PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

OPERATION SUPER HUMMER




  「どんな感じだ?」
  「こりゃあ一度ばらさないとダメですね。」
  「どれくらいかかる?」
  「部品がないからここでは無理です。一度工場に持っていかないと。」
  「1時間後にまた飛ばなくちゃならないんだ。何とかならないか?」
  「1時間後?1時間どころか1日でも無理ですよ。」
  「他にすぐ飛べる機体は?」
  「今飛んでるやつ以外は整備でばらしてます。すぐ飛べるのは無いですねぇ。」
  「そうか・・・3番ガレージにあったアレは?」
  「アレ?・・・まさか、アレのことですか?」
  「そのまさかだ。見たところ整備中ではなさそうだったが。」
  「いつでも飛べる状態にはしてますけど・・・。」
  「じゃあそれでいく。燃料を入れてくれ。」
  「本気ですか!?あんなので飛ぶつもりですか?」
  「ああ。」
  「無茶な!あんなのに乗るくらいだったらガトリング無しの
  こいつで飛んだ方がずっとましですよ!」
  「じゃあそうしてくれ。」
  「・・・わかりました。今3番ガレージにタンク持ってきます。」
  「無理を言ってすまない。」

  そう言うと中佐はファルケを降りて3番ガレージに向かった。
  中には前回の作戦でシュトラールから鹵獲したホルニッセが置いてあった。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

という事は、次回、あにさん作の傭兵軍仕様いつでも飛べるぜホルニッセが登場するんですね。

激しく期待www
[2009/05/13 12:21] URL | 定食屋@お昼休み #- [ 編集 ]

むり
■定食屋さん
結局ホルニッセには乗るのやめた。
ということでひとつお願いします。
[2009/05/13 12:47] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


 こんにちは。

なるほど~、こういう会話がされてたんだ・・・。
これ、関西弁じゃないとこに激しく萌えました(笑)←当たり前か・・・
関西弁だと、ここまでピキっとした会話にならないだろうし。
笑い事じゃないのに、笑いにもっていこうとする関西人(笑)

パイロットか整備士どっちがいいか決定しましたよ!
この会話聞いて、パイロットにしました。
顔もよければ、しゃべり方もかっこいい!
こっちに住んでるとどうしても標準語に憧れちゃうのですよ~。
[2009/05/13 16:08] URL | はるか #5i7GZkN2 [ 編集 ]

おめでとうございます
リアルでありつつもコクのある塗装ですごいですね。
遅れましたが受賞おめでとうございます~。
[2009/05/13 21:06] URL | へこ #FIoJ9CB. [ 編集 ]


ご無沙汰しておりました;^^
激遅ですがグランプリ受賞おめでとうございます!
仕上がりのリアリティ、存在感に加えて写真の巧みさにはもう絶句するしかありませんでした・・・
↑の写真を見ても、もう模型という次元を超えて
実写映画の一場面、と思ってしまいます。
人物の動き、表情もしっかりドラマを作っていて素晴らしい、の一言ですね^^

一つだけ我がままを言わせて頂けるなら、整備士さんの表情とかがよく分かる画像がもっと見たいな~、と・・・
パイロットの男前ぶりと好対照のブサイク具合とか、ブログのナニカを揉んでいるような(爆)写真がとても好きなので;^^
ホント、ファルケと二人の人物の「どれもが主役」って感じですよね~

静岡の方も頑張ってくださいね^^
私は行けませんが、他の方のレポを楽しみにしています♪
[2009/05/14 00:29] URL | フリークショウ #q1ShS38Y [ 編集 ]


どうも御無沙汰しておりますsnipです
グランプリおめでとうございます
いつもハリウッド映画をみるように楽しく拝見致しております
今回はまたとてつもなく凄い作品が完成しましたね
まさに芸術ですよ
[2009/05/14 08:09] URL | snip #n48aizP2 [ 編集 ]


