PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

モデサミ順位発表!
お待たせしましたっ!モデサミの全順位と全作品の発表ですっ!

どれもこれも素晴らしい作品ばかりで見応え充分ですよっ!

----------------------------------------------------------------------------------


実はアンテナの折れたところに
金属フレームをこっそり仕込んでおいた。

会場でこれを見つけてくれた方。
あなたには
あにマイスターの称号を与えましょう。

え?いらない?

そんなこと言わずに受け取ってくださいよぉエグチヒロカズさん。

見つけてくれてありがとう。うれしかったです。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/19 13:32] | # [ 編集 ]

呼ばれました?
ども、こちらでははじめまして。
といっても僕の方はほぼ毎日ここを覗いてたりしてます(笑)。
なのでオイラの名前が出ててびびりましたが(苦笑)。

「あにマイスター」の称号、頂いちゃっていいんですかね?
後で返してと言われてもイヤですよ(笑)。
ホント、アンテナに気づいた時は魂震えましたよ。

あにさんと違い、僕は「壊したい」とまではいきませんが(笑)、
「作品の世界観を立体化したい」と強く想ってて、
すると「汚し」は避けて通れないな、と最近よく思います。
論理的思考や作品舞台への空想も凄く大切なので、
ホントいつも参考にさせていただいています。

ちなみに最近『MG Zver.2.0』を汚したくて仕方無いのですが、
「宇宙での汚れってどんなの?」というところにて、
まったく思考がストップして困ってます(苦笑)。

これから、ちょくちょくお邪魔いたします。
[2009/10/19 19:39] URL | エグチヒロカズ #4AjS4/tA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/20 02:17] | # [ 編集 ]

宇宙は困る
■ないしょさん
書き込みありがとうございますぅ~。
ではまたいつか。


■エグチヒロカズさん
こんばんはー。

>といっても僕の方はほぼ毎日ここを覗いてたりしてます(笑)。
おおそうなんですか。
もっと早く気軽に書き込んでくれればよかったのに。
書き込みにくいですか?僕のブログ。
もうどなたでもすぐに気軽に書き込めるのを
目指してはいるのですが・・・

>後で返してと言われてもイヤですよ(笑)。
うん。
大丈夫だと思います。

>ホント、アンテナに気づいた時は魂震えましたよ。
いやぁでもよく気づいてくれました。
アイデアが浮かんだときはにやにやしてたんですが
実際やって会場に持って行ってみて
あまりにも目立たないんで軽く落ち込んでましたよ。

>「宇宙での汚れってどんなの?」というところにて、
いやほんとに。
ちょっと前に合作でウエザリング担当になりまして。
で、その合作がこともあろうに宇宙だったんです。
もう死んだと思いました。
宇宙の汚れなんて知らないし、
もし完璧にできたとしてもみんな宇宙言ったこと無いから
リアルなのかそうでないのかわかんないですしね。
塗装が剥がれたり、大気圏突入を繰り返す機体であれば
熱による焦げた表現とかもありなのかもしれませんね。
なんにせよウエザリング頑張ってください!
何かわからなことがあればなんなりと聞いてください。
僕の答えられることでしたらいくらでもお答えしますので。


■もうひとりのないしょさん
ありがとーございます!
おお、
そっちもありがとうございます!
ではこちらからも早速はらさせてもらいますね。
[2009/10/21 18:05] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


>書き込みにくいですか?僕のブログ。
や、質問どうこう考えるより先に、
「うぉーっ!」とか「凄ぇーっ!」としか書けそうになく(泣)。
今後はお気楽に質問等を書き込みいたします。

>ちょっと前に合作でウエザリング担当になりまして。
ドロスですね。『モデサミ』でガン見しましたよ(笑)。

>宇宙の汚れなんて知らないし
ホント想像するためのロジックが働かないんですよねぇ。
『Ζガンダム』以降は宇宙が舞台の中心となる物語が多く、
そのためか一般的にはキレイな仕上の作品が多い気も。
でも、汚したいんですよねぇ(苦笑)。
とりあえず妄想しながら試行錯誤を重ねて頑張ります!
[2009/10/21 19:43] URL | エグチヒロカズ #4AjS4/tA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/342-29fa3446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













