PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

さのぽーん
 この前のドロス製作のとき、さのすけさんにウェザリング
 を伝授した。時間がなかったので多少手荒なこともした。

 「お前そんなに汚して欲しいのかい?」「はいご主人様!」
 「だったらまずは自分でお汚しっ!」「汚したら汚してくれ
 るんですね?」「ああ。まずはこのパネルを全部ウォッシン
 グだよ!」「う、上手く汚せません。」「何を甘えてるんだこ
 のさのすけめが!明日までにこの配管も全部汚すんだ!
 エナメルで割ったら承知しないよっ!」「あああ・・・♪」 
 
 特訓なのに途中からさのすけさん喜んでたけど。

まぁそんなこんなな特訓の成果がこのルナポーンです!どうです?マシーネンが初めてとは
思えないくらいのこの筆のタッチ。いやぁさのすけさんすばらしい。


この黒の残し方がうまいねぇ。とくにこの脚のところの
激しく汚れた感じがいいねぇ。とさのすけさんに言ったら

  「・・・・・え?

  ・・・・・・・・

  あ、・・・あ、ああ

  い、いいでしょ?そこ。」


偶然なんかい。



ちょっと特訓が足りなかったようで。次はろくそく使います。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

さのぽ~ん、やるなぁ・・・
あにさんの特訓の成果がでてるなぁ。
ま、Sのすけさんのセンスがあってのことだろうけど・・・
こりゃあ、うかうかしてられませんなぁ。
次回のコンテストは汚し対決っすね!
[2009/06/09 23:34] URL | MAE #- [ 編集 ]


はじめてですか、うまいですねぇ。
早くやってみたいですが、1/144ではねぇ...。
スネークアイをををっ!!と意気込んでいて
買うことができず意気消沈です。ほんと。
ファルケはあったんですけどねぇ...。
ちーと、アタクシには完全にスキルオーバーです。

下の写真、いいですよ。ほんと。
でも偶然ですか。
でも、偶然「あ!いける。」と思うときって
ありますよねぇ...。
MAX塗りとか簡単Fってのも偶然の産物なのかもしれませんね。(’’)
[2009/06/10 00:08] URL | チアキ #- [ 編集 ]


あにさんの火責めと同時に、
M△Eさんが水責めすれば…



もっと上手く行くに違いないwww
と言う冗談は置いても、ホント上手いなと驚きました。
ちゃんとセンス持ってて更にこびりついたんですよね。
率直に羨ましいです。
でもね…
僕も本人気が付いてない気が…w
だから誉めたくなかったんですが…あいつめ~(爆爆爆
[2009/06/10 06:53] URL | かながわ #- [ 編集 ]

もっと
もっといろんな色を入れながらやっていくと
さらによくなります。あと影をわざと
書き込むとよりよくなります。

頑張ってください。
[2009/06/10 07:17] URL | Koara #- [ 編集 ]

かげにむらさき
■MAEさん
>あにさんの特訓の成果がでてるなぁ。
うん。出てるねぇ。
毎日呪文のようにウェザリングのこと
語ってればそりゃあ洗脳されるですよ。

>ま、Sのすけさんのセンスがあってのことだろうけど・・・
うん。
どうしてもダメって言う人もいるんじゃないだろうか?

>次回のコンテストは汚し対決っすね!
とか言っておいてまた腐女子にこびたモデリング
するんじゃあないでしょうねぇ?


■チアキさん
うん。充分上手いと思います。

>早くやってみたいですが、1/144ではねぇ...。
き、きびしいっすね。
せめて1/100で。
それでも厳しいけど。

>買うことができず意気消沈です。
なかなか無いみたいですねぇ。
見つけたら即買いですね。

>ファルケはあったんですけどねぇ...。
ファルケもちょっと前までは
全然無かったですよねぇ。
整備兵セットもすぐなくなりそうですねぇ。
なにせ原型はあのヒールさんと平田さんですからねぇ。

>でも、偶然「あ!いける。」と思うときって
>ありますよねぇ...。
うん。僕は毎回あります。
筆塗りの重ね塗りは偶然の連続です。
偶然をねらってやれるように繰り返し練習です。


■かながわさん
>M△Eさんが水責めすれば…
MA■さん鬼だからなぁ。
根こそぎばっさりいきますから。

>もっと上手く行くに違いないwww
自信なくして模型やめちゃうかも。

>ホント上手いなと驚きました。
あんまり褒めないでいいです。
悔しいから。

>ちゃんとセンス持ってて更にこびりついたんですよね。
あんまり褒めないでいいです。
悔しいから。

>だから誉めたくなかったんですが…

でしょ?
やっぱ褒めたくないですよねぇ。


■KOARAさん
>もっといろんな色を入れながらやっていくと
あんましアドバイスしないでいいです。
上手くなられると悔しいんで。

>あと影をわざと書き込むとよりよくなります。
これけっこう高等技術ですよねぇ。
ヘタするとすんげーわざとらしくなっちゃうし。
さらに影にパープルなんか使えちゃうと
もう匠レベルですよね。
僕はまだその勇気はありません。<影にパープル

[2009/06/10 18:06] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


世界のあにさんブログでご紹介いただきありがとうございます
マシーネンの楽しさが分かり、人気が出るのも自然なことなんだろうなと感じました
汚しは鬼のドロス合宿が活きているのを実感しました
休まずたゆまず作業していたので神様が見ててくれたのかもしれませんw
まだまだこれからという感じですが頑張りますね~
[2009/06/10 20:33] URL | さのすけ #VRNId50o [ 編集 ]

