PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ありがとうございました!
モデラーズサミットも無事終了。参加された皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました。
楽しいイベントは他にもいくつかありましたが、モデサミは感動もありました。
スタッフだけではなく、そこにいる全員が良いイベントにしようとしてくれてるのを感じました。

なんの経験もない素人がこんなに大規模なイベントをやるのですから
辛かったり大変なことも沢山ありました。
が、参加された皆さんの喜ぶ顔をみてたらそんな苦労いっぺんに吹っ飛んでしまいました。

僕たちの力だけではなんともならなかったと思います。
みなさん、本当にありがとうございましたっ!


さて僕の作品ですが、なんと8位入賞!投票してくれた皆様、ありがとうございましたっ!



今回の投票結果をみて感じたことは、目立たなくてもしっかり作られている作品に対しては
ちゃんと評価されていた気がします。
(優勝した濱薫さんの作品はそれにインパクトもあったので圧勝でした。)

もちろん皆さん一生懸命作られてたと思います。が、僕個人的には
ZIGGYくんやミツタケさん、takaさんにエスタさんが自分の作品にどれほどの思いを込めて
いたかをずっと見てきたので、彼らが入賞したことは自分のことのように嬉しいのです。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

いや~、モデラーズサミット!
他ブログで会場レポを拝見しましたけど、
個人レベルのイベントとは思えません。
メーカー、企業も注目してたのではないかと思います。
模型ってアジア諸国でも人気があるようなので、
次回、またさらに次と開催しているうちに国際的レベルになりそうな予感がします。

何より、模型って趣味で人が集まり語らうと言うのは
スバラシイことだと思います。

ガンダム&ハンビー>
8位おめでとうございます。
今回もやっぱり「あに風」出てますね~。
さらに写真UPを熱望します。
今日はココを開きながらひたすら「汚し」をやってました。(^o^;)/ハハッ!
[2009/10/12 23:29] URL | チアキ #- [ 編集 ]


お疲れ様でした!
本当に皆さんの協力には感動しましたね。
そういった意味ではモデサミ自体が1つの作品であったと言っても過言ではないかと。
感謝感謝の一日でした。

そして入賞おめでとうございます♪
[2009/10/12 23:30] URL | レオ #- [ 編集 ]


お疲れ様でした!
参加者、一般観覧者の方々が皆笑顔で過ごせたのは、あにさんはじめ実行委員のみなさまのご尽力があってのことだと思います。
本当に素敵な1日をありがとうございました!

そして入賞おめでとうございます!
[2009/10/12 23:42] URL | 和茶 #HtN3dmxU [ 編集 ]


実行委員お疲れさまでした。
2次会でお話させていただきましたRYUです。
準備を立ち上げ当初からみさせていただき、
また主催することのつらさを知っておりますので、
今回の大成功は我がことのようにうれしかったです。

宴会でもお話させていただきましたが、
あにさんのブログは随分前から見させていただいておりまして・・
そんな方に自分の作品をじっくりみていただき、
また感想までいただきまして、感激でした。

それだけでも名古屋に行った元が取れたと思っています。

今後も更新楽しみにさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
[2009/10/13 00:04] URL | RYU #- [ 編集 ]


うふふ、、、、
会っちゃったね!ついに、、、、
今まで色々な方々のブログであにさんにお会いしたと言う羨ましい記事を読む度に、いつか兄さんも!
と、思ってましたが、、、、
なんか、凄く話しやすかった、会場の空気もあるがあにさんが嬉しそうに話すのがまた良かったのかなぁ?
あの画集(コンテストの)はマジで欲しかった!
(飽きたら頂戴!!え?飽きない?あははは)
今度会えるのがいつなのか?分からないけどまた楽しいお話しましょう!!
あ!8位おめおめっす、おいらもなんか嬉しかったですよ~!!
[2009/10/13 03:11] URL | n.blood #- [ 編集 ]


モデサミお疲れさまでした!
いろんなことがあったけど、それらが積み重なってのモデサミ無事終了だと感じています
実行委員の絆も一段と深まったのではないでしょうか
8位入賞もおめでとうございます!

次もご期待に応えられるようにしたいですね
でもあの迷言は二度と口にしてはなりませぬぞw
また頑張っていきましょう!
[2009/10/13 04:05] URL | さのすけ #VRNId50o [ 編集 ]


おつかれさまでした~

エントリーできませんでしたけど、あのような素晴らしい場を提供していただいて感謝しております。
楽しかったです~

また、入賞おめでとうございます!

