PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ザクだらけ
東海組の共同ジオラマの方も 泣きながら すこぶる順調に進んでおります。
「工作できねぇんだったらウエザリングくらいしろや。」とザクを7体もくれました。わ、わーい・・・。

なんかほらこういうのよく池に浮いてない?
次の日になるとまた増えてるのいや増えなく
ていいから。
さてと、まずはこれ全部に軽く基本ウエザリン
グをしてそれから個々に個性的な汚しをしてい
くとするか。よーっしがんばるぞーっ!
ワシャワシャ・・・よしだいぶ汚れてきたz・・・。
ふとなにげに顔を上げたら辺り一面みどりの
風景が目に入ってきて心が折れた。

あ、あかん・・・とりあえず1体だけ出してあとは全部しまっておこう・・・。

あぁ~、ウエザリングじゃなくて何か塗りてぇ~。あ、そういえばそろそろファルケが出るじゃん♪
よ~しっ。ちょっとペースを上げて時間作ってファルケつくろーっと♪20年以上まったもんなぁ♪
とそこに東海組の組長から「どうだね、ウエザリングは出来たかね?」と電話がかかってきた。

順調ッスよ。あのねファルケの発売が3月16日でこの前の原稿料が入るのも同じ3月16日
なんですよー♪ね、ね、すごい偶然でしょ?♪♪



「だから?」



え?

い、いやほら、きっと神様が僕にファルケ作れって言ってるんっすよ。神様に言われちゃあつk・・・



「神とか全く関係ないから。」




お母さん、鬼って本当にいるんですね。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは~

一瞬サムネイルがキモチ悪い画像に見えました…(笑)

これだけの数に汚し入れるんですよねぇ…しかも個性も出しながら…
相当大変ですね


全部まとめてドブにポイッと…
[2009/03/12 20:23] URL | しろ #6eom9ubw [ 編集 ]

なんか....。
資○堂の椿シャンプーにあれだけの美女がでてくるとありがたみが薄れますが、あの極デキの2.0ザクがこれだけあってもありがたみが薄れます。

がんばってください。(^o^;)/
[2009/03/12 23:08] URL | チアキ #- [ 編集 ]


Fザク追加希望承りました。
固定用ザクが完成間近なので、
16日着で良いですか?ヾ(´ω`)ノ

電話をしてくれた方が神で、
こんな時期に発売、振込むメーカーが鬼ですw

来月の塗装オフが楽しみですね、、、、
[2009/03/12 23:10] URL | aria #0j6G4aFc [ 編集 ]


こんにちは

あにさん大変ねえ

鬼さんに説得は可能ですか??
[2009/03/13 11:36] URL | koara #- [ 編集 ]


やーい、やーい!m9(^Д^)

ワシはファルケ作っちゃうもんねー!

あぁ、楽しみ!中坊以来の夢が叶うんだもんねー!!
[2009/03/13 11:39] URL | 定食屋 #- [ 編集 ]

ミトコンドリア
■しろさん
>一瞬サムネイルがキモチ悪い画像に見えました…(笑)
いやほんとサムネにしたらかなりきますよねぇ。

>相当大変ですね
うん。相当大変だと思う。
でもこれ終わったら今度本体の方をウエザリングします。
縦横1m以上あるやつです。
そんなのを筆で汚すんだってあははははは・・・

エアブラシじゃ雰囲気でないよーなんて言うんじゃなかった・・・。

>全部まとめてドブにポイッと…
それがね・・・今回のコレね・・・
宇宙なんです。


■チアキさん
>あの極デキの2.0ザクがこれだけあってもありがたみが薄れます。
こんなかに旧ザクが混じっています。
どれでしょう?
ちなみにこれね、一体一体見るとかなりのクオリティーで
出来てるのね。
作ってくれた人たち、はんぱ無い腕の持ち主だから。
すごいよー。

