PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

アニメカコンテスト
プラモハウスのアニメカコンテスト用に作ってるのがコレ。1/20のライオン。そっかぁ、このシリーズって1/20だったんだ。(たぶん違う)
fgですごいナイスなファンタジーライオンを作ってる人がいて、それを参考にしようと思ってたらそのまんまになってしまいそうな勢い。お手本のようなモデリングだからなぁ。
でもなんとか個性を出すように頑張ってみます。

とりあえず脚を後ろにずらしてガニ股にし、腕の曲がり具合が不自然だったので自然な形になるように角度を変えた。これだけでもかなり雰囲気が良くなるねぇ。

プロポーションはこれくらいにして次はいろんなところのディテールアップ。エポパテを薄く盛って爪楊枝で毛並みを描いた。スパチュラって堅くてでどうも苦手で、爪楊枝ってほんと絶妙な柔らかさだと思う。鼻の上のベルトが少し厚かったのでそれもエポパテで作り直した。草履の底にディテールを追加。目立たないようで案外目立つとこなんだよねここ。

このキット、昔のにしてはかなり出来がいい。ただ、やりはじめるとディテールのあまさが目につくところが多い。完成までは先が長そうである。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

これ、来ちゃいましたかー。
近年になぜか再販されて
近所の某老舗模型店でヒモとじされて
激安投げ売りされてました。
あまり人気なかったようです。

つい、先日布団の中で作りたいなと
思ってたとこです。(ホントの話)
と思ったら、ココで見るとは思いませんでした。

これはじつに楽しみです。(^^)
と、いうより途中写真みてても楽しいですし。
[2009/11/16 22:04] URL | チアキ #- [ 編集 ]


ども、ご無沙汰してます、、、、オホホホ
で、今日は報告いぱ~い!
「関東Ma.k展示会」に行った(すでに読んだか?笑)
で、S.Rodと遭遇!めっちゃ話した!!もうね、あんな事やこんな事!!
ほんで、そん時にもあにさんの話してて、、、妙に会いたくなったぁ、、、、
(実際モデサミでも少ししか話せてないしね!)
展示会は大盛況で、少し「え?」と思ったのが、AFSやSAFSに女の人を乗せてる方が凄く多くて、皆さんのシャレッ気がとてもウィットで、日頃重く見られがちなMa.kの独特の空気を緩和させておられ、やわらかい「幅」を感じた、、、、
ガチで凄いのもたくさんあったのだが、変にとんがってるフシが無くとても見やすかった、、、、
(年齢層が凄く高く、落ち着いた雰囲気、、、)

PS:ウチのオフ会の当日、東京からそっちにトンボ帰りだったんでしょ?残念だよなぁ~、、、マジで、、、
ワイルドリバーの兄貴も残念がってた、、、
[2009/11/17 02:49] URL | n.blood #- [ 編集 ]


先日はオフ会お疲れさまでした。
とても興味深い話も聞けて楽しかったです^^
また、ゆっくりとお話させていただきたいです♪
今度は泊まりで是非!東京でお待ちしてますゆえ(キシ君と二人で関西突撃も考えるべきかw)

勝手ながら、リンク貼らせていただいたのでよろしくお願いします!
[2009/11/17 12:01] URL | nozomu #mQop/nM. [ 編集 ]


こんばんは、あにさん。
Off会楽しかったですね~。
いろいろ本当に楽しかったです。
またよろしくで~す。
[2009/11/17 21:17] URL | へこ #FIoJ9CB. [ 編集 ]

こかったねー
■チアキさん
はい。これ来ちゃいました。
人気無いんですか?
このシリーズ・・・
あ、いや
これとドラゴンだけかな?は
かなりできいいんすよ。

やっぱチアキさんの目にもとまりましたか。
これは作ってても楽しいですよ。
さすがに毛はやすのはめんどくさいけど。

とにかくがんばりますんで
見てやってくださいね。


■n.bloodさん
>「関東Ma.k展示会」に行った(すでに読んだか?笑)
うん。読みました読みました。
びっくりしましたよー。

>で、S.Rodと遭遇!
ん?
Sろっど?
・・・。
ダレでしたっけ?
う~んと・・・。
あ。
思い出した。
あの2位の人ですね?

>妙に会いたくなったぁ、、、、
あいたいっすねぇ。
でも東京にはなかなか・・・
n.bloodさん、名古屋に用事はないんですか?

>AFSやSAFSに女の人を乗せてる方が凄く多くて、
最近流行なんですよ。女子。
女子の方が塗るのむずかしいんですよね。

>皆さんのシャレッ気がとてもウィットで、
ましーねんは目立たないかも知れないけど
ネタ系多いですから。

>PS:ウチのオフ会の当日、東京からそっちにトンボ帰りだったんでしょ?
そうなんですよー。
すごく残念でした。

>ワイルドリバーの兄貴も残念がってた、、、
荒川さんちゃんと入賞してましたよね。
ほんと必ず何か取っちゃいますよねぇ。
すごいよなぁ。


■nozomuくん
土曜日はありがとでしたー。
いやぁフィギュア塗り、うまいっすねぇ。
黒人の黒さがねすごくよかったっす。

>今度は泊まりで是非!
例のやつ、まじでやっちゃいますか?

>キシ君と二人で関西突撃も考えるべきかw
うん。是非名古屋に来てください。
お待ちしております。

あ。
あとでこちらからもリンク貼っておきますね。


■へこさん
今回は誘ってくれてほんとありがとね。
またあとで今回の濃い話
一回まとめてみないといけないね。
っていうくらい濃かったね。
近いうちにまたお会いでいたらと思います~。

[2009/11/19 17:50] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/347-442f05b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