引き続きオラザクも入賞   ですね?(ニヤリ)
[2009/10/13 14:56] URL | Takuya #9DD8ZWDM [ 編集 ]


おっつかれ~
イベントは成功させるわ入賞するわで
あと何が欲しいの?www

そんなエロいあにさんといっしょに実行委員できて
オレは幸せものです
近いうちに打ち上げやろうな!!
[2009/10/13 16:23] URL | コジマ大隊長 #- [ 編集 ]

癒し系?
■チアキさん
うん。なんか新聞にも載るわで
どえらいことになってましたなぁ。
でもTVカメラは見かけませんでした。

>何より、模型って趣味で人が集まり語らうと言うのは
>スバラシイことだと思います。
いやおっしゃるとおりで。
今回のモデラーズサミットは「競う」もありましたが
一番の目的は「集う」ですから。

>8位おめでとうございます。
>今回もやっぱり「あに風」出てますね~。
ありがとーございまーす。

>さらに写真UPを熱望します。
うん。
お日様撮影したのもありますから
また後日アップしますねぇ。

>今日はココを開きながらひたすら「汚し」をやってました。(^o^;)/ハハッ!
なんかわからないことがあったら
いつでも気軽に書き込んでくださいね~。


■レオさん
お疲れ様でした~。
いやぁ楽しくて感動したねぇ。
たしかに全員がひとつになったのは感じましたね。
しかし疲れて控え室に入ったとき
レオさんがいるとほっとします。
やっぱレオさんは東海組の唯一の癒し系ですねぇ。


■和茶さん
ありがとうございます!
あの例のファルケもみれてうれしかったなぁ。
和茶さんとは最近いろんなところで
お会いできるのでうれしいですよね。
今度は年末にプラモハウスかな?
またよろしくです~。

[2009/10/13 18:42] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

迷言
■RYUさん
RYUさんいらっしゃ~い♪
お待ちしておりました。
確かにいろんなことがありました。
でも僕はみんなについて行っただけなので
ちょっと申し訳なかったかなぁと。
次はもっと早い段階でもっと積極的に行動したいです。

それにしてもあのファルケ、
渋くてかっちょよかったなぁ。
ずっと和茶さんと
「かっこいいよねこれ。誰が作ったんだろうねぇ?」
って話してたんですよ。

またじゃんじゃんかっちょいいの作ってください。
そちらにも遊びに行きますね。


■n.bloodさん
11日は遠いところありがとうございましたっ!
会っちゃいましたねぇついに。

>なんか、凄く話しやすかった、
それはお互い様でしょう。
すごく声かけやすかったですもん。

>あの画集(コンテストの)はマジで欲しかった!
あ、そなの?
ではまたいつかデーターとかで。
あの例の一枚に目をとめてもらえたのはうれしかったっすよ。
実は一番こだわった一枚でしたから。
n.bloodさんだけが手を止めてくれたから。

またいつかお会いできる日を楽しみにしていますね。


■さのすけさん
さのすけさん本当にお疲れ様でしたっ!
もうあなたなしではモデサミはありえませんでしたから。
次は「モデサミ」改め「さのすけ杯」に戻しましょう。

>次もご期待に応えられるようにしたいですね
そうですねぇ。
今回、全体での反省点はわりと少なかったように思えます。
が、その反面、僕個人的な反省点は多かったですから
次にそれを生かしたいですねぇ。

>でもあの迷言は二度と口にしてはなりませぬぞw
え?それは・・・
むりむりむり~っ。
[2009/10/13 18:56] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


 こんばんわ。

あにさんの作品、画像もいいんだけどやっぱり
生だと何百倍もよかったです。
オラザクのあの作品も生でいつか見たい!
あにさん画集出してはどうでしょうか(笑)
みんな欲しがると思いますよ!(私も1冊欲し~!)

プラモハウスさんの店長さんに挨拶できたのも
うれしかったです。
人と人とを繋げる本当に素晴らしいイベントでした!
感動した~!

>オラザクのあの作品も生でいつか見たい!

