PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ホビーショーで探してねー


鹵獲されたジムと肩をやられて交換パーツが仕上げ塗装前のプライマー塗装の
物しかなかったザク。現地で探してみてねぇ~。


 まだ罫書き線が残ってる。という設定。



 この2人もどこにいるか探してみてねぇ~。





  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ザクカラーのジム。
プライマー塗装に文字。
すんごいワクワクする仕上げです。

このザク達、1/100でやって正解ですね。
予算も労力もかかったように思えますが、
1/144だったらココまでの迫力なかったと思います。
ん~、見たい。雑誌で見開きで掲載してくれませんかね~。(’’)
[2009/05/15 23:14] URL | チアキ #- [ 編集 ]


うひゃあ!ジオン脅威のメカニズムじゃんw
Rの字がでかいですがw模型的ディフォルメですね。みたいなあ。モデサミで。
[2009/05/15 23:31] URL | わこうつうしん #- [ 編集 ]


だぁ~!!(興奮中w!)見たい、全体見たい!、アップもいろんな角度からみたい!、、、、

ほんと、どうにかして願いかなえてくださいよ~;;
おねがいします、、、
[2009/05/16 01:00] URL | momo_chan!!です #N4sINcV. [ 編集 ]


おお!このジムはりりももさん作の奴ですか?

よく見るとザク色が剥げてジム色が出てきている!
スゲーなあ・・・

ホビーショーには行けませんが
モデサミで見れるのを楽しみにしてます♪
[2009/05/16 10:36] URL | ショートベル #- [ 編集 ]


一回ね、スケールモデラーの人たちに
見て欲しいなぁって思います。

アーマーモデリングで紹介してもらったりしたら
かなりインパクトありそうですよね。
これだったら、俺もガンプラ作ろうっていう
スケールモデラーも多いんじゃ無いでしょうか。

大阪のボークス・ホビースクウェアとかで
出張展示してもらえると
なんかうれしいなぁ・・・

無理だとは思うんですけどね(笑)

僕は、モデサミで拝見させて頂きます~
[2009/05/16 11:15] URL | ree_yokoyama(広報担当・・・みたいな) #Lzv7/fLE [ 編集 ]


ちょ、ちょっと待って。
これりもさんに返すんですかw???



…どうやって奪おうかカナリ本気で考えてますが!!(爆爆爆

しかしね、あにさん。



どんだけ人の魂を吸ってくれますかホント!!

電飾のバチバチも見たかったなあ…ホビショが終わったら公開してくださいね!!
あ、あと先日は色々ありがとうございました!!
また絡んでやって下さい!!(嬉涙
[2009/05/16 21:06] URL | かながわ #- [ 編集 ]

こんにちは
これを見たいがために初ホビーショーに行って来ました。
とりあえず誰もが一度足を止めて見入る存在感。
ジオン、脅威のメカニズムってセリフを思い出しました。
もっといろんな方向から見てみたかった。
ファイバーカメラみたいな物で1/100の視点で眺めたら迫力あるでしょうねー。

来年もホビーショーに行きたくなるような作品をお願いしますね。
[2009/05/17 21:40] URL | sontoys #j5MTE4Ew [ 編集 ]

たっだいま~♪
■チアキさん
>ザクカラーのジム。
これは会場でも人気がありました。
小学生くらいの子供が
「げ!鹵獲ジムだ!」
こんな小さな子供が鹵獲だなんて
難しい単語を知ってるとは驚きでした。

>このザク達、1/100でやって正解ですね。
でしたねぇ。
かなり迫力があります。
それに1/144じゃあフィギュアに演技させるのは
かなり厳しくなるしね。

>ん~、見たい。雑誌で見開きで掲載してくれませんかね~。(’’)
どっか拾ってくれないですかねぇ。


■ますたー
>ジオン脅威のメカニズムじゃんw
この単語
会場で20人くらいに言われました。

>Rの字がでかいですがw
たぶんMSが書いたんだと思います。
MS用のエロ筆で・・・。

>みたいなあ。モデサミで。
うん。たぶん持っていくよ。


■momo_chan!!さん
>ほんと、どうにかして願いかなえてくださいよ~;;
ちょっと今色々考えてます。
それがまとまったらなんとかしますので
ちょっと待ってて下さいねー。


■ショートベルさん
>おお!このジムはりりももさん作の奴ですか?
はい、そのとおりです。
僕は濃い緑のところをウエザリングしただけです。

>よく見るとザク色が剥げてジム色が出てきている!
工場じゃなくてドロス内でささっと塗っただけだから
すぐ剥がれちゃう。という設定で剥がしてみました。

>モデサミで見れるのを楽しみにしてます♪
はーい。


■reeさん
>一回ね、スケールモデラーの人たちに
>見て欲しいなぁって思います。
AMライターでもあるアーティストの水野シゲユキさんに
見てもらったよ。
ガンダムには全然興味ない方なんだけど
ドロスはメガネ外してじーっと見てくれました。
「いやぁいいねぇ。」って♪

隣のブースの飛行機モデラーさんも
ガンダムには興味ない人らしいんだけど
「これはいいっすねぇ~。」
って写真バシバシ撮ってくれたよ。

>無理だとは思うんですけどね(笑)
う、うん・・・
き、厳しいかも。
バンダイの関係者の人は見てくれてたけどね。

>僕は、モデサミで拝見させて頂きます~
うん。たっぷり見てね。


■かながわさん
>これりもさんに返すんですかw???
とりあえずはみんなMAEさんが持ってます。
しばらくは返らないんじゃないかなぁ?

