PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

壊れたザク
 ザクは今日も順調に壊れています。

 モノアイのカバーは右肩被弾の際の破片が
 当たり、割れましたのです。

 ザクのここに使用されてるガラスは車のフロ
 ントガラスのようにボロボロのブロック状に割
 れる材質で出来ている。・・・というオレ設定。

肩の破片で割れたということになるとどう考えても動力パイプの方が先に壊れるよなぁ。
動力パイプ壊すのめんどくさいなぁ。どうしようかなぁ。

ちなみにこのザクはコンテスト用じゃなくホビーショー用なので展示に向いたちょっと
したある仕掛けを仕込んであります。・・・ってちらっと答え見えちゃってるんだけどね。
今年の静岡ホビーショーで展示する予定なので是非見に来てくださいねっ♪



完成すればだけど・・・。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ウホッ!
イイ壊れっぷりですね
通常ザク系はモノアイの表情を見せたいので
透明バイザーを入れないことが多いのですが(オレはね)
こういうダメージ表現のときにはバイザーが割れてた方が
説得力あるね~
[2009/02/17 19:23] URL | コジマ大隊長 #- [ 編集 ]

身が入ってるって
個人的に、最近のマスターグレードのいやな所は、
身(フレーム)がいっぱい入っていて、
改造しにくいところなんですけど
ダメージモデルにはむしろいいんですね
当たり前のことなのに、気付いて無かったです。

いやはや、完成が楽しみです♪
[2009/02/17 20:12] URL | ree_yokoyama #Lzv7/fLE [ 編集 ]

いつ来ても凄いことになってる
はじめまして。
ここへ来るといつも、感動するんです。。。
自分でもやってみたいなーと思いますが
兄さんの造形を見ている方が
何倍も楽しいんだな。。。と思いました。
[2009/02/17 21:34] URL | hiro #F6Rch0Yw [ 編集 ]

う~ん...
モノアイガードよいですね。
いつも新しい壊れ方を見させて頂いてもらってます。
静岡ホビーショーってオファーかなんか
あったんでしょうか?すごいですね。(’’;)

仕掛け....何となく解りました。(^o^)/
[2009/02/17 23:54] URL | チアキ #- [ 編集 ]

ザクは目が命
■コジマ大隊長殿
>イイ壊れっぷりですね
壊れるイメージはいろいろあるんですけどねぇ。
もう綺麗に作れないかも知れない・・・。

>通常ザク系はモノアイの表情を見せたいので
そうそうそうそう。
さすがコジマさん、ツボ知ってますよねぇ。
やっぱモノアイがないと表情がね。
というわけで開口部を大きめにして
そのわきからちらっとモノアイが見える
ような感じで作りたいなぁと思ってます。


■ree_yokoyamaさん
>身(フレーム)がいっぱい入っていて、
クラッシュモデルにはフレームは便利です。
ただ、デザインがかっこ悪いと
もう作る気しなくなっちゃいますよねぇ。
最近のMGはなかなかいいです。
特に新しいゲルググなんてムラムラきますよ。
ガンダム以外だったらスコープドッグなんか
すばらしかったです。
内部フレームを見せたいが為に壊しましたからあれは。

>いやはや、完成が楽しみです♪
完成できるように祈っててください。


■hiroさん
はじめましてhiroさん。
書き込みありがとうございますっ。

>ここへ来るといつも、感動するんです。。。
おおおそうですか。
それはうれしいなぁ。

>自分でもやってみたいなーと思いますが
是非やってみて下さい。
何かできたら教えてくださいね。
ブログ拝見しに行きますので。
(あの超常現象動画は面白かった。)


■チアキさん
>モノアイガードよいですね。
ありがとーっ♪
初めてだったんで上手くできるか心配だったんですけどね。
めんどくさかったのでぶっつけ本番でやっちゃいました。

>静岡ホビーショーってオファーかなんか
>あったんでしょうか?すごいですね。(’’;)
いやいや、普通に展示する場所を応募したら
当たったんですよー。
僕たち東海組は去年から参加しています。
去年はうちの真向かいが荒木さん荒川さんペアの
ブースだったんでみんな大興奮でしたよー。

>仕掛け....何となく解りました。(^o^)/
ないしょね。な・い・しょっ・♪
[2009/02/19 19:13] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/293-d1f60804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













