PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ごそっとハゲチョロ
やっぱり緑に塗っちゃいました。錆止めっぽいオキサイトレッド色は結構気に入ってたけどどうしてもストーリーができなくて。だったら派手にはがしちゃえーと。
錆や銀色がはがれた後に大きく見えるとわざとらしいけど錆止めが見えてるならそれはそれでありかなということで思いっきりやってみた。自分的には気に入ってるけどどうなんだろう?

去年は思いっきり錆びさせたけど、今年は錆びるところはしっかり錆びてそうでないところは基本塗装も残ってるみたいな感じにメリハリをつけようかと。でも他の人から見たら全く同じに見えちゃうのかもなぁ。同じことは2度は通じない。ってことでフィギュアもつけようとしてるんだけどだめかなぁ?


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

下の記事にコメント書きにきたら、さらに写真UP!
ウレシイ次第です。
緑は緑でも青みがかった緑ですね。
これはイイ色です。
六角ボルトは所々はずれてるのがイイ!
いつかは「オラザク」と思ってたら
今年はもう〆切ですか、知りませんでした。
雑誌掲載を楽しみにしてるんですけど、
ここまで写真だしちゃうってなんかもったいないです。(^^;)
フィギュアは賛成しております。
[2009/09/07 21:17] URL | チアキ #- [ 編集 ]


この緑青っぽいザクグリーンいいですねぇ。
プライマーレッドも雰囲気出すぎ!
軍事博物館に展示してあっても違和感がありませんね!

道で拾ったものとはいえ、宮崎氏みたいに、
ロシア語を話す黒服の男たちが家の周りd(ry
[2009/09/07 21:37] URL | king chi-he #- [ 編集 ]


塗装の劣化が凝縮されてますね。
白化からはじまり、剥れに錆
教材としても使えそうですね。
オキサイドレッドは深みがありますよね。
最近の赤錆は明るすぎて、安っぽくて、
鉛丹色も面白いかもしれませんね。

[2009/09/08 22:04] URL | トモ☆ペン #- [ 編集 ]


表紙のままではなかったんですね~
イイ意味で裏切られましたw、、、あにさんらしいです(笑)
ひとつの作品で、2度楽しませていただけました!

色がのったほうは、昭和なカンジがしていいですねぇ~、、、
このあとどんな展開になったのか?たのしみにしてます!!
[2009/09/08 22:32] URL | momo_chan!!です #N4sINcV. [ 編集 ]


遅くなりましたがオラザク製作本当にお疲れ様でした!

画像の1枚1枚に「世界」が宿っている感じで
ついつい時間を忘れて見入ってしまいます・・・
この時期に忘れるのは非常にマズイんですが(汗)

今年はいろんな意味で「東海組の年」になりそうですね~
誌面を飾る日を楽しみにしております♪
[2009/09/09 00:35] URL | フリークショウ #q1ShS38Y [ 編集 ]

色いろいろ
■チアキさん
色は悩みましたよぉ。
いい色がなかったので結局作りました。

>六角ボルトは所々はずれてるのがイイ!
お。気づいてくれましたか。
なんかうれしい。

>いつかは「オラザク」と思ってたら
>今年はもう〆切ですか、知りませんでした。
たいてい毎年この時期ですねぇ。
今年はガン王も同じ時期でしたねぇ。
来年是非いっしょに参加しましょう♪

>ここまで写真だしちゃうってなんかもったいないです。(^^;)
え?そう?
これからもうちょっと出すつもりですけど
とりあえず今日明日にでもフィギュアをちらっと
の予定です。


■king chi-heさん
>この緑青っぽいザクグリーンいいですねぇ。
>プライマーレッドも雰囲気出すぎ!
ありがとうございますっ!
緑もプライマーレッドも
これくらい微妙な色だとさすがに
自分で作るしかないですねぇ。

>軍事博物館に展示してあっても違和感がありませんね!
ははは。
でも博物館ってセンス無い色で上からべた塗りしてるの
たまに見るとほんと腹立ちません?

>ロシア語を話す黒服の男たちが家の周りd(ry
あ、あ、あやしすぎる・・・。

[2009/09/09 13:07] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

僕らしい?
■トモ☆ペンさん
>白化からはじまり、
まだ白化っていうのが勉強不足で
どういうメカニズムかわかんないんですよ。
今回は白化なのかほこりなのか
どっちとも取れるような感じにして逃げました。

>剥れに錆
この辺はいろいろ考えてます。
まだまだですけど。

>オキサイドレッドは深みがありますよね。
何げにいい色ですよね。
ピンクのようで紫のようで茶色のようで。

>最近の赤錆は明るすぎて、安っぽくて、
赤すぎて紫っぽくなってるのは苦手です。
他の色とあわせにくいし。
茶か黄色かオレンジによってるのが好きです。


■momo_chan!!さん
>表紙のままではなかったんですね~
さすがにあれだけじゃあ
物語にならないんで。

>あにさんらしいです(笑)
それは褒め言葉として受け取っていいんでしょか?
いいんですね?

>色がのったほうは、昭和なカンジがしていいですねぇ~、、、
ありがと~ございますっ!
なんか今回は懐かしい系の感想をよく頂きます。

>このあとどんな展開になったのか?
とりあえずフィギュアが増えます。
それはまた明日にでもアップしますねっ。


■フリークショウさん
>遅くなりましたがオラザク製作本当にお疲れ様でした!
う、うん・・・
今回はほんとやばかった・・・。

>画像の1枚1枚に「世界」が宿っている感じで
ありがとうございます。
宿ってるのは世界じゃなくて怨念だったりして。

>この時期に忘れるのは非常にマズイんですが(汗)
う、うん・・・
僕もそろそろ何にするか決めないと。
・・・。
・・・・・・。
間に合うのか?

>今年はいろんな意味で「東海組の年」になりそうですね~
なんかみんなすごいっす。
僕はひきずられています。

>誌面を飾る日を楽しみにしております♪
う、うん・・・
もう天に祈るしかないですね。

[2009/09/10 00:10] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/332-5408a568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













