PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

アラレのファッションセンスの謎
アニメカコンの画像がプラモハウスのHPにアップされたよ。前回にも増してみんなすんごいよ。

これに写ってるのは、エポパテでディテールを付け加えたアラレちゃんの靴底、板ハンダで作り直した手綱、エポパテで作ったベロ。この他にも今回はいろいろいぢってるよ。

このアラレちゃんてスノーブーツ履いてるわ、ヘルメットしてるわ、ゴーグル着けてるわ、ダウンベスト着てるわ、半ズボンだわでファッションめちゃめちゃなんだよね。季節感まるでないなぁ、寒くないのかなぁとよくよく考えてみたらアラレちゃんってロボットなんだよね。だったら季節感なんて無くてあたりまえなんだよねぇ。そういえばアラレちゃんてそこら辺にある物を「かっくいい。」とかいいながら手当たり次第に身につけそうだ。

というわけで鳥山先生のファッションセンスが悪いわけじゃあないんだね。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

寒いもん なんでも着こむの 暖房もつけてなかった
[2009/12/22 19:00] URL | イチゴ #- [ 編集 ]


さっそく見てきましたよ。
そしてポチとしてきました。
相変わらずあの雨のしずくいいですね。
もちろん木目とかヘルメットとかブーツの裏とか
まあ全部ですが、ラッカーだけでお見事です。
恐れ入りました。

あ、そうだ。エロ筆届きました。
お世話になりました。
届いたとたんに目が描ける人になりましたよ。
あれすごいです。
[2009/12/22 20:11] URL | midouji #- [ 編集 ]


おつかれさまでした。
雑誌の発売日に本屋でページをめくるごとくの
ワクワク感でプラモハウス開きましたよ。(藁)
各所の水滴がポイントでしょ?
いいですね~。草の上なんか、あにさんらしいです。
ライオンの毛並み、もし出来ても
筆の扱いが上手くないとこうはいかないでしょう~ね。

製作工程からジツに楽しませてもらいました。

鳥山先生のイラスト集、いまだ持ってますよ。
表紙の悟空のファッションがすき。
あの人、模型も「鳥山」してるし、しかも作るのやたら早いんですよね..。やっぱり筆だし。
ミニクーパーがなつかしいです。

プラモハウスに集まる方々ってすんげ~。
前回のキャラメルマンの方、スグわかりました。
あの人も自分のものを持ってますねぇ。(’’)すごい。

本日、調子悪いので明日、投票してきます。
[2009/12/22 23:40] URL | チアキ・バチスタ!! #- [ 編集 ]


投票完了!!
開けてびっくり号泣だよ!!凄いよ!
今回のは全部おもしろかった!
ボゾンもバイファムもATもホント大人気ない!笑
中でも犬の上に乗った少女のビネ、、、、
(犬じゃないから!笑)
ウン、号泣!!恐れ入りました!!
[2009/12/24 09:59] URL | n.blood #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/24 19:53] | # [ 編集 ]

きつね?
■イチゴさん
なるほど。
でもこのアラレちゃんは半袖に半ズボンだったり。


■midoujiさん
ありがとうございます。
ラッカーっていいですよーくさいけど。
いろんな表現が出来ていいですよー
乾くのはやいので、せっかちの僕にぴったしです。
エロ筆は確かにすごいけど
それをすごいことに気づいたと言うことは
きっとあなたもすごいんだと思います。
っていうかすごしい。


■チアキさん
>おつかれさまでした。
うん、正直今回は疲れました。いつもだけど。

>ワクワク感でプラモハウス開きましたよ。(藁)
ですよねですよね
わくわくしますよね。
あのわくわく感はいいですよね。

>各所の水滴がポイントでしょ?
はい、おっしゃる通りです
さすがチアキさん。

>いいですね~。草の上なんか、あにさんらしいです。
ありがとうございますっ。

>筆の扱いが上手くないとこうはいかないでしょう~ね。
でもここまで深く毛を書いてると
もう筆遣いとかあんまし関係ないかも。
どっちかっつーと色遣いの方が重要な気がします。

>鳥山先生のイラスト集、いまだ持ってますよ。
あれいいですよねぇ。
ほんとに鳥山さんは絵がうまいと思います。

>表紙の悟空のファッションがすき。
おされですね。
色もいいんですよねぇ。
え?この色にこれ?
みたいな。
でも合うんですよねぇ。

>本日、調子悪いので明日、投票してきます
わざわざご丁寧に
ありがとうございます。


■n.bloodさん
>投票完了!!
ありがとうございますっ!

>今回のは全部おもしろかった!
いやほんとすごいですよねぇ
みんな表現とかが個性的で。

>ボゾンもバイファムもATもホント大人気ない!笑
ねぇー
ほんとみんなやだやだ。

>(犬じゃないから!笑)
あれはどう見てもライオンじゃないっすよね。
ファンタジーフォックスか
ファンタジーウルフって感じです。
[2009/12/25 12:08] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/357-db519fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













