PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

アッガイ完成
 突然ですがHGアッガイ完成です。某Pハウスのガ
 ンプラコンテスト
用に急遽作ったよ。

 今回のテーマは「濡れ」。1/144の水は思ったより手
 強かった。エナメルでガツンとつやを消してからエナ
 メルスモークで水を描いてみた。前はメディウムを使
 ったんだけど、それだとどうしても水滴が大きすぎる
 から。ローションとか言われたし。
 川の水はワッパと同じ方法。ただ今回はちょっと波頭
 を作ってみた。これはまだまだ勉強が足りないなぁ。

実は正面から見るよりも後ろや横からの方が動きのあるポーズに見える。というわけで後ろと
横からの写真も載せてみた。いつも後ろはあまり見せたくないから珍しいぞ。



プラモハウスのガンプラコンテストはいつも見応えあるけど、今回も数は少ないながら
かっちょいい作品だらけだぞ~。ぜひ見に来てねっ。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

完成おつっす!

モノアイカバーの水滴、各部の濡れ具合、足元の土の濡れた感じ・・・ローションモデラーの本領発揮ですね。
白波の感じもいいですねぇ。

今度教えてもらいに行きますね!
[2009/08/12 00:29] URL | MAE #- [ 編集 ]


夏真っ盛りの水ものですね。(^^)
作ったことあるんでよくわかるんですが、
どノーマル、超素組ですね、これは。
なのに、楽しくかっこよくみえるのは
やっぱり塗装の威力です。
水の表現がただいまの課題になってるんでしょうか?
いいと思いますけどね。
股間のザザザーってとこのアップみたいです。

このサイズぐらいの情景やりたいとは思っておるのですが..................。(’’)


■別腹
誰だ!?隣のジム作ったひとはっ!かっこいいではないですかっ!
[2009/08/12 00:42] URL | チアキ #- [ 編集 ]


すげー。
濡れてますわー。
おつかれさまでした。
ペコっと投票させていただきましたえ。
ザクヘッドもたのしみにしとります。
[2009/08/12 16:26] URL | midouji #- [ 編集 ]


完成お疲れ様です!

めちゃ塗れてますww

乾燥と濡れているところとバランスがRがかったアッガイのラインに沿っているのがすげーです!

濡れ前に、カピカピつや消しがポイントですね!
たぶん・・・w
[2009/08/12 18:21] URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]

ザバーと
こんばんは、あにさん
水の表現がすごいですね~。
後ろからの写真は水が動きがあってまるでスーパースローモーションカメラの映像を止めたみたいです。
こんなのをサクサクできちゃうなんてすごいですね。
後ろからもう一機水の中からザバーと頭出てきてる感じが想像浮かびました。のでそれ追加リクエストしてもいいですか?(うそです)完成おめでとうございます~。
[2009/08/12 19:53] URL | へこ #FIoJ9CB. [ 編集 ]


どんなワガママ娘さえもヌレヌレにさせてしまう
そのテクニックはまさにゴールドフィンガー0069こんばんわ。
 
装甲表面からサーっと水がひいている感じ(?)がステキです。
水の表現は全然問題無く見えるんですけど・・。
右足の水溜り部分が特に萌えまする。
 
でも、ローション使うのはずるいと思いますw
[2009/08/12 20:14] URL | S.Rod #- [ 編集 ]

どうしてこんなに濡れているんだ
こんなに濡れてたら興奮します。
あなたが上手だからよ、あにさん・・・。
もう、しらないっ。
乾いていたわたしの心も、潤ってしまいました。
[2009/08/12 22:26] URL | 宮崎 #cXp81IFc [ 編集 ]


上手いっ!!上手杉だから、、、ホント、、
「乾」と「濡」の絶妙なブレンドに思わずため息出たよ、、、
(また、褒め杉って怒られるのか?笑!!)
に、しても大きいモノの表現が巧みに施されてて、模型本体ウンヌンというよか、「絵」として素晴らしいと見入っちゃうねぇ、、、、
しかし、コンテストのメンツ濃杉だから(爆!)
おもしろい作品が揃ってて見ごたえありました!
(あれ?大親分T氏の作品は無いの?笑)
しかし、、、、
コレ投票に困るよね、、、実際、、、ウ~~ン?
[2009/08/13 19:02] URL | n.blood #- [ 編集 ]


あ!やべT氏出してた、、、(滝汗、、、)
で、誰にも投票できないですが、、、、、
[2009/08/13 19:37] URL | n.blood #- [ 編集 ]


イヤホントコレにコメなんか入れられませんって(爆爆爆
だって360°誰がどこから見てもガン見させられるでしょうね。
模型を知らない人も知ってる人も…。
それだけ僕が魅せられてますコンチクショ~!!とにかくお疲れ様でした!!

しかしあにさんトコは…簡単に言うもんじゃないんですが、
まあ下手な出版物より面白いから性質が悪いよね~(爆爆爆
超絶過ぎて簡単にコメ書けないのも困ったトコですがねwww
でも無いともっと困るから困ります(笑
と言う訳で、これからも頑張って下さいね~!!
[2009/08/13 20:55] URL | かながわ #- [ 編集 ]


 こんにちは。

さのすけさん、和茶さんがプラモハウス用に作られてるのは知ってたんですが、
会場行ってあにさんの作品見つけてビックリしましたよ。
「あにさんまで参加してる!」
どんだけ濃いコンテストなんですか!(笑)
私もしばらく投票に困りました・・・・。

画像でこんだけ感動するんだったら、生だったら
どんだけ感動するんだろう・・・・。
[2009/08/13 21:13] URL | はるか #5i7GZkN2 [ 編集 ]

濡れ
■MAEさん
>完成おつっす!
MAEさんもおつっす!

