PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧ザク(東海ドロス用)
モデラーズ☆サミット2次募集のお知らせです。



4/26(日)21時から受付開始っ!詳細はモデラーズサミットHPをご確認下さいね。
今回2次募集の定員は50名。今回も前回の募集同様、あっという間に定員に達する
ことが予想されるので、エントリー希望の方はお早めにお願いしま~す。

-----------------------------------------------------------------------------------------


 りりももさんがザク2.0を改造してめちゃかっこいい旧ザク
 を完成させてくれた。りりももさん今度僕にも作ってください。

 なんでもこれはパテを使わず全部プラ板で穴などを埋めた
 そうな。確かにパテだとひけたりパテとプラの間にひっかか
 って削りにくかったりかけたりするもんなぁ。プラと接着剤の
 組み合わせが一番だもんなぁ。・・・というのをほんのつい最
 近知った。あとタミヤの流し込みタイプの接着剤がめっちゃ
 使えるってこともつい最近知った。

 僕ってほら塗りモデラーだから工作のことよく知らなかった
 りするんだよねぇ。・・・っていいわけにならない?


左肩にはザクリンチから必死で脱出した跡が。ってうそ。
こんな戦争末期になってもまだ旧ザクで生き残ってるっ
てすごいパイロットだよね。もう戦場で弾丸の方からよ
けてくれるような地獄の黙示録のロバート・デュバルみ
たいなパイロットだと思うよ。
もう何回ショルダータックルしてんだか。というわけで左
肩を激しく傷つけてみました。リューターでぐりぐりやって
白いプラ板出てきたときはちょっとびびった。

あ、そういえば元はこれザクⅡだったんだって。あまりの出来の良さに旧ザクVer2.0っていう
キットがある気でいたよ。今回みんなが作ったのを実際手に取って汚してるから東海組のレ
ベルの高さをそのまま体感できる。今さらながらこの人たちやっぱスゴイよ。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
かっこいい~
今、ブログ開いたら前回の記事かと思っちゃいました。
よくみたら旧ザクでした。
改造~っていうと、前はやたらパテもったりして
ボリュームアップとかでした。
でもちょっと前からキホンはプラバンってことに気が付いた。
プラバンだと寸法も出しやすいし、カタチも出しやすい。
今は極力....(’’)、プラバンでやってます。

やっぱりザクカラーの旧ザクはかっこいいですね。
ショルダーアーマーのハゲは最高です。
胸は旧MGからですかね?

そういえばMG旧ザク2.0はでませんね。
やっぱりガデムカラーを意識して
ランナーのカラー分割が難しいんですかね?(^^)


[2009/04/24 23:47] URL | チアキ #- [ 編集 ]


どもども^^
いやぁ~あにさんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ~^^
じゃ~2体でも3体でも作っちゃいますよ~ww

っか、あにさんが汚すから数倍かっこよくなってるよ^^
肩は、旧ザクの武器ですからね~w

で、やっぱプラ板いいっすよぉ~
瞬着で硬化促進剤使うと直ぐに処理できるから
時間も短縮できますしね^^
ヒケもないし^^
お勧めです^^

>チアキさん
胸は、旧MGの物をそのままつけてありますよ^^;
[2009/04/26 11:35] URL | りりもも #FDDq9IZE [ 編集 ]


はじめまして、訪問して頂いてから随分と発ってしまいご挨拶が遅れて申し訳ありませんが、訪問履歴リストから挨拶に伺ってます。
このたびはご訪問くださいましてありがとうございました。

特に役立つわけでもなく、ダラダラとした駄BLOGではありますが、気が向いたとき、暇なとき、思い出したときで結構ですんで、また覗きにいらしてください。



*以前お伺いした事ありましたでしょうか?
ちょっとこちらの事情で失礼ではありますが、訪問履歴から挨拶に伺っております。
もし挨拶をしにきていたらスミマセンがご了承ください。
[2009/04/26 21:16] URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6 [ 編集 ]

ぷらばん
■チアキさん
>今、ブログ開いたら前回の記事かと思っちゃいました。
全く同じ構図でしたからねぇ。

>プラバンだと寸法も出しやすいし、カタチも出しやすい。
いやほんとにそうですよねぇ。
パテっていろいろいやらしいから。
全部プラ板っていうのが本当は良いんでしょうねぇ。
接着剤でがしがしくっつくし。

>やっぱりザクカラーの旧ザクはかっこいいですね。
しぶいですよねぇ。
みんなこの色って言うのがしぶいです。

>ショルダーアーマーのハゲは最高です。
ありがとー♪
初めてやってみたやり方だったんだけど
思ったよりうまくいきました。

>胸は旧MGからですかね?
そうらしいですねぇ。

>やっぱりガデムカラーを意識して
>ランナーのカラー分割が難しいんですかね?(^^)
あ。なるほどぉ~。
全然気付きませんでした。
塗る人にはあんまし関係ないですもんね。
でもガンプラ作る人って意外と塗らないって言う人
少なくないんですよねぇ。


■りりももさん
>じゃ~2体でも3体でも作っちゃいますよ~ww
まじっすか!
でもわるいので気が向いたときにやり方教えてください。
MAEさんにいつも怒られてるし。自分でやりなさい。って。

>あにさんが汚すから数倍かっこよくなってるよ^^
工作しないんでせめて汚しぐらい。
・・・って最初思ったんだけどものすげー量でした。

>ヒケもないし^^
>お勧めです^^
いやほんと。ついこの前気付きました。
これから工作の方法が変わると思います。

・・・工作すれば。の話しですが。


■Ota-Kawaさん
わざわざ書き込みありがとうございます。

>*以前お伺いした事ありましたでしょうか?
さぁ?
どうだったでしょうか?

>もし挨拶をしにきていたらスミマセンがご了承ください。
いえいえ。
僕もよく覚えていないんでははは・・・。

[2009/04/27 00:03] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/305-31aba6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。