PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ジオン兵に見える?
「ガンダムって最後は実物がないから誰が正解かということはない。そこが面白い。」と昨日の夕方、TVで超有名モデラーさんが仰ってました。う~んすばらしい。

模型に限らず映画でも何でもそうだけど2作目って1よりも印象が薄くなるよね?人間って同じことでは2度驚かない。だから常に何かしら新しいことを取り入れようと心がけてる。なかなかできないけど。
一昨年のオラタコでは錆を、去年のオラザクでは錆と植物を。あとやることといったら「人間」しかないかなぁと。ガンプラのコンテストでフィギュアってまだ少ないし、しかもぱっと見でジオン兵や連邦とわかるのってほとんど無い気がする。
壊れて錆びたザクヘッドのそばにジオン兵がいたら、もうそれだけでドラマが見えてきそうじゃない?

ということでやってみた。1/35ドイツ兵のレジンキットのヘルメットと襟とバックルを改造してジオンっぽく改造。設定が冬なのでコートを着てるものを選んでみた。コートはジオンっぽく緑にしようとも思ったけど、全体のバランスを優先に考え白っぽくした。これでジオン兵にさえ見えてくれればまずは成功。

ジオン兵に見える?


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
ウッチャン
ヘルメットの硬質感にやや欠けるのと、
形状がイメージとやや?な気がしますが、
すごいですね、このフィギュア!
表情がすばらしい!!
ちゃあんと人間しています。
1/35でも、やりますなあ。うなる出来映えです。

もちろん、ジオンのコスプレしたウッチャンに見えますよ。
[2009/09/10 00:46] URL | 宮崎 #cXp81IFc [ 編集 ]


本物みたいな肌の質感ですね!!
塗料は何で塗ってるのですか?
どんなドラマなんだろう?
心なしか兵隊さんが寂しそうな
感傷にひたってるような?
早くホビージャパンが
見たくなります!
[2009/09/10 02:46] URL | aki #- [ 編集 ]


むちゃくちゃ渋いジオンのおっちゃんですw
35でこれですか・・・

僕もフィギュアの練習してますけど、ダメだ・・・w

来阪した際に、時間があれば教えてくださいw

すごくオラザクが楽しみになりました!!
[2009/09/10 15:39] URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]


うん。確かに昨日の夕方超ユ有名モデラーがTVで言ってた。www

しかし相変わらずスゲーですね、フィギュアの塗り。
実物を見れるのを楽しみにしてます。
[2009/09/10 20:25] URL | taka #G5u0JWF. [ 編集 ]


京都の爺様ですね(笑
フィギュア良い感じですね~、
僕はホントにフィギュアが鬼門で・・・(泣
[2009/09/11 00:26] URL | ebaratch #- [ 編集 ]

哀愁でいと
■宮崎さん
>ヘルメットの硬質感にやや欠けるのと、
なるほど。
つやがないですねぇ。

>表情がすばらしい!!
表情に哀愁があるのを探して
首をつけかえてます。

>ちゃあんと人間しています。
おお。そうですか?
ありがとうございます。

>1/35でも、やりますなあ。
かなり気を遣いますねぇ。
1/20くらいがちょうど塗りやすいかもなぁ。

>もちろん、ジオンのコスプレしたウッチャンに見えますよ
おお。ウッチャンですか?
確かに言われてみれば・・・。
鼻の感じがとくにウッチャンですねぇ。


■akiさん
>本物みたいな肌の質感ですね!!
ありがとうございます。
外人のイメージなのでほんとはもっと
白っぽくないといけないんですが
オレンジっぽい方がリアルに見えるんでつい。

>塗料は何で塗ってるのですか?
ラッカーです。
最後にエナメルのクリアオレンジをつや消しにして
さっと塗って血を通わせています。

>どんなドラマなんだろう?
それはおいおい紹介していきますよー。

>心なしか兵隊さんが寂しそうな
>感傷にひたってるような?
お。
正解。
さすがっすね。


■geekさん
>35でこれですか・・・
かなり厳しかったっす。
35だと偶然に頼るところも出てきます。

>来阪した際に、時間があれば教えてくださいw
うん。
この前は突然のお誘いだったのに
来てくれてありがとでした。
また大阪にいくときは連絡しますね~。

>すごくオラザクが楽しみになりました
ガン王も楽しみだよね。


■takaさん
>TVで言ってた。www
言ってたよねぇ。
他の人よりあきらかに長かったよねぇ。
さすが超有名モデラー。

>実物を見れるのを楽しみにしてます
ありがとうございます。
写真はかなりごまかせて撮れてますんで
実物見てがっかりしないように。


■ebaratchさん
>京都の爺様ですね(笑
あ・・・なるほどたしかに(涙)

>フィギュア良い感じですね~、
けなしたくせにけなしたくせに・・・

>僕はホントにフィギュアが鬼門で・・・(泣
え?そうなんです?
ファルケのフィギュアセット
かなりいい感じだったじゃないですか。

[2009/09/11 17:40] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/333-17468190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