「どんな感じやねん?」
「こらいっぺんバラさなあきまへんなぁ。」
「そんな殺生な!どんくらいかかんねん?」
「部品あらへんからここらじゃ無理ですわ。」
関西弁に翻訳してみたw
緊迫感全くなし(爆

というわけでグランプリオメです

塗膜の細かな凹凸もハイライト部分に色気を醸し出してて
とても渋い!週末実物みれるのかな?ワクワク
[2009/05/14 09:54] URL | コジマ大隊長 #- [ 編集 ]

対比の重要性
■はるかさん@面食い
>なるほど~、こういう会話がされてたんだ・・・。
うんされてたんですよ。
あと裏設定でこのパイロットさんは
とってもげんを担ぐ人で必ず右側からしか
乗り降りしない人なんですよ。

>関西弁だと、
最後のクールな気遣いのセリフも
「えろぉ、すんまへんなぁ~。」
うーん、台無し。

>この会話聞いて、パイロットにしました。
うん。
パイロットさんめっちゃ男前ですねぇ。
身も心も。

>こっちに住んでるとどうしても標準語に憧れちゃうのですよ~。
そうなんだー。
僕昔まで名古屋弁だったんだけど標準語に強制しました。
だから憧れてくれて全然OKですよ♪
あのフィギュアとちがって男前じゃないけど・・・。


■へこさん
ありがとー♪
今回は透かして重ね塗りするのを意識して
コクを出すようにしてみました。
お日様ならそういう色も出てくれるんじゃないかなぁって。


■フリークショウさん
おひさしぶりー♪

>おめでとうございます!
ありがとうございます!

>写真の巧みさにはもう絶句するしかありませんでした・・・
最近写真の上手くなるコツを覚えました。
恥を捨てることですっ!
そうしなければ外の撮影は無理です。

>実写映画の一場面、と思ってしまいます。
今回はリアルに拘ってみました。
ネタやら錆やら破壊やらが時間が無くて出来なかったので。

>素晴らしい、の一言ですね^^
ありがとー♪

>パイロットの男前ぶりと好対照のブサイク具合とか、
なるほどぉ・・・。
それは面白いかも。
模型って何にしても対比って重要ですよね。
色の対比、スケールの対比。
男前とブサイクの対比かぁ。思いつかなかったなぁ。
フリークショウさん、ナイスアドバイスっ!

>ブログのナニカを揉んでいるような(爆)
あーそれやりだすと僕止まらなくなりそうなので
ファルケってちょうど女性f(以下略)

>静岡の方も頑張ってくださいね^^
はい。がんばりまっす!
[2009/05/14 19:07] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

筆あと
■snipさん
>どうも御無沙汰しておりますsnipです
お久しぶりで~す。

>グランプリおめでとうございます
ありがとうございます。

>いつもハリウッド映画をみるように
>楽しく拝見致しております
はははははは
大げさですってば。

>今回はまたとてつもなく凄い作品が完成しましたね
今回は初めてのことに挑戦してみました。
・・・っていつもそうなんですけど。
飛行機のウエザリングを意識してみました。
たくさん飛行機本見みました。

ちょっと遠いのでなかなか行けませんが
また近くに行ったらふらっと寄りますね。


■大隊長殿
>関西弁に翻訳してみたw
「無茶しよるでほんまにぃ~。」
とか言われるんでしょうねぇ。

>というわけでグランプリオメです
ありがとですー♪

>塗膜の細かな凹凸もハイライト部分に色気を醸し出してて
そうそう。筆のあとを消すんじゃなくて
細かくわざとつけるとスケール感が増すんですよねぇ。
・・ってさすがコジマさん。
すんごいとこに気づきますねぇ。

>とても渋い!週末実物みれるのかな?ワクワク
とりあえず持っていきます。
場所やたら取るので置けるかどうかわかんないけど・・・
こっそり黙ってハセガワのブースの
秀さんや源蔵さんファルケの横に置いちゃおうかな?
[2009/05/14 19:17] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/311-c5a95412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













