PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


雨上がりのお散歩
ファンタジーライオンなんとか完成したけど、バケツしか撮影してる時間無かった。もう少ししたらプラモハウスのアニメカコンページに画像がアップされると思うのでもしよろしかったらそっちで見てね♪今年もまたすんごいことに・・・。みんなまた腕があがったんじゃないの・・・っていうかそれに今年はアイデアとか発想がプラスされてるし。一体どこまで行くのやら。

というわけでバケツ。キットのままでもへこみ具合はかなりいい感じなんだけど、厚みがあってとても金属に見えないので縁をうすうす加工した。ラッカーシルバー塗った上からエナメルでウォッシングしてまたシルバーを上から塗ってとかなり強引。そんな強引を繰り返しやってるうちに良い感じになったところでストップ。というあんばい。

前回の日記とは前後するけど、これが一番最後に撮った全体像。この後は全く時間がなかった。ベースの芝生はミニネイチャーの草。前に山田卓司センセに「これ結構いいよ。」と教えてもらったので、今回使ってみたら確かにいい感じになった。シートからぼこっと束を外すだけでいいので時間がないときなんか助かる。色や高さもいろいろあるからいろんなシーンに使えそうだ。

今回のタイトルは『雨上がりのお散歩』ということで、雨上がりの仕掛けをちらほら仕込んでおいた。太陽光で撮影すればその仕掛けが効力を発揮すると思うんだけどなぁ。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/15 18:38] | # [ 編集 ]


おぉ~~~~!!!
す、凄ぇ~~!さすがあにさん、なんちゅうバケツ具合!>変な日本語!大笑!!
やっぱ、木箱含め、たずなからバケツにいたる全てのパーツにぬかり無しだねぇ、、、
何か、見てるだけで自分まで上手くなれちゃった錯覚感が怖い、、、、
(けっして自分ではできないのだが、、、)
いやぁ~、見に行くの楽しみだわ!!
[2009/12/15 22:57] URL | n.blood #- [ 編集 ]

今年のアナハイム忘年会は?
来るよねー?


ところで、バケツやけど、持ち手(取っ手?)はもっと細い真鍮線とかに替えたほうが良かったんじゃない?
[2009/12/16 00:53] URL | 定食屋@猿、再び #- [ 編集 ]


バケツ凄いですね~
ホントの金属みたいです!!
雨上がりの表現も気になります!!
[2009/12/16 17:10] URL | あきぼん #- [ 編集 ]

場血
■ないしょさん
いつも書き込みありがとー。


■n.blood
>なんちゅうバケツ具合!>変な日本語!大笑!!
いや、
めっちゃ伝わりました。
なんで伝わっちゃうのか不思議なんですけどね。

>全てのパーツにぬかり無しだねぇ、、、
小物が見せどころですからねぇこのキットは。
でも時間が無くて
ほんとはもっとやりたかったんですけどねぇ。

>(けっして自分ではできないのだが、、、)
またまたぁ。ご謙遜を。

>いやぁ~、見に行くの楽しみだわ!!
うん。見てやってくださいね。
で、こいつが手元に戻ってきたら
お外で撮影しますので。


■定食屋さん
>来るよねー?
う~ん・・・
正直きびしい。

>持ち手(取っ手?)はもっと細い真鍮線とかに
時間があればもちろんそうしたさぁ。


■あきぼんさん
>ホントの金属みたいです!!
ありがとうございますー。
なんかてきとーにぺたぺたしてたら
できました。

>雨上がりの表現も気になります!!
これは室内撮影では
うまく写らないかも・・・。
[2009/12/17 18:34] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/356-eb0d570a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