 誤解があるとアレなので。(追加文)
実はこの作品、じっくり見れてないって意味です(笑)
人だかりで全然近くで見れなかったので、今度は近くで
是非見せてください!
[2009/10/13 21:30] URL | はるか #5i7GZkN2 [ 編集 ]

またいつかー
■Takuyaさん
お疲れ様でしたぁーっ!
またまたあのガンタンク見れてうれしかったっす。
やっぱいいわーあれ。
次回は是非参加してくださいねっ!

>また、入賞おめでとうございます!
ありがとーございますっ!

>引き続きオラザクも入賞   ですね?(ニヤリ)
う、う、うーん・・・
できればドロスでとりたいですねぇ。
またみんなと一緒に喜びたいです。


■大隊長殿
コジマさん本当におつかれさまでした。
&本当にありがとうございました。
あなたの存在は僕たちにとってとても大きいのです。

>イベントは成功させるわ入賞するわで
>あと何が欲しいの?www
愛がほしい。
あなたたちの愛がほしい。
いつも虐げられてるから。

>そんなエロいあにさんと
何をおっしゃいますのやら
大隊長にはとうてい及びませんよ。

>近いうちに打ち上げやろうな!!
うん!やりましょう!
個室用意しておきますので。
たぶん全員おろおろ泣くと思うので。


■はるかさん
遠いところありがとでした。
旦那さんにもよろしくお伝えくださいね。

>生だと何百倍もよかったです。
ありがとうございますっ!
実際見てみないとわからない情報って
意外と多いですよね。
逆に写真だとごまかせるのにっていうのはあります。

>あにさん画集出してはどうでしょうか(笑)
え?僕のですか・・?
・・・。
・・・・・・。
あ。僕の作った模型のですよね。
あーびっくりした。

>プラモハウスさんの店長さんに挨拶できたのも
うん。
昨日プラモハウスによったら
店長も同じこと言ってました。

>人と人とを繋げる本当に素晴らしいイベントでした!
>感動した~!
おお。そうですか。よかったぁ~
それが僕たちが一番やりたかったことでしたから。

>誤解があるとアレなので。(追加文)
わざわざ丁寧にありがとうです。

>今度は近くで是非見せてください!
はい!
いつか必ず持って行きますね。
もうそんときはまじまじと見てやってください。
・・・あ。
ごまかしてるところはさらっと見てください。

[2009/10/14 12:13] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


お疲れさまでしたー、ご挨拶出来て良かったです!

あにさんの作品現物で見れたのは非常に収穫になりました。
ただ、汚しの世界の先が果てしなすぎて凹みましたがw

ではでは、まだ残務などおありなのかとも思いますが、無理なさらず
ご自愛下さいませ。今度は宴会も参加出来るよう頑張ります!
[2009/10/14 15:30] URL | 池田 #LKQ.kB96 [ 編集 ]

余韻
■池田さん
来てくれてありがとう♪

>あにさんの作品現物で見れたのは非常に収穫になりました。
そう言ってもらえるとうれしいです。

>ただ、汚しの世界の先が果てしなすぎて凹みましたがw
果てしないですねぇ。
やっぱ自然って難しいですよねぇ。

>ご自愛下さいませ。
ありがとうございます。
あんかスタッフ全員まだモデサミにかかわってたいような
おかしな空気が流れております。

>今度は宴会も参加出来るよう頑張ります!
はい、是非っ!
[2009/10/14 16:22] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

モデサミ~最高でした
こんばんは~ブレキャミです。

モデサミ開催成功おめでとうございます。

スタッフとして撮影されていた~あにさんとお話出来て嬉しかったです。

あれほどの ”汚しマイスター”に気軽に声を掛け難いと思いこんでいました(苦笑)

会場のあにさんの作品は~超絶の限りでした。

ビネットという分野はガンプラに於いては今後も可能性を秘めていると・・・

今後の更なる活躍と第二回モデサミ期待しています。
[2009/10/14 21:38] URL | ブレキャミ #FJBff7Ak [ 編集 ]


お疲れ様でしたっ!
ホント、大変だったけど楽しかったですねぇ。
みんなプラモが好きで、僕らはそんなみんなが大好きなんだってこと、再確認できましたよ。

これからもみんなの好き!や嬉しい!や楽しい!をたくさん紡いでいけるように頑張りたいですね。

じゃー次は打ち上げってことで!
[2009/10/14 22:09] URL | 学屋 #HfMzn2gY [ 編集 ]


どもです!
モデサミお疲れ様でした!
今回どうしてもってか、死んでも行きたかったんですけど、色んな私用が重なってしまって、見学できませんでした・・・
皆さんがブログなどで、レポートしてくれてますけど、やっぱり生が見たかった!

