PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ライオンは目が命
ライオンの目を塗る。このライオンは目で良くも悪くもなってしまうのでとっても重要。ということでちょっと凝ってみた。黒一色ぢゃあつまんないから虹彩は黄土色、瞳は黒で塗り分けた。虹彩を薄い色にすると目の輪郭がぼやけてしまうので黒で縁取りをした。動物の目ってよく見ると虹彩の輪郭が黒かったりするので、まぁよしということで。
それに白でハイライトを加えてできあがり。このハイライトはお約束みたいであんまりすきじゃないんだけど、あるとやっぱり見栄えがよくなるから、まぁこれもよしとしよう。

よく見るとちょっとフチがガタガタになってるなぁ。でも写真でここまでアップにしないとわからない程度だからこれもよしとしよう。・・ってなんか今回は自分に言い聞かせてばかりだな。
ちなみにこの目はエロ筆で塗ったよ。この筆ってファルケみたいな大きいのも塗れちゃうし、こんな小さいところも塗れちゃう。ほんとこれ1本で何でも塗れちゃうすごい筆なんだよ。

毛が長いから塗料を多く含めて、毛が固いから狙ったところにぴたっと筆先をあてることができる。この長さと堅さのバランスが絶妙なんだろうね。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

エロ筆っていう勇者の剣並みのアイテムを手に入れたいのですがどこに売ってるのかわかりません。
もっと町の人に話を聞いたほうがいいですか。
このライオンの目なんかそうですが、
手がプルプルするのを兄さんどうやって抑えてますか?
僕はもう何度も「あ」と言ってやり直すのは嫌です。

[2009/12/13 20:15] URL | midouji #- [ 編集 ]


かわいいです!
瞳も生きてます!
んで、一番筆は僕も使ってるんですけど、なんなんですかね、使いやすさというか、なんというか・・
道具も大事だなと思います!
[2009/12/14 20:44] URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]

エロ筆No.1
■midoujiさん
>エロ筆
エロ筆はこの「セーブル長峰No.1」ってやつです。
http://www.rakuten.co.jp/tools/161235/161731/161875/
>手がプルプルするのを兄さんどうやって抑えてますか?
僕はどっかに小指を置いて固定してますねぇ。
で、もし「あ」となってしまったら
すかさずシンナーをしめらしたエロ筆でさっとぬぐい取ります。
まぁけっこうとれるもんっす。
綺麗仕上げじゃない利点ですねぇ。


■geekさん
お。かわいいっすか?
あーざーっす。

>道具も大事だなと思います!
ほんとそうっすよねぇ。
高ければいいってもんじゃなく
自分にあった道具に巡り会うまでが
なかなかむずかしいんですが。
[2009/12/15 18:12] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

連投すみません
兄さんほんまに助かりました。
ありがとうございます。
早速注文しておきました。
[2009/12/15 21:16] URL | midouji #- [ 編集 ]

えろ
■midoujiさん
おー
買いましたかー。

これであなたもエロ仲間♪
[2009/12/17 18:35] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/355-66ad1eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