思ひでのドロス
■さのすけさん
>世界のあにさん
なんか世界のナベアツみたいでウソっぽくてやです。

>マシーネンの楽しさが分かり、
マシーネンは楽しいんです。
さくっと作ってさくっと塗れるから
何体も作ったり、塗りに時間かけたり出来るんです。

>汚しは鬼のドロス合宿が活きているのを実感しました
後半はほんとにお世話になりました。
苦しいときもありましたが、楽しかったッスねぇ。
カントリーマァムはまだあるんでしょうか?
みんなどんだけピノ好きなんでしょうねぇ。

これからじゃんじゃんマシーネン作ってください。
[2009/06/11 18:16] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


お久しぶりです、なんとかネット&プラモ再開
の目処がたちました、のでご挨拶させていただきました。
と言ってもまた1ヶ月半くらいしたらまた入院
なのでしばらくの間ですが・・・
またよろしくお願いします
[2009/06/12 13:28] URL | aki #- [ 編集 ]


どもん、お久しぶりです~!
(最近コメが多かったから控えてたよ!)
ほんで、なんなの今回の「ロウソクネタ」は?!
超ワロた!!
それに相反するような画像のクオリティー、確かに黒の残し方は、非常に良い味出てますねぇ、、、
意識してればですが(笑)
こりゃ、さのすけさんも次回のコンペにぜひっ何か出してもらいたいですねぇ~!!
なにげに僕もあにさんのブログでの講座でお勉強してるので、通信制の生徒かも?!(笑!)
そうそう、最近個人的にダグラム熱が上がっててあにさんのコンバットアーマーなんか見てみたいですねぇ、、、特に4脚戦車なんか見たいなぁ!
[2009/06/12 20:35] URL | n.blood #- [ 編集 ]

真実は見えるか
■akiさん
おひさしぶりですー。
入院ですか?大丈夫なんですか?
お体大事にしてくださいね。
さすがに病院じゃあ模型って出来ないのかなぁ?
出来ないですよねぇ。ごめんなさい。


■n.bloodさん
お久しぶりです♪
>(最近コメが多かったから控えてたよ!)
そんな気を使って頂かなくても大丈夫ですよん。
レスで調整しますので。
(だめだろそれは・・・。)

>それに相反するような画像のクオリティー、
あんまり褒めちゃだめです。

>意識してればですが(笑)
その辺微妙です。
でもウエザリングって偶然だから。
その偶然をどこまで必然的に配置できるかですよね。

>なにげに僕もあにさんのブログでの講座でお勉強してるので、
あまり信じないようにしてください。
ときどきウソ言ってるときもあるので。

>最近個人的にダグラム熱が上がってて
実は僕も先週ダグラムのDVDがどこかでレンタルしてないか
探しまくってたところですよ。
いやぁ偶然ッスねぇ。

>特に4脚戦車なんか見たいなぁ!
一度僕も作ってみたいのですが
ダグラムのキットって手に入れるの難しいですよねぇ。
[2009/06/16 13:02] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

ボキもなの
近所でね、
クラブガンナー(でかいやつ)が売ってるの。

でね、
いつかそいつを買って、超かっちょ良く作って
イキナリおりゃっ!って
フルティンテニス王子・アニーに見せつけてやるのが
オイラの夢なんだ。
 
どうだい?
ボキの夢ってビッグだろ?
[2009/06/17 20:06] URL | S.Rod #- [ 編集 ]


仕上がりが偶然だとしても(すみません失礼な言葉で…)これがOKだと判断できるセンスが大切ですね~
これがすご~く難しく感じます、ハイ…

そうかんがえると、、、さのすけさんスゲ~です!
間違いなく、あにさんからセンスは盗まれてますよ、、、羨ましい…
[2009/06/19 18:57] URL | momo_chan!!です #N4sINcV. [ 編集 ]


こちらでは、初めまして!

マシーネンも初めようと思いまして、1から勉強させて頂きます!!

もしよろしければ、相互リンクしてください!

これからも、よろしくお願いします!!
[2009/06/21 18:04] URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]

フルティンアニー
■S.Rodさん
>いつかそいつを買って、
お。それはいいっすねぇ。

>イキナリおりゃっ!って
じゃあ9月1日までに見せてください。

>フルティンテニス王子・アニーに
誰がアニーじゃ誰がフルティンじゃ。
フルティンでコートに入ったらラケット二刀流で
レギュレーション違反になっちゃうからだめです。

>見せつけてやるのが
>オイラの夢なんだ。
じゃあ是非9月1日までにお願いします。
それ以降だったら見てやんない。


■momo_chan!!さん
>(すみません失礼な言葉で…)
いえいえ全然大丈夫ですよー。
僕じゃないし。

>これがOKだと判断できるセンスが大切ですね~
いやほんとに仰るとおりです。
ウェザリングなんて偶然の塊みたいなもんだと
僕は思います。
その偶然をどのように配置するか。どのくらいにするか。
それがポイントですよねぇ。

>間違いなく、あにさんからセンスは盗まれてます
おーそれじゃあ
今度かえしてもらわんとなぁ。


■geekさん
どもども~。いらっしゃいまし~。
マシーネンをはじめるのなら今ですよねぇ。
キットいろいろ出てるし。
一昔前はやりたくてもキットがなかったですから。
何でも気軽に聞いてください。
答えられることならなんでも答えますよー。

では相互リンクお願いします。
[2009/06/22 12:32] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/319-0cdecfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