でもネットでも、皆さんの熱気や楽しさなどが伝わってきます!

本当にご苦労様でした!
[2009/10/14 23:21] URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]


こんばんは!
モデサミお疲れ様でした^^
実行委員としての運営と作品製作の両立は大変だったと思いますが、イベントの大成功と入賞という結果は本当に素晴らしいと思います^^
しかし私なんぞがまた同じ場に立ってしまうとは・・・(汗)

賞品のエクシアがどうなるか期待してます♪
ちなみにNGワードは「リペア」で(爆・・・いやいや、好きにやって下さい;^^)
またお会いできる機会を楽しみにしています♪
[2009/10/15 00:06] URL | フリークショウ #q1ShS38Y [ 編集 ]


お疲れっす!

あっという間でしたが、凄くいい時間を過ごしたと思います^^
あにさん、短時間でさらっと凄いもん作っちゃうもんなぁ~!

あっ!僕、ハマー好きって知ってました?
いつか、このハマーパクリます!ww

次は、うちあげではじけましょうねww
[2009/10/15 02:12] URL | りりもも #FDDq9IZE [ 編集 ]

ジオラマの可能性
■ブレキャミさん
>モデサミ開催成功おめでとうございます。
ありがとうございます!

>気軽に声を掛け難いと思いこんでいました(苦笑)
何をおっしゃいますのやら。
もうじゃんじゃん話しかけちゃってください。

>ビネットという分野はガンプラに於いては今後も可能性を秘めていると・・・
うん、まだまだやりたいことは沢山あります。
ビネットやジオラマはストーリーを入れることができるので
自分のスキルを上げれば上げるだけ可能性はどんどん広がりますよね。
でも今回ジオラマはすごく少なかったですよね。
なんかもったいない気もします。

>今後の更なる活躍と第二回モデサミ期待しています。
ありがとうございます。
第二回はいつになるんだろう・・・?


■学屋くん
おつかれっす!
あの親砂ザク、子砂ザク、孫砂ザクの写真はうけました。
あれいいね。
そうだよねぇみんなプラモデル好きだよねぇ。
うん!飲み会ではじけよう!


■geekさん
どもどもー。
>色んな私用が重なってしまって、見学できませんでした・・・
うぉぉおおお
それは残念!次回は必ず!

>やっぱり生が見たかった!
レポなどで内容はわかるけど
あの感動というか一体感はわかんないですもんねぇ。

>本当にご苦労様でした!
ありがとうございました!
次回は是非参加してあの感動を生で味わってくださいね。


■フリークショウさん
遠いところ参加してくれて本当にありがとうございましたっ!

>運営と作品製作の両立は大変だったと思いますが、
運営は忙しかったけどMAEさんとさのすけさんが
ものすごくしっかりやってくれてたから
ちょっとだけ余裕があったのかもしれません。

>しかし私なんぞがまた同じ場に立ってしまうとは・・・(汗)
いやいやいや
あのきゅべれいはブログでもチェックしてて
うわぁ~すごいセンスだなぁって思ってましたから。
自分がよく同票になれたなぁと。

>ちなみにNGワードは「リペア」で
お。それはNGならエンディングのあれっすかね?
でもあれもとの絵があんまりかっこよくn(以下略)

>またお会いできる機会を楽しみにしています♪
うん。
ホビーショーかアナハイムかな?
またお会いしましょうね♪


■りりももさん
おつかれさまでしたっ!
>凄くいい時間を過ごしたと思います^^
いやほんとあっという間でしたよねぇ。
充実してて楽しかったなぁ・・・。

>短時間でさらっと凄いもん作っちゃうもんなぁ~!
いやいや
さらでもなかったっすよ。
もうなんかねーいつも焦ってました。

>あっ!僕、ハマー好きって知ってました?
りりももさん、基本的に車大好きだもんね。

>いつか、このハマーパクリます!ww
今プラモハウスの店長が
厳重に管理しております。
・・・っていうかほんとこのドラゴンのは出来が良いから
りりももさんも作ってみては?
パーツの合いが悪くて苦労するけど・・・

