PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

グランプリ受賞!
n.bloodさん主催の 『SF3Dコンペ』 でグランプリを受賞しました~っ!

 今回のこのコンペはいつものマシ
 ーネンコンペとは全く違って凄腕ガ
 ンダムモデラーさんたちばかりで
 どんな作品が出てくるのか全くわ
 かりませんでした。その上、自称
 マシーネンモデラーの私がSF3D
 で惨めな結果に終わるわけもい
 かず、すげープレッシャーでした。

 もう色々考えてもしょうがない。
 ここはネタや派手さで勝負せず、

これぞSF3Dだぞという王道で勝負しようと腹をくくりました。結果その王道が認められグラ
ンプリをいただけたということを何より嬉しく思います。n.bloodさんはじめ審査員の方々、本
当にありがとうございました。




そして今回のコンペを通じて知り合えた凄腕モデラーさんの方々。
こんな僕ですがよろしくお願いしますね♪


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
おめでとうございます。
グランプリ受賞おめでとうございます。
ワッパのときもそうでしたが、
それ以上に1/1スケールを感じさせて頂きました。
なんか映画のワンシーンみたいです。
撮影はまた屋外でしょうか?
工作が長くて塗装はめんどうなので1日ってな自分を
改めたくなりました。いや、改めよう。

マシーネンもやりたくなりました。
スネークアイ買っちゃおう。(^o^)/



[2009/05/10 17:31] URL | チアキ #- [ 編集 ]

おめでとうございます。
グランプリおめでとうございます。
誰もが納得の作品ですね。実写かと思うばかりの作品で凄い!凄過ぎ!!です。
色々勉強させていただきました。ありがとうございます。今後も超絶な作品を見せてください。
本当にお疲れ様でした。
今後も宜しくお願い致します。
[2009/05/10 18:23] URL | Toc #yB3Zpb1Q [ 編集 ]

おめでとうございます
グランプリおめでとうございます!

わかってはいても、・・・釘付けでした!
もう~なにもいえませんよ。
新しい世界にひきずりこませられる・・・そんな作品に出えて嬉しかったです!

また、スゴイ作品で楽しませてくださいね!
あらためて、お疲れ様でした!

・・・・やっぱスゴイ人ですw・・・
[2009/05/10 18:53] URL | momo_chan!!です #N4sINcV. [ 編集 ]


グランプリおめでとうございます!
歴史的瞬間に同じ部屋で同じ空気を吸えたことに恍惚の喜びを感じました

忙しい合間を縫っての製作にも関わらず、人を魅了する作品を作ってしまうところがほんと凄いです
あにさんのマシーネン愛もひしひしと感じました
これからもお慕い続けたいと思う所存でございます
また色々と教えてくださいね!
[2009/05/10 20:20] URL | さのすけ #VRNId50o [ 編集 ]

グランプリ、おめでとうございます!
はじめまして
今回のコンペでご一緒させていただきましたショートベルと申します!
以後お見知りおきを・・・

あにさんのファルケを見た瞬間に心臓がバクバク・・・
コレが王道・・・自分には到達できない凄みに痺れまくりました!

ファイアボールの汚しはコチラを随分参考にさせてもらいましたし
りりももさんからメサイアやファルケ、本物はすごいよ~て伺ってました♪

コレを機にリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
[2009/05/10 20:49] URL | ショートベル #- [ 編集 ]

おおっ!グランプリですか!
うわーっ!これは、おめでとうございます!
塗装の表現が、細かいんですよねえ。
考え抜いて、理屈を塗装で補完し、説得力を強化するというか。
見る人に、何ら疑問も、不自然さも感じさせることなく納得させる。
プレッシャーもはねのけて、
結果を出してしまう。
すごい!
感服です。
地面も、良くできてますね。
ファルケがこれぐらいできるのは予想できましたが
1枚めの写真の地面の見え方が素敵です。
フィギュアはかなわないです。
太陽光でできた影が徹底したリアルを実現しています。
とにかく拍手!
おめでとうございます!
[2009/05/10 21:19] URL | 宮崎 #cXp81IFc [ 編集 ]


いやぁ、本当におめでとうございまいた。

スゲープレッシャーを感じながら製作していたところ知っているだけに、この受賞は本当におめでたいっすね。
受賞の瞬間に立ち会えたのもうれしかったっすよ。


さ、これで心おきなく電飾に傾注できますね!
パトライト10個作ってもらいますかw
[2009/05/10 22:36] URL | MAE #- [ 編集 ]


