PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

もいっちょジオン兵
midoujiさんが紹介してくれたからもう一枚アップ。この真正面のアングルは完成後では見ることができないからちょっと貴重かも。ジオラマではこの人ザクヘッドの方を見ているから。この写真はフィギュア固定前にひっくり返して撮りました。

ほんとはこの写真、ネタバレだらけだからアップするつもり無かったんだけどね。midoujiさんが褒めてくれたのでうれしくなってアップしちゃいました。またこのネタバレたちについては詳しく書いていきますね。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

予告どーり、写真UPしてしまいましたね...。
もったいない、もったいない。
雑誌で見るのを楽しみにしてたのに...。
で、発表はいつでしたっけ?(’’;)

ジオン兵にみえません!って、
もろバレバレなジオンマークがあったり、
登場キャラクターでないところが
すごくイイってことです。はい。

全体写真みなくても、イメージわかりました。(^o^)/
[2009/09/11 21:29] URL | チアキ #- [ 編集 ]


ちょww
大丈夫ですか。俺多くの人に恨まれませんかw
しかしこの写真から恐ろしいもん見えてますねぇ・・・
このフィギアのサイズ知ってたらいろんな意味で
座ったまましっこジョーです。
もう拭いてもらわなくていいです。
そっとしといてください。

[2009/09/11 22:23] URL | midouji #- [ 編集 ]


 こんにちは。

また渋いおじさんを(笑)
おじさんも気になりますが、その後ろとかも気になる・・・。
もう全部気になる!
完全公開まで3か月も待たないといけないのか・・・・。
[2009/09/12 02:34] URL | はるか #5i7GZkN2 [ 編集 ]

自然なリアルさ!
お久しぶりです~
またまた凄いの作ってるし!

フィギュアの塗りが自然な感じで
地面のリアルさとあいまって
めちゃくちゃリアルです♪
(自然光?も影響してるのかな?)
僕なんかついついコッテリ目に塗りがちだけど
本物らしさはどんどん薄れていくのよね、
あにさんのあっさり目に見えてプラス何かが
本物らしく見えるポイントなのかな?
それと地面は本物でしょ?(笑)
枯葉と雪のリアルさは尋常じゃないよ
マジでヤバイです・・・




[2009/09/14 16:17] URL | kurukuru #TY.N/4k. [ 編集 ]

さりげなくジオン
■チアキさん
>もったいない、もったいない。
ほんの一部っすよ。
ザクヘッドとフィギュアが一緒になって
はじめて作品になりますから
がっかりしないでもだいじょうぶっすよー。

>で、発表はいつでしたっけ?(’’;)
1月号かな?

>もろバレバレなジオンマークがあったり、
>登場キャラクターでないところが
一目見てジオン兵ってわかってもらいたいけど
いかにもはいやだったんです。
ということでこんな感じになりました。


■midoujiさん
紹介してくれてありがとね♪
たくさんお客さん来てくれたよ。

>しかしこの写真から恐ろしいもん見えてますねぇ・・・
うん。こだわったのいろいろ写ってしまってますねぇ。
枯れ葉も雪も動力パイプのチッピングも
今回ちょっとこだわってみました。


■はるかさん
今度はイケメン好きはるかさんには申し訳ないんですが、
あんまし二枚目じゃないおっさんです。

>完全公開まで3か月も待たないといけないのか・・・・。
モデサミで展示するかもです。
もし来ていただけるのなら僕のとっても親切な解説付きですよ~♪


■kurukuruさん
ひっさしぶり~♪

>地面のリアルさとあいまって
今回地面はこだわりましたねぇ。
どうこだわったかはまた書いていく予定です。

>あにさんのあっさり目に見えてプラス何かが
>本物らしく見えるポイントなのかな?
シャドウは極力書かないようにして
耳たぶや目元や唇に赤やらピンクやらをのせるだけ
にしています。
最近のフィギュアってできがいいから
シャドウいらないかな?って。

>それと地面は本物でしょ?(笑)
見せるとみんな
「ほったら芋虫とかでできそう。」
って言われます。
天然の木とか使ってるのでほんとに出てきたりして。
一応アルコール消毒してるけどね。

>枯葉と雪のリアルさは尋常じゃないよ
ありがとー♪
この2つは特にこだわったからねぇ。
気づいてくれてめっちゃうれしいっす。
[2009/09/15 17:48] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/334-6de03780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













