PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


シネマ風あれんじ
モデサミブログ今回はMAEさん。これを最後にモデサミブログはしばらくの間お休みします。
またモデサミ第2回目が決まり次第更新していく予定です。みなさんその日までさようなら~。

前回の話の続き。短い同胞との別れの後、この少尉は再び戦場に戻っていく。というシーンをちょっとシネマ風にしてみた。
フィギュアはザクヘッドの方を見て固定されてるので、完成後にこのアングルでの撮影は不可能。なのでこれはちょっとレア画像。だからどうした?と言われると困ってしまうが、もう二度と撮れない画像ってちょっとおしゃれな感じがしない?しないか。

このシーンは少尉の決意を画面に出したかったので低い位置からやや見上げるようなアングルにした。フィギュアって写す角度により表情が変わって見える気がする。前にアップしたこの写真の方が悲しそうに見えない?


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

エンドロールとか入れたいねw

それにしてもどこまでもアップに耐える細やかさだなぁ
[2009/11/12 21:37] URL | ZIGGY #WUyDXMS2 [ 編集 ]


すごいなぁ。素直にその言葉しか出てこなかった。
完全に映画のワンシーンを切り取った出来。
勝手に前後のストーリーを想像してしまいました。

おっさんの帽子のつやと色合いが一番好きです。
[2009/11/13 00:28] URL | R☆トータス #- [ 編集 ]


ホントだ。

前の写真は悲しそうだけど、今回の写真では「気持ちを切り替えて出発」みたいな緊張感を感じます。
不思議ですね。

&ホンマ何処までも細やかに塗り込んでありますね。
 1/35とは思えません、、、。
[2009/11/13 22:02] URL | 近パパ #- [ 編集 ]


いいですねー。シネマ風。
ガンダムが生まれてスデに30年経ち、
山のようにアナザーストーリが飽和状態な現代ですが、
MS大好き!MS合戦みたいな話はあまり好きではありません。
ですけど、上の写真のような光景あったらな~と
初回再放送後ぐらいにスデに妄想しておりました。

しかし、フィギュアいいですね。
肌の質感とか人種までわかる気がします。
人形って角度で表情変わりますからね。
能面とかそうだし、安彦ガンダムなんかもそうだと思ってます。(^o^)/

さて、スネークアイのとこみさせてもらいますねー。
[2009/11/15 22:13] URL | チアキ #- [ 編集 ]

こだわり
■ZIGGYくん
エンドロールはこの直後、
彼の後ろ姿を撮しながらになります。
写真撮影を意識して塗ったからねぇ。<細かさ


■R☆トータスさん
>すごいなぁ。素直にその言葉しか出てこなかった。
ありがとうございます。

>勝手に前後のストーリーを想像してしまいました。
僕もめっちゃ妄想してこのジオラマ作りましたから
それが伝わったのかな?
もしそうならうれしいっすねぇ。

>おっさんの帽子のつやと色合いが一番好きです
おっ!するどい。
ここ、結構こだわったところですから。
[2009/11/16 12:49] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

フィギュア塗り
■近パパさん
>今回の写真では「気持ちを切り替えて出発」みたいな緊張感を感じます。
お?伝わりました?
うれしいっすねぇ。
悲しげな顔もこの顔も同じように見上げているのに
不思議ですよねぇ。

>ホンマ何処までも細やかに塗り込んでありますね。
特にフィギュアは手前に来るし、
すべての基準になると思うので
念入りに細かくしてみました。
ヘルメットには細かいチッピングも入れてあります。
写ってないけど・・・。


■チアキさん
>MS大好き!MS合戦みたいな話はあまり好きではありません。
ガンプラモデラーは
フィギュアを塗りたがらない人が多いとよく聞きます。
てなこともあってフィギュアが主になるようなジオラマは
ガンプラには少ないんでしょうかねぇ。

>しかし、フィギュアいいですね。
ありがとうございます。

>肌の質感とか人種までわかる気がします。
塗りが良いというよりも、造形がすごいので
塗りでそれをじゃましないようにしています。

>能面とかそうだし、
うんうん。

>安彦ガンダムなんかもそうだと思ってます。(^o^)/
安彦さんはすごいですよねぇ。
キャラもメカも両方かけるんだから。

[2009/11/16 13:01] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/346-b5501e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