グランプリおめでとうございますm(__)m

初めまして。SF3Dコンペでご一緒させていただきましたこたすけと申しますm(__)m
実は兄さんのお宅で生写真拝見したんですが。。。正直エントリーしたことを後悔しましたよ?だって実写にしか見えないんだもんWWW
ホント。筆1本で・・・世界の広さを改めて知りました~(^_^;)
今回はあにさんの作品を拝見させていただき多くのことを学ばせていただきましたm(__)m
いやぁホント凄かったです!!!制作お疲れ様でしたm(__)m

そいでは♪
[2009/05/10 23:33] URL | こたすけ #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
もうこのファルケ、
絶対に静岡に持ってきてくださいね。

そちらに飾るスペース無ければ
僕のファルケの上に親亀・子亀のように置かせていただきますから(笑

でも、あにさんには失礼な言い方かもしれませんが
参加された皆さんも、ホントにお上手ですよねぇ・・・。

誰がグランプリになってもおかしくない感じでした。

[2009/05/11 00:05] URL | ebaratch #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
またかいな。もう、プロモデラー「東海 錆士」って名乗ればいいじゃないか(笑


いやいや、実際に1/1かと見紛うばかりの素晴らしいファルケと撮影技術に乾杯!

で、そのコンペ参加作品を見てて、多くの人が「Ma.K.(SF3D)」の世界観に近づけようと作ってはる点が気になりました。

もちろん、それはそれで素晴らしい事だし、普段とは違う技法の習得にもなるんだろうけど、ワシがこのコンペを見たかったのは「ガンプラの方法論で作られたMa.K.」でした。

「いつもガンプラ作ってるから、マシーネンもガンプラ風で料理してやる!」的な、頑固オヤジな人(イメージはハゲ頭)が、もっと居ても良かったのになぁと。

ワシが万が一、ガンプラを作る事になったら、有無を言わさずマシーネン仕立てにします(笑
[2009/05/11 03:01] URL | 定食屋@ちち #- [ 編集 ]


ばたっ!!←心臓停止






ハッ!!
危ね~危ね~、とうとう死にかけましたがな!!
お花畑の向こうで「こっちゃこ~い」って手招きするあにさんの姿が見えました(爆

イヤイヤとにかくグランプリおめでとうございました!!
しかし影までコントロールするとは…。
緊迫した状況下での製作も合わせてwお疲れ様でした!!
[2009/05/11 08:36] URL | かながわ #- [ 編集 ]


 こんにちは。
グランプリおめでとうございます!

1枚目の整備士の背中のリアルさにはホントやられました。
でも、顔はあれか・・・。ちょっと考えさせて(笑)

フィギュアの塗り、ファルケの塗り、撮影角度どれを取っても”ため息”しか出ません。
感想を言ってくださいって言われても、見入ってしまうだけで何も言えなくなってしまいます。
作品を見せるってこういうことなのかって思ってしまいました。
(作品って心で感じるものなのかもね、な~んて)

また、あにさんの心に残る作品を見れたと感動しています。
素敵な作品をありがとうございました。
[2009/05/11 08:45] URL | はるか #5i7GZkN2 [ 編集 ]


この度はグランプリおめでとうございます。
高レベルのプロ・セミプロが集うコンペでのグランプリって、
実質『日本代表』みたいなモノぢゃないですかw

『SF3D』というと『ドルバック?』とか『版権でもめたんだっけ』程度の
認識しかないド素人の私ですが、この作品の素晴らしさは分かります。
是非詳細のお写真や解説記事を拝読したいですねー。

制作、お疲れ様でした。
[2009/05/11 11:19] URL | Toshiki #kLCZl7R6 [ 編集 ]

ありがとー
■チアキさん
>それ以上に1/1スケールを感じさせて頂きました。
今回改造やら錆塗装やら破壊やらが
時間が無くて出来なかったので
1/1(リアル)に見せることを
とにかくがんばりました。

>撮影はまた屋外でしょうか?
はい。昼休みに。
かなり恥ずかしかったです。

>工作が長くて塗装はめんどうなので
僕と全く逆ですね。

>スネークアイ買っちゃおう。(^o^)/
うん。あれは噂に聞くと
良いキットだそうです。


■Tocさん
>グランプリおめでとうございます。
ありがとうございます!

