PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

奇跡の一枚
某Pハウスのガンプラコン優勝しましたぁ~♪投票してくれたみなさんありがとございましたっ!

 というわけでオラザク用ザクヘッド。
 お日様のもと、ぱしゃぱしゃ撮って
 たら奇跡の一枚が。記念にアップ
 しておきます。
 これは下地塗装なのでこの上から
 緑に塗っちゃう。塗らない方がいい
 かもだけどストーリーが出来ない

のでやっぱり塗っちゃう。というかもう塗っちゃった。このブログは若干タイムラグがあります。
実はもうちょっとだけ進んでいます。っていうかこの時期にまだ完成してないってかなりやば
いだろ?今回はほんと最後の最後まで悩んでいます。

とりあえず動力パイプ。クレオスのアイアンってい
まいち人気ないんだけど、金属の表現にはこれが
一番だと思うんだけどなぁ。

これもこの上からオキサイトレッド塗ってその上か
らさらに緑色塗るよ。こんなことしてるから時間無
いんだろうなぁ。でも一度やってみたかったから。

やってみたいことはやらなきゃ気が済まない。やっかいな性格だねぇ。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

直射日光の似合うザクヘッドですね~。
陰がはっきりでるから1/1ぽく見えます。
クレオスのアイアンって人気ないんですか?
雑誌等、彼方此方で使われてますけどね。
これが緑に塗られるワケですか...。
楽しみですね...。ほんと。(’’)

某Pハウス、優勝おめでとうございます。(^o^)/
今回は、いろいろあって投票に参加できませんでしたけど。
前回、1票差で2位でしたけど、アタクシが素直に票入れれば1位でしたね、多分..。す、すみません。(- -;)
[2009/08/25 22:55] URL | チアキ #- [ 編集 ]


コンバンワ!
>やってみたいことはやらなきゃ気が済まない
もうね、ドンドンやっちゃってください!w

てゆーか、あと5日くらいじゃないすか?汗

頑張ってくださいー!
[2009/08/25 23:04] URL | 学屋 #HfMzn2gY [ 編集 ]


>クレオスのアイアンっていまいち人気ないんだけど、金属の表現にはこれが
一番だと思うんだけどなぁ。


そんな事をあにセンセのブログで書くと、アイアンの買い占めが起きますよ?
[2009/08/26 10:34] URL | 定食屋@「宇宙(そら)へ。」の鑑賞前に #- [ 編集 ]

のりPハウスで?
あ、Pハウスでしたかビックリしましたこんばんわ。

またコンテストで優勝ですか。
おめでとうございます。
賞品はボク宛に送ってください。

オラザクの締め切り1週間切ってますよ?
まあ、あにさんなら大丈夫ですね。
頑張って賞獲ってください。
賞金はボク宛に送ってください。

[2009/08/26 18:41] URL | S.Rod #- [ 編集 ]


優勝おめでとうございます!!

オラザク締めもうすぐってか、すぐですね!!
タイムラグあるのでしたら、ほぼ完成してると思います!すごいのがw

今年もオラザクの楽しみが増えました!!
[2009/08/26 22:00] URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]


どうもはじめまして!
今年もオラザク出品されるんですか!!あまり時間がありませんが頑張ってくださいね☆

僕もオラザクに参加する予定ですので(ジュニア部門で、P•Nは“MiZi”なんですが)結果を楽しみにしてます!

またこれからもコメントさせていただきますのでよろしくお願いします。
[2009/08/26 23:49] URL | ミジンコ #DO24qias [ 編集 ]


優勝おめでとうございます。
あなたなら当然でしょ!というぐらいの
圧倒的な完成度、そして写真が綺麗になっとるw

おや?そのザクはクビンカあたりから
盗ってきたのですか?宮崎氏も以前捕ま(ry

クレオスのアイアンは・・・結構使ってます。
メタリック系の中でも、粒子が重くツヤツヤ感がない。
くすんだ鉄!鉄マニア(鉄道ではなく)には最高ですね。
[2009/08/27 00:35] URL | king chi-he #- [ 編集 ]


優勝おめでとうございます。
あにさんしょっちゅう優勝するのでもうあまり斬新さがないですね^^;
ボロボロの鉄の様にしか見えない写真すごいです。
オラザク頑張ってください。
[2009/08/27 19:29] URL | へこ #FIoJ9CB. [ 編集 ]


アイアン買い占めてきました!こんばんわ!