>次は、うちあげではじけましょうねww
ええもうはじけますよー♪
楽しみっすね。
[2009/10/15 12:39] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


お疲れ様でした。
ほんと僕らみたいな素人にしては出来すぎでしたね!
これも東海組メンバー、とくにMAEさん、さのすけさんの熱意があったからこそ、その想いが皆に伝わっていいイベントになったんだと思う…
今思うとほんと凄い事やったんだな~って思います。

自分で言うのもなんなんだけど本当に皆よくやったよ!
何かご褒美をあげたいくらい。

て事で、あにさん何かくれ!(爆)
[2009/10/15 15:41] URL | taka #G5u0JWF. [ 編集 ]


こんばんわー^^

実行委員本当にお疲れ様でしたー!!
&入賞おめでとうございましたー!!

当日はお会いできて、少しだけですけど話が出来てとても嬉しかったです。
思い切って声を掛けて良かった♪
(本人じゃなかったらどうしようかと…w)

いや、実際の作品を見たら想像していたよりも大きくなくて、
でも、片目をつぶって覗き込むとソコにドラマが頭に思い浮かんで…
って感じで凄く感動しました!!


またのお会いできるの楽しみにしてます!
[2009/10/15 23:12] URL | もんもん #pxKePtJU [ 編集 ]

こんばんは。
こんばんは。TOCです。
モデサミお疲れ様でした。
モデサミ大成功、おめでとうございます。
これ以上無いってくらい楽しめました。
しかも、あにさんの作品を生で見る事が出来ましたし、何よりご本人にお会い出来た事が何よりの
収穫です。第二回大会、、期待しています。
本当にお疲れ様でした。
[2009/10/16 00:22] URL | Toc #- [ 編集 ]

思ってたよりちっちゃい
■takaさん
お疲れ様でした~っ。

>ほんと僕らみたいな素人にしては出来すぎでしたね!
うんうん。
っていうかさのすけさんとMAEさんの企画力は
もう素人の域をはるかに越えてますね。

>とくにMAEさん、さのすけさんの熱意があったからこそ、
うん。
すごく熱い物が2人の中にあったんだなぁと
後で知ってすごく納得。

>今思うとほんと凄い事やったんだな~って思います。
SHSにドロスにモデサミ・・・
すごいことを短期間でやってますねぇ。

>何かご褒美をあげたいくらい。
うん。ちょうだい。

>て事で、あにさん何かくれ!(爆)
ぢゃあ熱い抱擁を・・・


■もんもんさん
>実行委員本当にお疲れ様でしたー!!
>&入賞おめでとうございましたー!!
ありがとー♪

>少しだけですけど話が出来てとても嬉しかったです。
いやあ想像してたのと全く違ったんで
一瞬かたまりましたよ。
今度はもっとゆっくりお話ししましょう。
すみませんでしたドタバタしてて。

>(本人じゃなかったらどうしようかと…w)
いや、めっちゃ冷静だったじゃん。

>実際の作品を見たら想像していたよりも大きくなくて、
え?僕のことですか?
あ、作品のことですね。
うん、よく言われます。
去年のオラザクのワッパを山田センセに見せたときも
「そうだよね。やっぱ小さいんだよねぇ。」って
先生ワッパ何体も作ってるでしょ?ってつっこみそうになりました。

>って感じで凄く感動しました!!
おおそうですか。
感動してくれてすごく嬉しいです。

>またのお会いできるの楽しみにしてます!
はい!またっ!
ホビーショーには来ないんですか?


■TOCさん
こんばんはー!
やっとお会いできましたねぇ♪

>モデサミ大成功、おめでとうございます。
ありがとうございますっ!

>これ以上無いってくらい楽しめました。
ああー一番嬉しいお言葉です。
スタッフのみんなにも伝えておきますね。

>しかも、あにさんの作品を生で見る事が出来ましたし、
>何よりご本人にお会い出来た事が何よりの
>収穫です。
それはほんとにお互い様ですよー。
TOCさんとっても話しやすい方で
結構たくさん話しましたよね。
作品についてもいろいろお話が聞けてうれしかったです。

>第二回大会、、期待しています。
が、がんばりまっす!
次は是非参加を。
[2009/10/16 23:05] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/340-d2e6bb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