>実写かと思うばかりの作品で
もう今回そこでしか勝負できなかったから
かなりこだわってみました。

>色々勉強させていただきました。ありがとうございます。
こちらこそです。
Tocさんの作品の構図、グッと来ました。
扉の裏の作り込みなど、今度真似させてくださいね。

>今後も超絶な作品を見せてください。
お互い刺激し合っていきましょうね♪
よろしくお願い致します。


■momo_chan!!さん
>グランプリおめでとうございます!
ありがとー♪

>新しい世界にひきずりこませられる・・・
おお。そう言ってもらえると嬉しいですよ~。
常日頃から見てくれた人が
何かを感じる作品を作りたいなぁ。と思っているので。

>そんな作品に出えて嬉しかったです!
というかmomo_chan!!さんのファルケも
ほんとすばらしい。
模型というよりアートですねあれは。
とても印象に残ります。

>また、スゴイ作品で楽しませてくださいね!
こちらこそです♪
お互い楽しませ合いましょうね。

>・・・・やっぱスゴイ人ですw・・・
東海組ではかなりぞんざいな扱いされてますけど・・・
[2009/05/11 12:25] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

好敵手
■さのすけさん
まいど。
>グランプリおめでとうございます!
ありがとー♪

>歴史的瞬間に同じ部屋で同じ空気を吸えたことに
かなりこゆい空気でしたねぇ。
中年男だらけの・・・

>忙しい合間を縫っての製作にも関わらず、
すんませんすんません。
ファルケをいぢった日は必ずドロスをその作業時間以上に
触るように心がけておりました。
なんか罪悪感がねぇ・・・

>あにさんのマシーネン愛もひしひしと感じました
ですよねぇ・・・。
自分でも作りながら「あ。僕やっぱマシーネン好きなのかも?」
って思いました。

>また色々と教えてくださいね!
ええもういくらでも。
その代わりさのすけさんの特殊能力も教えてもらいますヨー。

ドロスではほんといつもご迷惑お掛けしております。
もう少しですので我慢してね。

ところであの悲鳴はなんだったんでしょう?


■ショートベルさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
実は僕、ショートベルさんのブログはチェックしてました。
おお、いい色の黒ファルケだなぁって。
コンペページの2枚目の写真いいですねぇ。
構図にドラマを感じました。

>コレが王道・・・
あ、い、いやなんか勢いでそう言っただけですははは・・。

>ファイアボールの汚しはコチラを随分参考にさせてもらいましたし
お?そうなんですか?
僕ってすごくてきとーな文章だから
参考にしにくかったでしょう?

>りりももさんからメサイアやファルケ、本物はすごいよ~て伺ってました♪
あ、りりももさんのお友達でしたか。
彼も上手いですよねぇ。
今回のドロスの件で思い知らされました。

>コレを機にリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
ええもう是非!
では後ほどこちらからもリンクさせて頂きますね。
こちらこそよろしくお願い致します。


■宮崎さん
>見る人に、何ら疑問も、不自然さも感じさせることなく納得させる。
かなりウソもありますけどねははは。

>地面も、良くできてますね。
地面は苦労しました・・・
いくらコンクリートの目が細かいとしても
やっぱり使えないんですよね。
傷とか汚れが1/1なのですぐばれちゃう。
結局ばかでかいボードにモルタル塗りたくって
スジボリ&ウエザリングしました。

>ファルケがこれぐらいできるのは予想できましたが
他の人にそう言われると何か違和感を感じると思うのですが
宮崎さんに言われると不思議と心地よいですねぇ。
僕のレベルを正しく理解してくれてるというか
そんな感じの安心感なんでしょうかねぇ?

>フィギュアはかなわないです。
ありがとうございます。
僕も宮崎さんにはかなわないなぁというのありますから。
(悔しいからそれが何かは内緒です。)

>おめでとうございます!
ありがとうございます!
お互いこれからも突っ走っていきましょうね♪
[2009/05/11 12:42] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

コンペの難しさ
■MAEさん
ありがとーございます。
悔しい?悔しい?(ニヤリ)

>受賞の瞬間に立ち会えたのもうれしかったっすよ。
発表の時間だと知るやいなや
無言でさのすけさんのPCをいぢりはじめたMAEさんが
とっても印象的でした。

>さ、これで心おきなく電飾に傾注できますね!
う~んと
・・・・へ?