優勝おめでとうございます!
そろそろプロになりましょうよwww

うん…このザクヘッドも賞を取る予感・・・・
もうですね、凄すぎて、、、ナニをどうやって、こうしたら…こんな表現になるのかワケわかんないです(爆!!!!
ラストスパートがんばってくださいねぇ~!!
[2009/08/27 23:15] URL | momo_chan!!です #N4sINcV. [ 編集 ]


ベタだが、優勝おめ~!
(予想はしてましたけどね、、、エェ)
この前、深夜に親方と話してて、親方が半マジで、いつかやってつけてやるっ!!と、熱くなってましたが、それはそれで面倒なんで、僕がゴルゴやとって狙撃してもらいますっ!!笑!(マテッ!)
ザクの途中見てて、ふと思ったのが、、、、
昔の「タミヤニュース」見てる感じ、、なんか、プラモがプラモっぽい作り方、上手く表現できないけど、、、昭和の中期にはAFVが王道で、プラモ=ミリタリーな感じだったあの頃を彷彿させてくれる非常に「オロナミンC」な「蚊取り線香」な感じだなぁ、、、
(また意味不明なカキコしてるし、、、汗)
[2009/08/28 19:16] URL | n.blood #- [ 編集 ]


 こんにちは。
Pハウス、優勝おめでとうございます!
そしてまたオラザクも入賞しちゃうのか・・・・。

私はこのサビた感じを現実の世界でも確実に見たことがある!
それも自然にサビたものを!
そして、それを塗装で表現できちゃうなんて!
塗りで見せる作品を作れるあにさんは私の憧れです!

今日、私もオラザク応募してきましたよ~。
今年のオラザクは、去年よりも知り合いが増えて
楽しいイベントになりそうです!
[2009/08/31 21:39] URL | はるか #5i7GZkN2 [ 編集 ]


まにあいましたでしょうか?wこの鉄の塊、また現物さわらせて~w「軽!」とびっくりしたい。
[2009/09/01 08:26] URL | わこうつうしん #- [ 編集 ]

お日様効果が使えない
■チアキさん
直射日光は陰がかっこいいっすよねぇ。
ただ完成した物はちょっと理由があって
強い日差しでは撮影できないっす。

>クレオスのアイアンって人気ないんですか?
うちの近所だけかもしれませんねぇ。
上からクリア吹いたら光沢変わっちゃうとか
すぐ落ちるからとか言ってました。

>これが緑に塗られるワケですか...。
ええ。塗っちゃいました。

>某Pハウス、優勝おめでとうございます。(^o^)/
ありがとですー♪

>アタクシが素直に票入れれば
いえいえいえ。
あれは2位になれただけでラッキーでしたから。


■学屋くん
>もうね、ドンドンやっちゃってください!w
う・・・ううう・・・。
正直しんどいっす・・。
ぢゃあやめればいいんだけど・・・ね。

>てゆーか、あと5日くらいじゃないすか?汗
なんとかぎりぎり完成しました~。
今年はまじやばかった。


■定食屋さん
>そんな事をあにセンセのブログで書くと、
お。そうですか?
じゃあもっといろんなこと言ってみようかなぁ?


■S.Rodさん
>またコンテストで優勝ですか。
ありがとーまたって言うな。

>賞品はボク宛に送ってください。
いやです。

>オラザクの締め切り1週間切ってますよ?
な、なんとか間に合いました。
9/1まで作業してました。

>賞金はボク宛に送ってください。
賞金はすでに東海組でわけるとかなんとか言っています。
もちろん阻止しますが。


■geekさん
ありがとー。
geekさんの合作もすごいなぁ。
壊れ具合がなんともそそりますなぁ。
あれはオラザク用ですか?
もしそうだとしたらライバルが増えてやだなぁ。
ん?ガン王?
ほっ。よかった。


■ミジンコさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
おお!オラザク参加されるんですか!
お互いがんばりましょう♪
発表が楽しみですよね~。
(怖くもありますが・・・)


■king chi-heさん
>優勝おめでとうございます。
ありがとーございます!

