメルこわい。
■naozeroさん
そうなんですよー。
昔ガンプラで「ぴしっ。」って
ちっちゃくひび割れしたことはあったんですけど
日東のプラは他のプランモデルに比べて柔らかいらしく
ふにゃ~ってふやけてしまいました。

確かに柔らかいので削りやすいんだけど。うーむ。

今はこうならないように
ちょっと工夫しています。
[2007/02/05 17:48] URL | ぁに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/29-87b71ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