>パトライト10個作ってもらいますかw
たとえ出来たとして(絶対無理だけど)
お向かいの荒木さん荒川さんペアから
目がチカチカするってお叱りうけると思います。


■こたすけさん
はじめましてこたすけさん。
書き込みありがとうございます。

>グランプリおめでとうございますm(__)m
ありがとうございます。
こたすけさん、フィギュアうまいっすねぇ。
ポーラベアのパイロットがすごくいい顔してます。

>実は兄さんのお宅で生写真拝見したんですが。
おお。そうなんですかー。
他の方の写真もみられたんですか?
いいなーいいなー。

>ホント。筆1本で・・・
でもみなさん言い換えればエアブラシ1本で。
なんですよねぇ。
筆一本でっていうとなんかかっこいいからトクしてます。

>製作お疲れ様でしたm(__)m
こたすけさんこそお疲れ様でした。
こたすけさんのブログの方にも遊びに行きますね。
そんときはよろしくです♪


■ebaratchさん
ありがとーございまーす♪

>絶対に静岡に持ってきてくださいね。
持っていきたいけど
ドロスで場所取っちゃうので置き場所が・・・

>僕のファルケの上に親亀・子亀のように
ちょ・・・ちょっと見てみたい・・・。
つーかまじで僕の置かせてもらえますか?
ぢゃあ持って行っちゃおうかな。

まぁそれはおいといて
ほんと今年のホビーショーはめっちゃ楽しみです。
飲みましょうね♪

>誰がグランプリになってもおかしくない感じでした。
いやほんとそうですよね。
今回運よくオーソドックススタイルを評価して頂けましたが
これが例えば独創性を評価されたとしたら
僕は間違いなく入選できてなかったでしょう。
その辺がコンペの難しいところであり
楽しいところなんでしょうねぇ。
[2009/05/11 13:01] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

東海錆士
■定食屋さん
>またかいな。
うん。またです。すんません。

>プロモデラー「東海 錆士」
だ・・ダサい・・・。

>ファルケと撮影技術に乾杯!
さんきゅー♪

>「ガンプラの方法論で作られたMa.K.」でした。
うん。それは僕も思った。
たとえばファルケだったら
めっちゃ綺麗なスジボリが沢山入ってて
バーニアを金属パーツにして
大きめのマーキングがずばっと・・・・
・・・。
意外にいけるかもしんない・・・・。

>有無を言わさずマシーネン仕立てにします(笑
っていうかマシーネンなモデラーさんたちが
ガンプラ作るともうマシーネン世界そのまんまだよね。
1/100のザクを無理矢理1/35にしたりね。
確かにその逆にならないのは不思議だよね。


■かながわさん
>とうとう死にかけましたがな!!
おかえりなさい♪

>お花畑の向こうで
あ、たぶんそれお花畑じゃなくて廃墟だと思います。
軍艦島あたりでしょうねきっと。
そっちの方がなんか惹かれません?

>イヤイヤとにかくグランプリおめでとうございました!!
ありがとーございまーす♪
さのすけ経由でメールまでもらっちゃってありがとです♪

>しかし影までコントロールするとは…。
う、うん。
おかげでちょっと恥ずかしい思いしました。
お日様動かすわけにはいかないので
かっこいい影を作れる場所がね・・・。
会社の一番目立つところでね。
お昼休みでみんなの冷たい視線を背中にうけながら撮影しました。
屋上とかあれば良いんですけど、
うちの屋上はめっちゃ斜めだし・・・。


■はるかさん
>グランプリおめでとうございます!
ありがとー♪

>でも、顔はあれか・・・。ちょっと考えさせて(笑)
はい。
ゆっくりお考え下さい。
ブラピに似てるという噂もありますが・・・。

>(作品って心で感じるものなのかもね、な~んて)
お。嬉しいこと言ってくれますねぇ♪
いくら凄くても感動のない作品はやだなぁと
いつも何か見る人の心を動かす作品が作りたいなぁ。と思ってます。
で、やっぱ第一印象は「色」かなぁと思って
気に入る色になるまで何度も塗りなおしています。
今回の緑はこれまた難しく、3回くらい上塗りしてるかな?