>ローションモデラーの本領発揮ですね。
誰がローションだコラ。

>白波の感じもいいですねぇ。
ありがとっす。
白波はいろいろ試してみて
これに落ち着きました。

>今度教えてもらいに行きますね!
うん。いつでも。
MAEさんだから特別に1万で良いですよ。


■チアキさん
>夏真っ盛りの水ものですね。(^^)
やっぱ夏は水ですよねぇ。

>どノーマル、超素組ですね、これは。
内緒です。
一応ヒザ関節にシリンダー追加と
モノアイ変えてますけど
両方とも見えませんね。はい。

>やっぱり塗装の威力です。
ですかねぇ。
台座をつけるとよく見えるって言うのも
あるかもです。

>誰だ!?隣のジム作ったひとはっ!
takaさんですね。
このジムはかこいいっすよ。


■midoujiさん

>濡れてますわー。
ありがとです。
かなりつやつやにしましたから。

>ザクヘッドもたのしみにしとります。
これがまたいろいろと苦戦中です。
間に合うのか?オレ。


■geekさん
>バランスがRがかったアッガイのラインに沿っているのがすげーです!
ありがとですー。
この辺はやっぱちゃんと塗っておかないと
濡れてるように見えないですから慎重にやりました。

>濡れ前に、カピカピつや消しがポイントですね!
おお。さすがgeekさん、するどい。
思いっきりツヤを消したのと、色を白っぽくしました。
[2009/08/16 00:31] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

ろーそん
■へこさん
こんばんはー。

>水の表現がすごいですね~。
ありがとうございます!
波の表現はすこしオーバースケールかな?
とも思ったんですが
動きが大きい方がおもしろかな?と。

>こんなのをサクサクできちゃうなんてすごいですね。
い、いや
あんまりしっかりしたプラン無かったんで
たまたまいろいろうまくいったって感じです。


>後ろからもう一機水の中からザバーと頭出てきてる感じが想像浮かびました。
おおいいっすねーそれ。
・・・って今からはむりーーっ。

へこさんのグライフの完成も
楽しみにしていますねー♪


■S.Rodさん
>どんなワガママ娘さえもヌレヌレにさせてしまう
男の夢っすねぇ。
ってひさしぶりに書き込んでくれたと思ったら・・・

>装甲表面からサーっと水がひいている感じ(?)
あ、わかりました?
ありがとーござます。

>右足の水溜り部分が特に萌えまする。
さすが見るとこ違いますねぇ。
そんな嫌らしい目で女の子も見てるんでしょうねぇ。 

>でも、ローション使うのはずるいと思いますw
ローションは模型以外のところでもっぱら大活躍中です。
[2009/08/17 00:31] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

しもより
■宮崎さん
>こんなに濡れてたら興奮します。
ですよねぇ。
濡れるのは良いことです。
なぜか最近ちょっとシモよりのコメントが多い気がするのは
私の気のせいでしょうか?

>乾いていたわたしの心も、潤ってしまいました。
でも宮崎さんの作品はものっそいい感じで
乾いててステキです。


■n.bloodさん
>(また、褒め杉って怒られるのか?笑!!)
うん。ほめすぎ。
でも乾いてるのと濡れてるバランスには
結構気を遣いました。

>「絵」として素晴らしいと見入っちゃうねぇ、、、、
リアルさって言うのも確かに大事ですけど
絵としてのかっこよさを優先に考えちゃいます。

>しかし、コンテストのメンツ濃杉だから(爆!)
あそこのコンテストはなかなかっすよね。

>コレ投票に困るよね、、、実際、、、ウ~~ン?
いや別に深く考えないで
僕にれてくれればいいっすよ。
[2009/08/17 00:41] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

ローション一丁!
■かながわさん
>イヤホントコレにコメなんか入れられませんって(爆爆爆
いやそんなこと言わずに
じゃんじゃんコメントくださいなー。

>それだけ僕が魅せられてますコンチクショ~!!
あーざーっす。
かながわさんに認めてもらえればね。
そりゃー自信になりますよー。

>まあ下手な出版物より面白いから性質が悪いよね~(爆爆爆
そうっすか?
でもかなりてきとーなので
取り扱い注意です。

>と言う訳で、これからも頑張って下さいね~!!
みんなに読んでもらえることが嬉しいので
これからも頑張りますよー。
ありがとです♪


■はるかさん
ちはっ♪

>会場行ってあにさんの作品見つけてビックリしましたよ。
あそこの店長、僕が出さないっていったら
怒るんですよー。
オラザクも全然進んでないので今回かなり苦しかったっす。

>どんだけ濃いコンテストなんですか!(笑)
う、うん・・・
かなり濃いですよあそこのは。
すごく難しいですし。

>生だったらどんだけ感動するんだろう・・・・。
モデサミには持っていくつもりです。
スペースが無くて飾れなくても
持ってるかもなので一声かけてみてくださいね。
[2009/08/17 01:06] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

イチゴ味ローション
'`ァ(*´Д`*)'`ァ

さっきモデリングペーストを買ってきました。

建築中の某カフェ完成に、また一歩近づきました。ありがとうございます。


アッガイ? 何ソレ?
[2009/08/20 00:31] URL | 定食屋@左官屋に転職 #- [ 編集 ]

オラザク間に合うか?
■定食屋さん
おおー買いましたかぁ。<モデリングペースト
コンクリの壁表現とかに使うの?

アッガイ?
ああ、きにしないでいいです。
[2009/08/21 21:20] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/329-c961cdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













