PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱグールスケルトンでしょ
スクリーミング・スケルトンのマーキングは、最初に横山センセのファイアボールSGのイラストで一目惚れして、源蔵さんの作例でさらに惚れてしまったデザイン。まさかこのマーキングをルナダイバーにしてしまうとはさすが横山センセ!ってことで迷うことなく今回はグールスケルトンに決定。

やっぱこのマーキングのポイントはなんと言ってもコクピットハッチに描かれた髑髏でしょう。この髑髏、一応デカールで用意されてはいるものの、こんな複雑で高低差のある三次元曲線に綺麗に貼れるわけもなく・・・。やっぱこれは筆で描けってことだろうなぁ。

まずは用意されてるデカールを貼って、それを鉛筆でなぞってみることにした。実際貼ってみて思ったけど、やっぱこのデカール使うのは無理だわ。
最近は出来るだけ大きめの画像をアップすることにしてる。筆跡が見えたほうが参考になるかなぁと思って。ただタッチが見えると言うことは粗も見えると言うことでちょっと勇気がいる。こうしてみると今回のもかなりひどいねぇ。

まぁこれからですよこれから。・・・たぶん。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

相変わらず、マメな仕事をしてますね~。
本当にいつも感心します。

筆塗りの極意、いつか伝授して頂きたいです。

その前に、縛の場合は模型造りの基礎から勉強しなおしかな?ここ一年ほど遠ざかっていることですし・・・。
[2010/02/13 01:49] URL | えぃち #- [ 編集 ]

恥ずかしい写真こそ
こういう勇気が要る写真こそ、みんなが見たいものなんですよ!(笑)。
これであにさんのブラシワークが解析できます。
[2010/02/13 17:57] URL | 宮崎 #- [ 編集 ]


作品を完成することを期待して
、あなたのこのような作品を見て、
阿承は本当にとてもうらやましがります

[2010/02/14 20:25] URL | 逢甲阿承 #- [ 編集 ]

終わりそうで終わらない
■えぃちさん
ま、まめかなぁ?
筆塗りは準備も片づけもめんどくさくないから
とてもおすすめです。
いやいや君なら大丈夫。すぐカンを取り戻せると思いますよ。

■宮崎さん
そうなんでしょうねぇ。
僕も宮崎さんの形になる前がみたいですもん。
どうやってるかよくわかりますよね。手順とか。
でもほんと恥ずかしいですよね。

■逢甲阿承様
書き込みありがとうございます。
完成はまだ先になりそうです。
終わりそうで終わらないのが汚し塗装です。
・・・僕だけかな?
[2010/02/18 18:06] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/362-c98df703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。