PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

クラッシュザク
今から16・17日の静岡ホビーショーまで僕たち東海組が作った巨大ジオラマ『東海ドロス』
の紹介をしていこうと思います。ブース名はNMC( Net Modelers Connection )です。
みなさん遊びに来てください。僕を見つけたら気軽に声かけてくださいねっ♪

 まずはクラッシュザク。白い宇宙服を着た
 レスキューがパイロットを助け出そうとしてる。
 急がなければならないそのワケは・・・。

 僕がザクを作ってエスタさんがフィギュアを
 作ってくれた。とても1/100とは思えない
 複雑なポージング。このザクはフィギュアと
 密にからむため、チッピングも普段よりずっと
 緻密にしている。

現地ではよく見えないかも知れないのでここにいつもより大きめな画像をアップしときました。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ありゃりゃ。
あんな凄いファルケ作りながら、
こんな凄いザクも作ってたんですか・・。
 
隠し腕ですね?
実はあにさんは隠し腕を持っていらっしゃるんですね?

フィギュア、確かに凄い・・。
こんな凄いジオラマ展示したら、ワイルドでリバーな人に
いじめられますよ?

当日ご挨拶に伺いますので宜しく御願い致します。
[2009/05/14 20:28] URL | S.Rod #- [ 編集 ]

そこに行けば会えるのに
静岡ホビーショーにはいらっしゃるんですね。
とても静岡までは行けませんが
いつの日か、どこかで、相見える日が来ることを期待しています。
[2009/05/14 22:24] URL | 宮崎 #cXp81IFc [ 編集 ]

はじめまして!
ご挨拶ができないまま、あにさんのweblogを見ていました。
東海ドロス、圧倒的なものを感じます。
ホビーショーに行くので、ぜひ直に見て色々お話しを聞きたいですね~。
10月のモデサミではご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。

[2009/05/14 22:38] URL | MickEy #- [ 編集 ]


ザクできましたねー。
スプーンをねじ切ったようなアーマーの切断面が素敵です。
汚しもいつものように最高でございます。
それらはもちろんなんですが.....、
エスタさん?の作ったフィギュアいいですね。
1/100を始めから作っちゃうとはね。
立たせる位置もいいしで.....。(^^)
[2009/05/14 23:40] URL | チアキ #- [ 編集 ]


はぁ~、またすごいですね・・・
宇宙空間を感じさせるレイアウト、
フィギュアのポーズからも、なにやら異常な臨場感が伝わってきます。
もう、塗装が最高なのは当たり前すぎて、なにもかけません、、、

はやく、このバックストーリーをききたいですね、、、
[2009/05/15 02:47] URL | momo_chan!!です #N4sINcV. [ 編集 ]


 こんにちは。

面食いであるのがバレてしまいました・・・。
「美しいものが嫌いな人がいて?」でしたっけ?

生でしか見えないもの、画像でしか見えないものも
ありそうですしね。
残念ながらホビーショーには行けないので、画像公開
の方で楽しませてもらおうと思います。
両方見れたらホントはいいんだけど。
でも、みんなで一つの作品を作るって楽しそうですね!
[2009/05/15 17:09] URL | はるか@面食い #5i7GZkN2 [ 編集 ]

コメントありがとう♪
みなさ~ん、コメントありがとう!

今ホビーショーの準備でバタバタです。

レスは帰ってからゆっくり書きますね。

ごめんなさ~い。
[2009/05/15 20:55] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

我が青春の東海ドロス
■S.Rodさん
おつかれー!
いやぁ楽しかったねぇ。

>実はあにさんは隠し腕を持っていらっしゃるんですね?
いや持ってないです。
隠し事は嫌いですので。
あ。反論不可です。

>ワイルドでリバーな人にいじめられますよ?
ワイルドなリバーな方は
パトライトが気に入ってもらえたみたいで
必死で作ったかいがありました。

>当日ご挨拶に伺いますので宜しく御願い致します。
いやぁ~あのビネットはいいっすよー。
持ってきてくれてありがとでした♪
良い写真が撮れたね。


■宮崎さん
>静岡ホビーショーにはいらっしゃるんですね。
はい。
初めから最後までみっちりいました。

>相見える日が来ることを期待しています。
いやほんとにそうですよねぇ。
いつの日かお互いの作品を並べる日が来ることを
楽しみにしています♪


■MickEy
おつかれさまでしたー♪
楽しかったですよねぇ。
今度は作品見せてください。
またお願いしますね。


■チアキさん
>ザクできましたねー。
できましたー。

>スプーンをねじ切ったようなアーマーの切断面が素敵です。
ありがとうございます♪
単純にならないよう気をつけました。
もともとMGのフレームがかっちょいいので
いい感じになりました。

>エスタさん?の作ったフィギュアいいですね。
いいでしょう?
これがついたら突然ザクが巨大な建造物に見えましたから。

>立たせる位置もいいしで.....。(^^)
画面には写ってないけどこのすぐ後ろに
救急挺が迎えに来てたりします。


■momo_chan!!さん
>宇宙空間を感じさせるレイアウト、
これにはかなり気を使いました。
横の壁にザクを固定したりもしました。
一気に宇宙っぽくなるよね。

>はやく、このバックストーリーをききたいですね、、、
実はこのザクには脚の切断面に電飾を入れてまして
バチバチショートしたように光るんです。
つまりいつ爆発するかわからない中の救出作業。
といことになります。


■はるか@面喰いさん
>面食いであるのがバレてしまいました・・・。
あれだけ熱く語って頂ければ。はい。

>「美しいものが嫌いな人がいて?」でしたっけ?
ララァですね?
美しすぎるとちょっとどっか一部だけ崩したくなります。

>生でしか見えないもの、
>画像でしか見えないものもありそうですしね。
ほんとその通りです。
とくにこのドロスは実物と写真ではかなり感じが違います。

>両方見れたらホントはいいんだけど。
ですねー。
モデサミに飾る予定ではいますよー。

>でも、みんなで一つの作品を作るって楽しそうですね!
はい。楽しいけど苦しいです。
より絆は深まるカモだけど亀裂も深まります。
さのすけさんがこの製作途中のDVDをメンバーのために作ってくれて
それ見たら泣きそうになりました。

東海ドロスは中年どもの青春です。
[2009/05/18 17:43] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


静岡では 大掛かりな力作拝見できて良かったです
T氏に 画像みせておきますね(笑)

[2009/05/18 19:19] URL | クラフトマン #- [ 編集 ]

ども♪
■クラフトマンさん
ども。ご無沙汰しております。

>静岡では 大掛かりな力作拝見できて良かったです
お見かけしたときはびっくりしましたよー。

>T氏に 画像みせておきますね(笑)
はい。
どうだーいいだろぉ~すごいだろぉ~。
とお伝え下さい。
[2009/05/20 12:40] URL | あに #rDp/0ywU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/312-3932866a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