そんなハイレベルに綺麗なザクを汚すって・・・
まぁそういう意味でもプレッシャーかかってます。


■ariaさん
>Fザク追加希望承りました。
ぐはっ(吐血)
わ・・・忘れてた・・・。

>16日着で良いですか?ヾ(´ω`)ノ
あ。
ここにもいた。<鬼

>こんな時期に発売、振込むメーカーが鬼ですw
なるほどそういう見方もありですねぇ。
ariaさんもたくさんあるんじゃない?
3月って鬼スケジュールだよね。

>来月の塗装オフが楽しみですね、、、、
ぐは・・
本体のウエザリングが・・・
それまでには絶対にザクだけでも終わらせておかないと
絶対出来そうにない・・・。


■KOARAさん
>こんにちは
ちはー。
KOARAさん最近すごいねぇ・・
こんなんつくる人いるのかなぁ?
っていうアイテムまでどんどん出来ちゃうもんなぁ。

>あにさん大変ねえ
まぁ大変だけど他の人たちも工作ですんごいの
作ってるから。
せめて塗りだけでもという感じです。

>鬼さんに説得は可能ですか??
「僕の分もファルケ買ってくれればいいですよ。」
って言われました。


■定食屋さん
>ワシはファルケ作っちゃうもんねー!
あ。定食屋さんが作るファルケって
あれでしょ?あれ。
柴○コウの痛ファルケでしょ?
期待してるよ~ん♪

>あぁ、楽しみ!中坊以来の夢が叶うんだもんねー!!
くそ・・・。
僕も5月すぎれば・・・・
あ。そういえば
第一回ファルケ発売記念オフとかあるみたいだね。
第一回っていうのがちょっとこわいけど・・・

第2回とかあるんか?

[2009/03/13 19:16] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


うちにはボーナスの分け前さえくれない
鬼さんがいますよ・・・
また小鬼達が俺の可愛い在庫達に酷いことを・・・

こないだ初めてアナハイム行ったら
ファルケが丁度届いた日だったみたいで
常連さん達は興奮していましたよ~

カッコよかったけど正直俺はガンスの方が嬉しかったりして・・・


ザクマラソン頑張ってくださいね~W





[2009/03/13 20:05] URL | ほほり #- [ 編集 ]


× 柴○コウの痛ファルケでしょ?

〇 柴○コウたんの痛Eー2Cホークアイです♪

反重力とプロペラの違いは有るけれど、同じ鷹です。

コウたん!かわいいよコウたん!(*´∀`)
[2009/03/13 22:19] URL | 定食屋 #- [ 編集 ]


えっ?ザク足りないっすか?
まだ、塗料残ってるんで・・・w

でも、調色した同じ色で塗ってるから見事に揃ってますよね~ww
ほんと、同じすぎる!w

頑張ってくださいねぇ~^^

で、ファルケって4月発売ってことで!ww
[2009/03/14 11:28] URL | りりもも #FDDq9IZE [ 編集 ]

うちにも鬼
■ほほりさん
>うちにはボーナスの分け前さえくれない
>鬼さんがいますよ・・・
あ、うんうん家にもいます。
家でプラモ許してくれなかったり
コンテスト賞金の一部を吸い取ったり
いろいろしてくれます。

>また小鬼達が俺の可愛い在庫達に酷いことを・・・
家の小鬼たちは在庫管理が厳しいです。
「あ。お父さんまたガンダム買ってるし。」

>こないだ初めてアナハイム行ったら
>ファルケが丁度届いた日だったみたいで
おおおおおお。
それはらっきーでしたねぇ!
ウキーウキー!ってやかましい猿がいたでしょ?
あれ今度見たら麻酔銃で撃っちゃってください。

>正直俺はガンスの方が嬉しかったりして・・・
ガンスはたぶんみんな作り倒しちゃってるからねぇ。
ファルケはガレキもなかなか手に入らないから
形を見るのは初めての人多いから。で、興奮してるんだと。

>ザクマラソン頑張ってくださいね~W
ういーっす。
先はまだ長い・・・・。
しかもまだ増えそうだし・・・。


■定食屋さん
>〇 柴○コウたんの痛Eー2Cホークアイです♪
うんそうれはもう見たから。
<製作途中。
あれ、レドームがぐるぐるまわるんでしょ?
モーターで高速回転。
期待しています。

>コウたん!かわいいよコウたん!(*´∀`)
うん。知ってる。(・_・)


■りりももさん
りりももさんにお願いがあります。
「僕にも旧ザク作ってええええええええええええええええっ!」
あれ、汚せば汚すほどどんどんかっちょよくなってくよ!
今のところりりももさんの旧ザクが一番です。
しかしすごいわ。
触れば触るほどりりももさんの技術レベルの高さに驚かされます。

