PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


もらって気づくフィギュアの重要性
プロモデラーの荒木さんにもらっちゃった~♪1/144食玩を改造したものだそうな。



数百円の食玩も台をつけてちょいちょいと塗ればこんなオシャレなビネットになるんで
すねぇ。ってなりません。荒木さんのような凄腕モデラーさんだからこそだと思います。

上手い人の作品を見ると最近いつも思う。やっぱフィギュアだよなぁって。横山センセ
ヤマタクさん、タカペさん、荒川さん、水野さんにエトセトラ。すごいジオラマつくる人は
みんなフィギュアが上手い。フィギュアってやっぱり自分の分身というか一番わかりや
すい比較対象物なんだろうな。フィギュアを置くことで自分と比較、つまりその作品の
大きさ(スケール感)がわかる。そうすると自分がその作品に入りこめるんだろうなぁ。


で、1/144というとこれくらいの大きさ。

上手い人の模型って写真で見ると
大きく見えるから不思議。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
いいな~♪
ほんと雑誌とかウマイ人の模型っていいですよね。
もちろん、あにさんのもそーですよ。
ジオラマとか作ったことはないんですが、
雑誌とか何回も眺めてたりします。
ストーリーを読んでるような気分です。
ジツに楽しかったりする。
原寸をあらわすような比較写真とかみると
「え?こんなちっちゃいん?」と思ったり。

ちなみにこれらの飛行機もってます。
シークレットの紅の豚カラーでした。

プロの荒木さんから頂いたんですか....。
ワッパとかボトムズとは言いませんから
あにさんのキングギタンとかもらえませんかね?(’’)
[2009/02/22 00:10] URL | チアキ #- [ 編集 ]

じおらまー
■チアキさん
ジオラマってほんと見てて面白いよね。
特に荒川さんや荒木さんのような
ストーリーがしっかりしてるモデラーさんのは
ほんと見てて飽きないです。(隠れキャラとかもあるし)
でも最近キャラクターモデルのジオラマって
少なくなりましたよねぇ。
実際某模型誌ではジオラマ作れる人
ごく少数しかいないそうで。

>あにさんのキングギタンとかもらえませんかね?(’’)
おおそんなのもありましたねぇ。
あれってそういえばどこいったんだろ?
[2009/02/24 17:42] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/294-c41bbae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













