PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

第12回オラザク選手権
ザクヘッドなんとか間に合った。結局締め切りの日の午前中までかかってしまった。あぶねぇあぶねぇ。今年はちょっと写真にストーリーがあったので審査員の方たちに順番に見てもらおうとファイルに閉じてみた。

ファイルにしてみたら表紙がほしくなって、表紙ができたら裏表紙がほしくなって・・・てなことしてたら締め切りぎりぎりになってしまった。よくよく考えてみたらコンテストで締め切り日前に出したことないなぁ。

今年はこれの他に東海組のみんなで合作をひとつ出してる。例のドロスね。そっちの方は編集大変だった。現像代に6,000円ってなんだそりゃ。

今年も知り合いのモデラーさんたちがたくさん参加してるから結果が楽しみだ♪

ちょっと前後しちゃったけどザクヘッドの制作過程はまたぼちぼち書きますよー。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

表紙カッコイイっすね!!!
オラザク楽しみにしてます!!!
ボクも来年こそは参加するぞ~!!
[2009/09/04 01:41] URL | aki #- [ 編集 ]


…獲ればいいなと。
表紙見た瞬間心からそう思いました。
とにかくお疲れ様でした~。
[2009/09/04 08:15] URL | かながわ #- [ 編集 ]

楽しみにしています
この表紙のかっこ良さは何なんだ!
ザクヘッドの全貌が明かされる日を楽しみにしています。
[2009/09/04 11:59] URL | 宮崎 #- [ 編集 ]


うおー。
かっこいいー。
なんかディーラーのカタログみたい。
獲れたらいいですね。楽しみにしています。
[2009/09/04 12:33] URL | midouji #- [ 編集 ]


出たよコレ、、、
だから親方が怒るんだ(笑!)めちゃくちゃ気になる表紙、、、(中味が、、)
本誌公開を超楽しみにしてますね!
もし、頭だけでグランプリ取れたら、記憶に残る記録になるなぁ、、、誰にもなしえない快挙でしょうねぇ、、、凄く興奮してきた!!
[2009/09/04 19:43] URL | n.blood #- [ 編集 ]


HJの表紙、こんなんだったらいいのに・・・
編集作業お疲れ様でした!
[2009/09/05 16:10] URL | ショートベル #- [ 編集 ]


 こんにちは!

今回は画像拡大できない~!
チラリと見える頭をもっと近くで見ようと思ったのに・・・。
写真にストーリー、っていったいどんなだろ。
前のファルケのときもそうでしたが、何かを感じずにはいられない模型、
何か想像させられてしまう模型。
ここでしか見られない模型ですね、それって。

ドロスも出されたんですか!
こっちも何か賞取りそうだな~。東海組恐るべし!
[2009/09/07 17:22] URL | はるか #5i7GZkN2 [ 編集 ]

表紙負けしなきゃいいけど
■akiさん
おひさしぶりです~。
かっこいいっすか?ありがとです。
おー♪<来年オラザク
あ。でもakiさんとだと作風まともにかぶりそうですねぇ。


■かながわさん
心からってなんかすごいっすねぇ。
表紙だけじゃなく作品も
かながわさんの心に何か感じてもらえたら
うれしいっすねぇ。


■宮崎さん
今回の作品は宮崎さんの作品に出会わなければ
なかったと思います。
僕の中では去年のワッパとは全然違った物になってます。
ただ・・・他の人が見たら全く同じだったりははは・・。


■midoujiさん
>なんかディーラーのカタログみたい。
お。まじっすか!
模型っぽくないということで成功っすね。
そこがねらいでしたから。


■n.bloodさん
>だから親方が怒るんだ(笑!)
けっこういろんな人に怒られています。
そういう星の元に生まれたんでしょう。

>めちゃくちゃ気になる表紙、、、(中味が、、)
思わずあけてみたくなる。
というのがねらいっす。
中あけてみたらがっかり・・。
じゃないことを祈って・・・。

>頭だけでグランプリ取れたら、
いやいや
少なくてもあのドロスを超えるのは無理かと。
噂では今年はジオラマすごいらしいし。


■ショートベルさん
久しぶり~♪

>HJの表紙、こんなんだったらいいのに・・・
模型誌だってわかんなかったりして。

>編集作業お疲れ様でした!
ありがとーございます。
今モデサミの準備で大変っす。
あ。作品もつくんなくっちゃ


■はるかさん
>今回は画像拡大できない~!
う、うん
ちょっともったいつけてみました。

>写真にストーリー、っていったいどんなだろ。
かなり前からストーリーはできあがってたんですよ。
最初実はちょっとお笑い系だったんですが
時間がなくてほんのちょっと内容変えたら
全然お笑いじゃなくなっちゃいましたが。

>ここでしか見られない模型ですね、それって。
はるかさん褒めすぎですってば。
でも僕の作品を見て何か感じてくれる。
それって最高っすよね。
今回もちょっと込めてみました。
何か伝わるといいなぁ。

>こっちも何か賞取りそうだな~。東海組恐るべし!
どうだろう?
でもドロスは何か取りたいです。
みんなで作った思い出にもなるし。

[2009/09/07 19:51] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/331-814919ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