>宮崎氏も以前捕ま(ry
あー宮崎さん盗んでいましたねぇ。
宮崎さんは掘りおこしたんで捕まったんだと思います。
僕のは道ばたに転がってたやつですから。

>クレオスのアイアンは・・・結構使ってます。
お。ここに仲間がいた♪
あの質感はあれでしかでませんよねぇ。
・・・って僕が無知なだけかもしれませんが。

>くすんだ鉄!鉄マニア(鉄道ではなく)には最
いやまったくおっしゃるとおり!
で、傷つけ具合ではぎらっと光る。
たまらんです。
[2009/09/02 12:14] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

ゴルゴは高そう
■へこさん
>優勝おめでとうございます。
ありがとー♪

>もうあまり斬新さがないですね^^;
はははははは。
その辺は内緒です。

>ボロボロの鉄の様にしか見えない写真すごいです。
この段階が実は一番ぼろぼろに見えるかもです。
やっぱ緑色を上から塗っちゃうと
それだけ金属の情報を隠しちゃうからねぇ。

>オラザク頑張ってください
はい。締め切りぎりぎりで間に合いました。
あとは結果を待つのみです。


■momo_chan!!さん
>アイアン買い占めてきました!
おお。
さっそくですか。
今度はスチール試してみようかな?

>優勝おめでとうございます!
ありがとー♪

>そろそろプロになりましょうよwww
このアッガイで優勝したときMAEさんに
「もういいかげんプロになってくださいよ。」
と吐き捨てるように言われました。
そんな邪険にしなくても・・・

>うん…このザクヘッドも賞を取る予感・・・・
緑に塗っちゃったからどうでしょう?

>…こんな表現になるのかワケわかんないです
実はそんなにすごいことしてません。
でもすごいなぁと思ってもらいたいので
ちょっとすごそうなふりしてるだけです。


■n.bloodさん
まいどっ。

>ベタだが、優勝おめ~!
ありがとですー。

>それはそれで面倒なんで、
いやいや、
そこを省略したらだめでしょう。

>僕がゴルゴやとって狙撃してもらいますっ!!
もうこうなってくると
何が目的なんだかよーわからんですねぇ。
っていうかわざわざ値段の高いゴルゴ使わんでも
もっとお値打ちな殺し屋でも大丈夫ですよ。

>プラモがプラモっぽい作り方、
あ。あれっすか?
今だとかっちょいい金属パーツやいろんな工具があって
それを駆使してみなさん作ってるけど
そういうのを使わないでプラモをやってるって感じ?
いいように解釈しすぎ?
[2009/09/02 17:46] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

ミツタケさんの微笑み
■はるかさん
こんばんはー。

>Pハウス、優勝おめでとうございます!
ありがとうございます♪

>そしてまたオラザクも入賞しちゃうのか・・・・。
い、いや・・・
そ、そんな・・・
プレッシャーかけないでぇ・・。

>そして、それを塗装で表現できちゃうなんて!
い、いや
そ、そんなにたいしたことはしてないですよ。
最近思うんですが塗装ももちろん大事だけど
塗装する前の表面の感じをそれらしくしておくと
かなりいい感じになるんじゃないかと。

>塗りで見せる作品を作れるあにさんは私の憧れです!
いやぁ照れるなぁ・・・。
ネタをばらしちゃうと、
工作で見せることができないんで
塗りでごまかしてるだけです。

>今日、私もオラザク応募してきましたよ~。
おおおおっ!
お互い結果が楽しみですねぇ♪

>今年のオラザクは、去年よりも知り合いが増えて
なんかみんなが出してると
自分以外の結果でも喜べるので
すごくうれしいですよねぇ♪
今年もみんなで楽しみましょう!!


■マスター
この前何にも知らないでたまたまライトニング立ち読みしてたら
ミツタケさんの満面な笑みが出てきてびっくりしました。
見開きでどかーんとすごいねぇ。

この前山田卓司センセが
「大阪にガンダムカフェがあるらしいね。」
って話してたから
「アナハイムカフェっていうんですよー!塗装もできますよー!」
って宣伝しておきましたよ。

>また現物さわらせて~w「軽!」とびっくりしたい
うん。
だからまた呼んでください。
そろそろまたみんなにあいたいのでよろしく~♪
[2009/09/02 17:57] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/330-b3de0058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













