PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

合間にルナ塗り
そろそろ例のアレをやらなくてはならないんだけど、なかなかモチがあがらない。ので気晴らしにちょこちょこルナいぢってたり。このグラマラス曲線がたまらんです。

何かのあいまにやるには筆塗りってほんと都合がいい。SAFSとか組み立てて机の脇にちょこんと置いとけば、何かのついでにちょこちょこ塗るのでいつの間にか完成してたりするんですよ。さすがにこいつは机の脇にちょこんと置いとくわけにはいかないので、ディスプレイの裏に隠してます。脇からちらっとしっぽが出てたりしてなんだかお茶目です。

最初はこんな感じでざくざくーっとなぐり塗り。前にMAEさんにこの段階で見せたら、「こんな小学生の落書きみたいなのが、なんで完成するとあんなのになっちゃうんですかねぇ~。」って落書きって本人の前でふつうに言ってるし。

ちなみにこのなぐり描きは、僕の中では「落書き」ぢゃなくて「タッチ」と呼んでいます。
ええ、言ったもん勝ちです。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お兄ちゃんかっこよすぎてもったいないぐらいに好きです~ らくがきずっとわからなかったけれど、お兄ちゃんがいってわかりました~ お兄ちゃんお兄ちゃんありがとう
すてきなすてきなだんなさま
しんどくてバタバタしててできませんでした。すみません。機会やっぱりすごい強いですね~
[2010/01/29 20:52] URL | いちご #- [ 編集 ]


おお、ルナダイバー。
あにさんの塗りいつも楽しみです。
僕も今塗ってますがどう塗っていいのかわからなくなってます。
筆が進まないす。
参考になる画像見せてもらったんでちょっとモチベーション上がりました。がんばります。
[2010/01/30 16:58] URL | midouji #- [ 編集 ]


ら,落書きなんて....
僕にはピカソに近いもをひしひしと感じます
完成が待ちどうしいです^^
[2010/02/01 09:00] URL | snip #n48aizP2 [ 編集 ]


出来上がった時と出来上がるまでの変身ぶりが魅力的
完成を楽しみにしております♪
[2010/02/02 08:54] URL | ハロ〜♪ #3chj7buw [ 編集 ]

タッチがステキ
■いちごさん
書き込みありがとうございます。
まぁかっこよくはないですけれど
そこそこがんばってますんでまた来てくださいまし。

■midoujiさん
ありがとうございます。
なんかファルケの時とはちがって
無心で筆を進めることがなかなかできないです。
どうしても途中で筆が止まってしまいます。
なぜだろう?
今回は横山センセの大胆タッチがめっちゃかっこよかったので
僕も大胆タッチで行こうかと思ってます。
無謀かなぁ・・・?

■snipさん
ピカソだなんてほめすぎですよ~。
でもありがとです。
塗れば塗るほど完成が遠くなっていくような気が。
なぜだろう?

■ハロ〜♪さん
書き込みありがとうございます。
そうですねぇ。完成して変身すればいいんだけど・・・
そのまんまだったらどうしましょう?
[2010/02/04 19:16] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

小学生の落書きww
あの適当な感じは
『タッチ』というよりも
『ザ・たっち』といったほうが
しっくりくるのです。
[2010/02/05 20:54] URL | みずっち #CjR4k1/2 [ 編集 ]


こんにちは!
なんかこの時点で、かっちょいいという・・・
適当で大胆にっていうのが、逆に難しいです。
適当っていう言葉が、味っていう言葉に変わるんですね!
勉強になりました!
[2010/02/12 15:32] URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]

ゆうたいりだつ
■みずっち
ちょっとちょっとちょっとですか?
あの2人、あんまし好きじゃないんだけど
おすぎとピーコネタは好きです。
あの双子、ある意味奇跡のプロポーションだと思う。

■geekさん
おひさしぶり。
最初大胆にてきとーにして
あとからだんだんと塗り重ねることで
綺麗にしていくっていうのを目指してみようかと。
でもあんまり綺麗になりすぎると
タッチが消えてつまんなくなりそうですね。
その辺気をつけなければ。
[2010/02/12 18:39] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/361-d68c6acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