>素敵な作品をありがとうございました。
そんな風に言ってもらうとなんだか照れますねぇ。
これからもがっかりさせないような作品を作っていきたいと思います。
ありがとね。


■Toshikiさん
はじめましてToshikiさん、
書き込みありがとうございます。

>実質『日本代表』みたいなモノぢゃないですかw
いやいやいやいや
今回は陸戦用(ガンプラ)のみなさんを無理矢理
水中(SF3D)に引きずり込んで水中戦用の僕が勝った。
みたいな感じだと思います。
僕なんか陸で戦ったらひとたまりもないでしょう。

>認識しかないド素人の私ですが、
いやいやそれだけあれば充分だと思います。
もともとマシーネンは敷居が低いんですから。
まぁたしかに、極めようと思えばすんげー高いんですけど・・・。

>是非詳細のお写真や解説記事を拝読したいですねー。
あまり説明が上手くないので
ここどうやってるの?とか聞いて頂ければ助かります。

また気軽に遊びに来てくださいね♪
[2009/05/11 18:04] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

おぉぉ
あにさんおめでとう~
これからは『あに様』と呼ばせて頂きます♪
やっぱり塗装素晴らしいなぁ
ボディの緑単色が今まで見たことないような
表現方法で何やら新しい塗装方法を開発されたのかな?
特に明るい緑の置き方がめちゃくちゃイカス♪
あに様の作品見てると、塗装による再現や表現って
まだまだ無限の可能性があるんだなぁって思う。
今回も最高の刺激をもらったんで
ますますファルケ作りたくなりました~
ではでは
ほんとおめでとう~
[2009/05/11 18:15] URL | kurukuru #JalddpaA [ 編集 ]


あにさんグランプリおめでとうございます!
やー、ここにコメントさせてもらって以来、いつかは同じコンペで作品を並べられたらなあと思ってたんですが、こんなに早くそれが叶ってしまうとは思いませんでした。

下塗りの写真の緑の色味見ただけで敗北感満載でしたよホントに。思ってた色をカタチにするのって難しいですねえ。
[2009/05/11 21:30] URL | 池田 #LKQ.kB96 [ 編集 ]

おめでとうございます。
何もかも計算された美しさ。
塗装の奥深さを見せられました。
偶然ではなく必然なんですね。
凄く楽しませていただきました。
お疲れ様でした。
[2009/05/11 21:33] URL | トモ☆ペン #- [ 編集 ]


マシーネラーとしての誇り、ドロス製作の激務と闘いながらの、グランプリ受賞おめでとうございます!
ほんと誰もが納得のグランプリですよね!!
筆1本で仕上げられたファルケの素晴らしさもそうですが、パイロットのポージングまで含めてのイケメンっぷりと、哀愁ただよう整備士の背中が最高です!
ほんとにこの2人が生き生きとしてて、映画のワンシーンのようです!
とにかくおめでとうございました!これからも素晴らしい作品を見せてくださいね!
ボクも次はスーツ系を作ってみたいなぁ…なんて(笑

>受賞の瞬間
おそらくはドロスの追い込み中でしょうから、皆さんで見てるのかなぁ~なんて想像してました(笑
[2009/05/11 21:49] URL | 和茶 #HtN3dmxU [ 編集 ]


グランプリおめでとうございます!!!
モニターの前で拍手喝采しています。
スタンディングオペーションです!
[2009/05/11 22:17] URL | hiro #- [ 編集 ]

本物の情報量
■kurukuruさん
>あにさんおめでとう~
ありがとー♪

>これからは『あに様』と呼ばせて頂きます♪
何を仰いますのやら
僕とkurukuruさんの仲ぢゃありませんかぁ。

>何やら新しい塗装方法を開発されたのかな?
う~ん・・・どうだろう?
意識したのは最初に色ムラを極端につけておいてから
上塗りを薄目にして下のムラを残すように透かすようにして
塗るようにしたのがそう見えるのかな?
今回は最初から日の光で撮るつもりだったから
色の層をたくさん作ろうって思ってたからねー。

>まだまだ無限の可能性があるんだなぁって思う。
うんうん。
最近思うのはやっぱり実物の方が表面だけにしても
情報量がハンパなく模型より多いってこと。
ウエザリングも一発で派手に汚すんじゃなく、
種類の違う汚しをたくさん重ねた方がいいのかもなぁ。

