PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ザクリンチ




「なんでお前、肩にイボイボついてないんだ?あん?」

「いやだってほら、僕って旧ザクですし・・・。」

「なぁにぃ~?オレ様に口答えするとはいい度胸だな貴様。」

「いやいや口答えだなんてそんな・・・」







「貴様もああなりたいんかっ!」









「・・・。」




  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして。dryerといいます。
ボクはウェザリングすることは滅多にないですがここにくると自分も汚したくなっちゃいます。
この記事をまじめにみると(笑)旧ザクがすごいです。
2.0とのミキシングですか?すごい・・・。ボクもそんなことができるようになりたいです。

ボクもブログやってますが初心者なんで見るのもためらわれると思いますが、見て行ってくれるとありがたいです。
できれば相互も・・・なんちゃって。

長文失礼しました。では。
[2009/04/08 18:59] URL | dryer #- [ 編集 ]

あっはっはっは!
「ガンダムさん」よりウケました。(爆)

かわいそうですが、やられっぷりが
ジツにかっこいいですよ。
いつも見ていて思うんですが、
あにさんの作例ってエッジが丸く見えるんです。
錯覚でしょうか?
そこが感じよくみれてスキなんですが。

1/144ばっかり作ってるけど、
1/100って表現が楽しめそうですね。
写真みていて
大スケールに戻りたくなりました。(^^)
[2009/04/09 00:06] URL | チアキ #- [ 編集 ]


先日は遊びに来て頂いたのに ろくにお相手もできず 大変申し訳ありませんでしたOrz
また是非遊びにきてくださいねー^^
コーヒーでも飲みながらゆっくり汚しの話が聞きたいです。
[2009/04/09 08:25] URL | snip #n48aizP2 [ 編集 ]


吹いたw
[2009/04/09 15:02] URL | み #- [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして、ebaratchと申します。
以前よりこちらのblog、作品ともに大好きで
ちょくちょく通わせていただいていました。


このネタ最高ですね~(笑
仕事中なのに大笑いしてしまいましたよ。
それでもってオチになってるザクの汚しが
これまたかっこいいです。


ちなみにこれって静岡ホビーショーに展示されるんですか?
僕も参加しますので実物が見れるのを楽しみにしてますね。
東海組さんのはホントに凄そうです・・・。


[2009/04/09 20:01] URL | ebaratch #- [ 編集 ]


こんばんは、これがあの有名なサイド3の「リンチ事件」なんでしょうか?!(大笑!)
それにしても、あにさんの汚しもそうだが、クラッシュしてるザク本体のバランスのとり方が絶妙ですねぇ、、、(うっとり、、、)
マジで僕には真似するどころか、このパーツの削り方(比率)が感動!!
もっと大きい画像で見たいなぁ~~(ジュル)
あ!
コンペ参加の件ありがとうございます、これで僕も少し気合入れて塗れそうです、、、
今回はキャンパスが広いので超楽しみっ!あにさんのもさぞ凄いんでしょうねぇ、もう、楽しみですよっ!!
[2009/04/10 21:50] URL | n.blood #- [ 編集 ]

サイド3リンチ事件
■dryerさん
はじめましてdryerさん。書き込みありがとう!

>ここにくると自分も汚したくなっちゃいます。
楽しいですよ~汚れは。
全く同じ物を2度と作れないってのも魅力ですよ。

>旧ザクがすごいです。
これは友達のりりももさんが作ってくれました。
http://blog.livedoor.jp/ririmomodiary/archives/51167976.html
僕はただ単に汚しただけです。
あ、まだこの段階ではちょっとしか汚れてませんが。

>見て行ってくれるとありがたいです。
はいー。
あとでおじゃまします。

>できれば相互も・・・なんちゃって。
うん。お願いしま~す。


■チアキさん
>「ガンダムさん」よりウケました。(爆)
あれは面白いですよねぇ。
僕大好きです。

>あにさんの作例ってエッジが丸く見えるんです。
う~ん、
クラッシュしてる部分はリューターで
角を落としてぼろぼろにしちゃうからでしょうか?
エッジを立てようとはしてないってのもあるかも。

>1/100って表現が楽しめそうですね。
ウエザリングは1/144だとちょっと厳しいッスね。
細かすぎて。

>大スケールに戻りたくなりました。(^^)
いろいろ出来るからたのしいっすよ。
ただ最近のMGは内部フレームが複雑すぎて
いぢりにくくなっちゃってますが。
まぁ逆にクラッシュにはごちゃごちゃっとした
内部フレームをちらっと見せてやるとそれっぽくなるので
やりやすいですが。
MGゲルググとかいつかやりたいですねぇ。<クラッシュ


■snipさん
この前はおいしいコーヒーありがとうございました♪
お忙しいところ突然おじゃましちゃって
申し訳なかったッス。
いつか模型もってまたおじゃましますので
お忙しくなかったらゆっくり模型話しましょうね♪


■み
ありがとー♪
やったかいがありました。


■ebaratchさん
はじめましてebaratchさん。

>ちょくちょく通わせていただいていました。
おおそうなんですか。
それはそれはありがとうございます!

>このネタ最高ですね~(笑
はははは。
会社で部下といっしょに考えました。
これ一体一体の作り込みがしっかりしているので
余計に面白いですよねぇ。

>それでもってオチになってるザクの汚しが
>これまたかっこいいです。
ありがとーございまーす。
この一体だけは工作も僕がやりました。
あ。最初に完成されたのをもらったんですが・・・。

>ちなみにこれって静岡ホビーショーに展示されるんですか?
はい。ホビーショー向けに作ってます。

>僕も参加しますので実物が見れるのを楽しみにしてますね。
おお!そうですか!
そんときは声かけてくださいね。


■n.bloodさん
>これがあの有名なサイド3の「リンチ事件」なんでしょうか?!(大笑!)
お?ご存じでしたか。
はいまさしくあの有名なリンチ事件です。

>クラッシュしてるザク本体のバランスのとり方が絶妙ですねぇ、、、(うっとり、、、)
ありがとーございます!
クラッシュモデルってバランスが難しいですもんねぇ。
破壊されてる場所が均一でもいけないし
偏りすぎてもいけないし。

>マジで僕には真似するどころか、このパーツの削り方(比率)が感動!!
あ・・・う、うん。
パーツを削ったり傷を付けたりするときは
ものすごいてきとーにやってます。
丁寧にやるとどうしても規則正しくなっちゃうから。

>もっと大きい画像で見たいなぁ~~(ジュル)
うん。
ちょっと個性を出してるザクは一体ずつ
ブログにアップする予定で~す。

>コンペ参加の件ありがとうございます、
いえいえ
間に合わなかったらごめんなさいですが・・・。

>これで僕も少し気合入れて塗れそうです、、、
そんなに入れないでください。
コクピットだけでもものすごいことになってるじゃないですか。
あのトグルスイッチは反則だと思います。

>今回はキャンパスが広いので超楽しみっ!
うん♪
楽しい・・・。

>あにさんのもさぞ凄いんでしょうねぇ、もう、楽しみですよっ!!
めっちゃハードル上げてるし・・・
と、とにかく完成するようにがんばりまっしゅ!
[2009/04/11 17:04] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/301-447952b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













