PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

モデサミはこれでいきます
さて問題。この人たちは何を見てるのでしょうか?

フィギュアはハセガワの1/72アメリカパイロットグランドクルーセットを使用。腕をエポキシパテで作り直した。ハセガワからはいろんなフィギュアがでてるけどこれが一番モールドがシャープで出来がいい。たくさん買いだめしておこう。

このハンヴィーにはあとから連邦デカールを貼って連邦仕様にするつもり。

・・・っちゅーことでこの人たちが見ていたのは陸戦型ガンダムです。こいつは錆びるほどは長くはないけどそこそこの期間放置されていた設定。それにザクは錆びてもいいけどやっぱガンダムは錆びないでしょうと。茶色も入れるけどそれは錆ではなくて焦げということで。

さぁ~てとりあえずの問題は完成するのかってこと。今のところかなりやばいです。というか普通のペースでは無理なので何かいい方法を考えねば。
会場にお越しの際にはこのジオラマは上から見るのではなく、しゃがんでフィギュア視点から是非見てください。ジオラマの世界がぱ~っと広がります。

モデサミ当日はこの他にマクロス、ファルケ、アッガイ、それからあの内緒にしてる新作を展示予定で~す。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

うーん、、このポーズといい色といい、
誰かさんが作った「カプリコ」にクリソツじゃねーですか。
こんばんわ。
 
え?パクッたんじゃないんですか?
そうですかそうですよね。

ええ、わかっていますとも。
あにさんとは出来の差があるってことくらい・・orz

モデサミ、思いっきり楽しんできてください!
[2009/10/08 17:46] URL | S.Rod #- [ 編集 ]


こんばんわ
いよいよ迫ってきましたね♪
あにさんとこではしゃがんでジオラマを堪能させていただきます!

僕もメサイアは動かすとヌッ壊れそうなんでダメですが
メイン以外でファルケとアッガイ、持って行きます・・・
あにさんのとは比べるも愚かってブツですが(汗

当日はよろしくお願いしますm(_ _)m
[2009/10/08 23:15] URL | ショートベル #- [ 編集 ]


ガンダム関係だったとは意表をつかれましたね。これ。
小さいのに相変わらずの「よさげな塗装」です。
ガンダムも気になります。

けっこう展示なさるんですね。
行けない人のためモデサミ終了後ブログ掲載もお忘れ無くっ!(^o^;)/
[2009/10/08 23:25] URL | チアキ #- [ 編集 ]


あにさん、はじめまして

かめちーと申しますm(__)m

今まではコッソリと拝見させて頂いておりましたが、モデ☆サミ当日ではご多忙と思い、ご挨拶だけでもと伺いました


「時間」を感じる作品群には圧倒されるばかりですが、それを生で見られると思うと、楽しみで楽しみで仕方ありません(笑)


是非下から目線で見させていただきます!



会場のどこかでお会いできた時には宜しくお願いしますm(__)m

[2009/10/09 07:58] URL | かめちー #- [ 編集 ]

いよいよあさって
■S.Rodさん
>誰かさんが作った「カプリコ」にクリソツじゃねーですか。
はてさて?
どちらさんのカプリコ?

>こんばんわ。
はい、こんばんにゃ。 

>ええ、わかっていますとも。
うむ。よろしい。

>あにさんとは出来の差があるってことくらい・・orz
おおそかそか。
わかっているのか。
・・・って正直差はないでしょ。
あのカプリコ見たとき
黙って盗んじゃおっかなぁ?
って思うくらいかっちょよかったし。

あれは床の間に飾ってもいいくらいだと思う。

>モデサミ、思いっきり楽しんできてください!
ういっす!
でも楽しむ前に仕事こなすので精一杯かも・・・。


■ショートベルさん
>いよいよ迫ってきましたね♪
ほんといよいよですねぇ。
実はもう一週間くらい時間がほしいのですが。

>あにさんとこではしゃがんでジオラマを堪能させていただきます!
うん。他のジオラマもしゃがんだ方が
迫力あると思います。
僕の場所は後ろに机がないと思うので
思う存分しゃがんでください。

>メイン以外でファルケとアッガイ、持って行きます・・・
おお!
それは楽しみだー!