>今回も最高の刺激をもらったんで
僕ももらいましたよー
あのグフめちゃめちゃかっこいい・・・。


■池田さん
>あにさんグランプリおめでとうございます!
ありがとーです。

>こんなに早くそれが叶ってしまうとは思いませんでした。
おおそうですねぇ。

>下塗りの写真の緑の色味見ただけで敗北感満載でしたよホントに。
そ、そうですか?
結構雑だったでしょ?
色もちぐはぐだし。
まぁそこからだんだん整えていく過程が楽しくて
筆塗りはクセになるんですけどねぇ。

>思ってた色をカタチにするのって難しいですねえ。
いやほんと、色って難しいですよねぇ。


■トモ☆ペンさん
>何もかも計算された美しさ。
い、いやそこまでは計算してないですけど・・・
わりと行きあたりばったりだったりします。

>偶然ではなく必然なんですね。
というよりも
欲しいところに偶然を持ってくる。というか
これとこれをすればこういう偶然がおこる。
というのを利用するというかそんな感じかも。
必然だけではさすがに限界がありますからねぇ。
って何言ってるんだかわからんですね。

でもトモ☆ペンさんならわかってくれるような気が・・・。

ブログでおっしゃってる
「またもや、やりすぎ・・」
ってなんかとってもポイントだったりするかも。

ってちょっとえらそうですねごめんなさい。

[2009/05/12 17:54] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

自作ベルト
■和茶さん
いらっしゃーい。

>マシーネラーとしての誇り、ドロス製作の激務と闘いながらの、
>グランプリ受賞おめでとうございます!
わかってくれます?
わかってくれます?
ありがとうううううううう・・・。

>パイロットのポージングまで含めて
こここここ。
ここが一番苦労しましたぁああ。
最後の最後で上半身と下半身の調整が非常に難しくて
仕方なしにベルトをエポパテで作ったんですよぉ・・・。
たまたま上手くいってほっとしてます。

>ボクも次はスーツ系を作ってみたいなぁ…なんて(笑
そろそろスネークアイがwaveから出ますよ。
あれは出来がいいそうでお勧めです♪

>皆さんで見てるのかなぁ~なんて想像してました(笑
大正解!
めっちゃこわかった・・・・。
でもみんなにおめでとう言われてすっげー嬉しかったです。
でも一瞬でしたけどね。
「おめでと~っ。ぢゃ、あにさんこのウォッシングやって。」
みたいな感じで。


■hiroさん
>グランプリおめでとうございます!!!
ありがとー!

>モニターの前で拍手喝采しています。
はははは。
それはうれしいです。
でも誰かに見られたら恥ずかしいですよぉ。
[2009/05/12 18:03] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

はじめまして!&おめでとうございます!
初めまして!
この度のコンペでご一緒させて頂いた、S.Rodと申します。

グランプリ受賞おめでとうございます!
当方のブログへもお越しくださっていたのは存じ上げていたのですが、
「う、、なんてコメントしよう・・」といつも尻込みしておりました。
とんだチキン野郎でございます、、、。

今回の作品もそうですが、初めてブログ・雑誌等で
作品を拝見させて頂いたときは「あ、変態みーっけ♪」
と思いました(笑)
そして、やはりグランプリ作品も期待を裏切らない出来栄えで、
驚きと言うより妙に安心してしまいました。
「それでこそ、あにさんだ!」という感じでしょうか、、?

ウエザリングがリアルとかじゃなくて、
「そう見せる筆のタッチやリズム感」が、あにさんの真骨頂ではないかと
勝手ながら思っております。
「筆塗りって面白いよ」というメッセージがあにさんの作品を通じて
ご覧になっている皆さんにも伝わればいいなあ・・と願っております。

この度は素敵な作品を拝見出来て嬉しく思います。
製作お疲れ様でした。
また、今回のコンペでご一緒出来たことに喜びを感じております。

これを機会にまた遊びに来てもよろしいでしょうか?
ご迷惑で無ければ、どうぞ宜しく御願いいたします。
[2009/05/12 23:32] URL | S.Rod #- [ 編集 ]