>…どうやって奪おうかカナリ本気で考えてますが!!
ぢゃあとりあえず黒アッガイ送って下さい。
もちろん小アッガイ付で♪

>しかしね、あにさん。
ん?なぁに?

>どんだけ人の魂を吸ってくれますかホント!!
いいでしょー♪
まだ見せれない写真とかあるんで
それ見たらもう・・・・ね。

>ホビショが終わったら公開してくださいね!!
う、うん。
ちょっと色々あるんでしばらく待ってもらうかもですが
公開は必ずしますので安心して下さいね♪

>また絡んでやって下さい!!(嬉涙
こちゃらこそお願いしま~す♪


■sontoysさん
>これを見たいがために初ホビーショーに行って来ました。
おおおお!
ありがとうございますううううう!

>とりあえず誰もが一度足を止めて見入る存在感。
そうですねぇ。
結構混みあっていましたよねぇ。
嬉しい限りです。

>ジオン、脅威のメカニズムってセリフを思い出しました。
うん。
会場でもちらほらそのセリフ聞きました。

>もっといろんな方向から見てみたかった。
ごめんなさいです。
スペースが限られていたもんで。

>ファイバーカメラみたいな物で1/100の視点で眺めたら
なるほどー。
ナイスアイデアありがとうございますっ♪

ちっちゃい子たちは目線が低いから
迫力あったでしょうねぇ。

>来年もホビーショーに行きたくなるような作品をお願いしますね。
が、が・・・
がむばります・・・・。
[2009/05/18 17:55] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

おつかれさまでしたあ!
いやいやいや~、、。
もはや何も語るまい、ですね。
とにかく「楽しかった」の一言に尽きます。
生ファルケやバルキリーも拝見できて大満足です。

お会い出来て本当に嬉しかった。
お陰様で色んな方々ともお知り合いになることが出来ました。
色々と勉強にもなりましたし、充実した2日間でした。

またお会いできる日を楽しみにしております(^^)

リンクの件、こちらこそどうぞ宜しく御願いいたします!
[2009/05/19 00:36] URL | S.Rod #- [ 編集 ]


SHSお疲れ様でした。
NMCにも展示させていただき有難うございました。
NMCのブースは常にひとだかりで凄かったですね。
またあにさんの作品の数々、もう頭の中パンクしそうなくらい凄くて見入ってしまいました。

今回もご挨拶程度でしたが、モデサミの時には是非ゆっくりとお話できればと思います。
勝手ながらLINKさせていただきますので、宜しくお願いします。
[2009/05/20 02:04] URL | バーム・クーヘン #fQE70zoc [ 編集 ]

SHSばんざい
■S.Rodさん
>もはや何も語るまい、ですね。
いやほんとそうだよねー。
いやぁ~楽しかった。

>生ファルケやバルキリーも拝見できて大満足です。
生あにも?

>色々と勉強にもなりましたし、充実した2日間でした。
いろんな意味でめちゃめちゃ濃ゆ~い2日間でしたねぇ。
おかげでなかなか現実に戻れなくて今苦労してますよー。
SHSまではなんていうか目標みたいなのがあって
今それがなくなっちゃってみたいな。

>またお会いできる日を楽しみにしております(^^)
はい、是非あいましょう。
こっちに来る用事はないの?


■バームクーヘンさん
いらっしゃーい。
バームクーヘンおいしくいただきましたありがとです♪

>NMCのブースは常にひとだかりで凄かったですね。
お向かいさんがWILDだったし
通路はわりと広めだったにもかかわらず
普通に歩けないほどですごかったですよねぇ。
関係者が多かったと言う話もありますが・・・。

>もう頭の中パンクしそうなくらい凄くて見入ってしまいました。
ありがとです♪
地味なんですけどね。
みんなが派手だったんでかえって目立ったかな?

>モデサミの時には是非ゆっくりとお話できればと思います。
そうですよねぇ。
ただ今度は150人ですから・・・
ど、どうなっちゃうんでしょうねぇ。

>勝手ながらLINKさせていただきますので、
ありがとです♪
こちらからもリンク貼らせて頂きますね。
よろしくお願い致します。
[2009/05/20 12:48] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/313-9c6e01cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













