PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


WAVE スネークアイ
WAVEの1/20スネークアイを買った。眺めてたらいつのまにか組み上がってた。ふしぎだ。



肩の位置がずらせたり、隙間が空きすぎないように関節が伸びてから曲がったりとかなり細
かいところまで気を配ったとってもナイスなキットに仕上がってる。WAVEのマシーネンは足
の裏がピタッと決まるのでポーズ付けて遊ぶのも楽しい。バランスもすこぶる良く、こんな風
に片足でもピタッと立つ。気持ちいい~。

確かにゲイトリバーさんの言うように下半身が少し細身な気がするけどこれは好みでしょう。
ボディがバカっと前後に割れるのでちょっと改造すれば脱ぎかけてる状態も再現できるね。
とりあえず一体目はスネークアイっぽく白に塗って素組みしてうにうに動かして遊ぶとしよう。

SF3Dコンペの賞品が届きましたぁ~♪(報告遅くな
ってごめんなさい。)なんかすんごいですよ・・・。
こんなにもらっちゃっていいんでしょうか?

ちょうど飛行機モデルってやつをやってみたかった
のでスジボリ堂さんのたがねセットはめっちゃタイ
ムリーでうれしかったです。

ありがとうございましたっ!



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょうど開いてみたら更新してました。(^^;)
スネークアイ、昨日買いにいったら
売ってませんでした....。
やっぱり予約しておけばよかったです。
(と、ゆーよりSF3D関係、全てありませんでした。)
多分、生産数も少なく人気あるからですかね。
まぁ、アタクシみたいな無知なヒトが作るより
まずは知ってるヒトたちに作ってもらうほうがいいでしょう。
そのうち見つけたら買います。
写真のキット、ここで作ってもらえて幸せですね。

賞品>いや~豪華ですね。さすがグランプリです。

さて、塗装の勉強させていただきましょうか。
その為にいま、ブログひらいたんです。(^o^)/
[2009/06/02 21:13] URL | チアキ #- [ 編集 ]

楽しみにしてます。
こんにちは、あにさんが白をどう表現するか

楽しみにしてます。

ちなみにこっちも1個購入して作りました。

[2009/06/02 22:56] URL | KOARA #- [ 編集 ]


>眺めてたらいつのまにか組み上がってた。


(゜д゜)

また  ですか?

もう、「実は工作も塗装もボクが眠っている間に小人さん達が(ry」

って、白状しちゃいなよ!
[2009/06/03 00:40] URL | 定食屋@ピンク #- [ 編集 ]

コビトエルゴスム
■チアキさん
>スネークアイ、昨日買いにいったら
>売ってませんでした....。
うん。結構そういう話聞きますねぇ。
某M●Eさんなんてお店に入ったとき山積みだったのに
余裕かまして30分くらい店内うろついて買って帰ろうと思ったら
目の前で売れ切れたそうです。

>多分、生産数も少なく人気あるからですかね。
なんか人気じょじょにあがってるような
気がするんですが・・・

>まぁ、アタクシみたいな無知なヒトが作るより
いえいえいえ
はじめての人に組んでもらって
かっこよさを実際触って感じて欲しいんです。
知ってる人たちはもう知ってますから。
そういう人たちはいつでもいいです。

>いや~豪華ですね。さすがグランプリです。
うん。ちょっとびびった。

>さて、塗装の勉強させていただきましょうか。
う・・
が、がんばります。
スネークアイはまだ塗らないです。
もうちょっとファルケの解説になるかもです。
すんません。


■KOARA@暗黒モデラーさん
また何か悪いこと企んでますねぇ。<KOARAスネークアイ
楽しみです♪
オフが終わったらアップしてくださいね。

>こんにちは、あにさんが白をどう表現するか
今回はツヤを意識したいですねぇ。
古いけどよく手入れされている感が出せればいいなぁと。


■定食屋@いろんな意味でピンクさん
>「実は工作も塗装もボクが眠っている間に小人さん達が(ry」
ええ。実は僕の嫌いな工作はやってもらってます。
大好きな塗装だけはやらせないけどね。

・・・ってそんな小人さんがいたらいいなぁ。

[2009/06/03 17:58] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/317-677babf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