「グランプリおめでとうございます!!」
予想はしていましたが、本当に凄くて、圧倒されましたよ、、、、なんせA4画像の迫力ったら、、、
ドロス作業の合間をぬっての、製作、さぞ親分から睨まれたことでしょう(大笑!!)
本当は、第2回もあるのですが、たぶん次回は「あにさん」は参加できないかも?笑、、、、
「え?」「なんでか?」
それはたぶん、、、、、、、、
次回は、審査員となるのが濃厚だからです!!
(あぁ、めんどくさいとか言わない!笑)
たぶん、数も相当数になりそうですので、その時は、よろしくお願いいたします!!
何はともあれ、今回はこれにて無事終了です、来年さらなるMa.kモデラーの参加に夢膨らませましょう!!お疲れ様でした、、、、、、
[2009/05/13 00:08] URL | n.blood #- [ 編集 ]

・・・へ?
■S.Rodさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
兄さん賞おめでとうございます!
いやぁ、戦場の一瞬を切り取ったジオラマ
すばらしいですねぇ。

>「う、、なんてコメントしよう・・」
いやいやそんな緊張されんでも
鼻くそほじりながらくらい気軽に書き込んでください。

>「あ、変態みーっけ♪」と思いました(笑)
最高の褒め言葉ありがとうございます。

>ウエザリングがリアルとかじゃなくて、
>「そう見せる筆のタッチやリズム感」が、
>あにさんの真骨頂ではないかと
>勝手ながら思っております。
筆塗りってどうしてもその人の個性が
出てしまいますよねぇ。
まぁ逆にそれが面白いんですが。

リアルに見せるのを優先にするか
タッチを楽しむのを優先にするかいつも悩むんですけど
今回はリアルを優先させました。
楽しいのはどっちかってーとタッチ優先なんですが。

>ご覧になっている皆さんにも伝わればいいなあ・・
>と願っております。
うんそうですねぇ。
伝わればいいですねぇ。
でも伝わらなくても僕は楽しいんでそれはそれで。

>また、今回のコンペでご一緒出来たことに喜びを感じております。
いえいえこちらこそです。
ノイスのクラッシュ表現や
ケーブルの躍動感、すごく刺激になりました。

あのケーブルの感じはなんか攻殻機動隊っぽいなぁ
とも思いました。

>これを機会にまた遊びに来てもよろしいでしょうか?
いやもうじゃんじゃん遊びに来て
じゃんじゃんコメントしてやってください。

S.Rodさんとは話もはずむような気がしますので。
僕も遊びに行きますね。


■n.bloodさん
本当に本当にお疲れ様でしたっ!
いやぁめっちゃ大変だったでしょう?

>「グランプリおめでとうございます!!」
ありがとうございます!

>なんせA4画像の迫力ったら、、、
A4ってとってもとっても過酷な条件だと思いました。
オーディション受けに行って「全裸になれ。」
って言われた気がしました。

>さぞ親分から睨まれたことでしょう(大笑!!)
いやもうねぇほんと
FALKEいぢった日はかならずその時間以上に
ドロスをいぢることで罪悪感を誤魔化しながらの作業でした。

>本当は、第2回もあるのですが、たぶん次回は「あにさん」は参加できないかも?
え?
な、なんで?

>「え?」「なんでか?」
うんうんうん。

>次回は、審査員となるのが濃厚だからです!!
あ。そっかなるほどぉ。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

・・・・・・。

・・・・へ?

だ、だってみなさんプロだったり
有名な方じゃないですか?
僕はアマだし有名じゃないし・・・

僕なんかが混じっちゃっていいんですか?

誰だよお前?
お前なんかに審査されたくねーよ。
とか言われちゃいそうですけど・・・。

[2009/05/13 12:45] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

おめでとうございます!
はじめまして、hikogunといいます。

素晴らしい作品を見せていただきました!
作品から伝わるリアリティがひしひしと
見ている側に♪
今回のあにさんの作品で、モケイの凄さもわかりましたが、
同時に写真の凄さも勉強になりました!

自分は、ガンプラモデラーというよりは、雑食モデラー
なんですが、もちろん、マシーネン大好きというか
横山氏が好きなんですが、なので、あにさんの作品から
マシーネン魂を感じたんです!

製作お疲れ様でした、これからもヨロシクお願いします!
[2009/05/15 00:33] URL | hikogun #2Gd6V9DA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/310-7a76a0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