>えっ?ザク足りないっすか?
>まだ、塗料残ってるんで・・・w
う、うん。僕もまだ残ってる。
っていうか全然減らない。
筆塗りだとあれだけで10年上持ちそうです。

>でも、調色した同じ色で塗ってるから見事に揃ってますよね~ww
いやほんとすごいよ。
これだけ同じでしかもみんな塗装上手すぎ。
約1名ダメ出し喰らった人のもあったけど
あれでダメ出しなんだぁ・・って正直びびりました。

>で、ファルケって4月発売ってことで!ww
うぐぐぐ・・・
せめてコクピットだけでもぉ~っ!
[2009/03/14 18:45] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


今日、プ○モハ○スに行ってキット買ってないでしょうね~~~~~www
[2009/03/16 21:41] URL | 鬼の組長 #G5u0JWF. [ 編集 ]

鬼の居ぬ間に
■鬼の組長さん
ううん。買ってないよー。
だってプラ●ハウ●に入るの19日だって
店長言ってたもん。
[2009/03/16 22:22] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

撃たないでぇー
撃たれるより発射(イク?)するほうが好きなワシです、こんばんわ。

模型屋さんには行ってないけど、しっかりと入荷日はチェックしてるんですね、わかります(もう、買っちゃいなよ!)


こちらは18日夕方にブツを引き取りに行く予定です。感激して、泣くかも。
[2009/03/17 01:54] URL | 定食屋 #- [ 編集 ]

うわ~。
久しぶりに覗いてみたら大変な事になってますね...。
R2ザクも混じってますね。
[2009/03/18 03:03] URL | やな #- [ 編集 ]

旧ザクをさがせ
■定食屋さん
>撃たれるより
撃たれるのは僕もイヤですねぇ。
ていうか想像したくもないですねぇ。

>しっかりと入荷日はチェックしてるんですね、
そこはね。
やっぱかかせないでしょう。
今日くらいにまた行きます。
あ。友だちのですよ。

>感激して、泣くかも。
ヤクルトで乾杯。
うらやますぃですねぇ。
知らない人は「なんでヤクルト?」なネタですね。


■やなさん
おひさしぶり~♪

>R2ザクも混じってますね。
うん。混じってます。
旧ザクも混じってるよ。
どれかわかる?
[2009/03/19 17:36] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


ども、あにさんご無沙汰してます、、、
超遅いですがメサイア官能させていただきましたぁ~!
ほんで、ザクザクザク、、、、、、ザク、、、
いやぁ~、コレ涙出ますねぇ、、(笑!)
一人で何体塗るんでしょうか?!しかし、、、
「神」もいるけど「鬼」もいるんですねぇ、、笑
壮大なパノラマ楽しみにしてますよ!!
あと、ファルケも!フフ!
[2009/03/19 19:25] URL | n.blood #- [ 編集 ]

浮阿留毛
■n.bloodさん
お久しぶり~っす♪

>超遅いですがメサイア官能させていただきましたぁ~!
ありがとーございます!

>いやぁ~、コレ涙出ますねぇ、、(笑!)
うん。
もう今では涙もかれて
魂が口から出そうです。
もうしばらく動力パイプは見たくないです。

>一人で何体塗るんでしょうか?!
予定では8体。
あと一体くらい増えるかも・・・。

>「神」もいるけど「鬼」もいるんですねぇ、、笑
いろんな鬼がいますよねぇ。
家にも4ひきくらいいm(以下略)

>壮大なパノラマ楽しみにしてますよ!!
はーい!
がんばりまーっす!

>あと、ファルケも!フフ!
いやいや今はザクに全力投球ッス!
ファルケのことは1秒たりとも考えられませんのです!
まーでもあんまり友だちがうるさいんで
友だちのは一体買いましたけど。
なぜか僕の机の上に仮組状態で置いてますけど。
なんでかなー?
って期限4/30でしたっけ?
いや一応確認だけですけど。
で、画像サイズは縦横いくつくらい?
いや確認だけですよ確認。
で、何枚程度?
いやだから確認だけですよ確認。
で、jpgでいいっすか?
いやそんなだから確認d・・・
[2009/03/23 13:07] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/296-4a18c9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