>あにさんのとは比べるも愚かってブツですが(汗
なにをおっしゃいますのやら。です。

>当日はよろしくお願いしますm(_ _)m
こちらこそよろしくです。
もし見つからなかったら
受付か黄緑のスタッフTシャツ着てる人つかまえて
「あに出さんかコラ。」
と言ってくださればかけつけますんで。


■チアキさん
>ガンダム関係だったとは意表をつかれましたね。
ワイルドリバー荒川さん方式で
1/100のガンダムと1/72ミリタリーの合わせ技です。

>小さいのに相変わらずの「よさげな塗装」です。
ありがとうございます。
小さい物ほどちゃんと塗ればスケール感が
ぐんとよくなると思うのでがんばりました。

>けっこう展示なさるんですね。
ええ。規定のスペースぎりぎりです。

>行けない人のためモデサミ終了後ブログ掲載もお忘れ無くっ!(^o^;)/
ういっす!
了解しましたっ!


■かめちーさん
はじめましてかめちーさん。
書き込みありがとうございます!

>モデ☆サミ当日ではご多忙と思い、
>ご挨拶だけでもと伺いました
お?モデサミいらしてくださるんですか?
そんな水くさいことおっしゃらずに
是非会場で声かけてくださいな!
もし見つからなかったら受付か黄緑色のTシャツ着てる人に
「あにはどこだ?」って聞いてください。
モデサミの一番の目的は、モデラーさんたちとの交流なんですから。

>それを生で見られると思うと、楽しみで楽しみで仕方ありません(笑)
おお!ありがとうございます。
では是非僕をつかまえて解説付きで
ごらんになってください。

では、会場でお待ちしておりま~すっ♪
[2009/10/09 20:26] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


明日は家族連れでおじゃましますんでよろしくおねがいしまーす。
[2009/10/10 14:36] URL | わこうつうしん #- [ 編集 ]

ありがとでした!
■ますたー
昨日は遠いところありがとうございましたっ!
その上差し入れまでいただいちゃって。
甘党揃いの東海組なんでみんなよろこんでました。

今頃アナハイムではみんなで盛り上がってるのかな?
[2009/10/12 18:52] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


実行委員会の方々に置かれましては本当にお疲れ様でした。モデサミに参加できたこと本当にうれしく思っております。ありがとうございました。

2年後?の開催も楽しみにしておりますので是非とも頑張ってくださいませ。

何はともあれ今はゆっくり体を休めて英気を養ってくださいね~。

本当にありがとうございました
[2009/10/12 19:50] URL | J-PEI #toirDz0o [ 編集 ]

またやるぞぉ~
■J-PEIさん
喜んで頂けてほんとうれしいです。
こちらこそありがとうございました。

次の開催はまだ決まっていませんが
(なんかサングラスかけた怖い人が来年やるぞとか変なこと
言ってましたが気にしないでください。)
また参加してくださいね。
[2009/10/12 22:37] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


おはようございます!HMCのmac.ですー
モデラーズサミットお疲れ様でした!and入賞おめでとうございました~w

静岡でお姿は見ていたのですが…今回は少しでしたがお話できてとても嬉しかったです!><
またどこかで会えたときはよろしくお願いしますw
[2009/10/13 07:08] URL | mac. #- [ 編集 ]

SHS
■macさん
ありがとうございます。
僕もお顔は覚えてましたよ。
ほんのちょっとしかお話しできなかったので
次はSHSかな?

ではまたっ♪
[2009/10/13 18:34] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


短い間でしたが色々とためになるお話を聞くことができてうれしかったです。名詞のほうもありがとうございます。次会うときまでには作っておきます!
[2009/10/13 20:27] URL | ひやむぎ #- [ 編集 ]

ごちゃちら
■ひやむぎさん
ありがとうございましたっ!
ひやむぎさんのギャンプファー?かっちょよかったです。
内部メカのごちゃごちゃがちらっと見えててよかったっす。
次はいつかわかりませんが、また参加してくださいねっ♪
[2009/10/14 16:03] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/339-157ed7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













