PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ドロス増築工事中


今年もいよいよこの時期がやってまいりましたよ静岡ホビーショー。われわれ東海組は去年展示したドロスを増築工事し、新生ドロスを展示予定ですっ!見に来てくれた方が「ああ、そういえばここが変わってるねぇ。」ぢゃなく、「うわ、変わってるじゃん!」って一目見てわかるくらいの大幅な増築を目指しています。期待しててくださいね。(自分でハードル上げすぎ?)
今回僕の担当はリフターや作業用ザクなどの一部デザイン。前回は使わなかったCADで寸法を出しています。

作業用ザクは、りりももさんとレオさんがすんばらしいのを作ってくれていますから、それに「こんな感じでディテールを増やして~♪」みたいな感じでお願いしています。あまり作業のことを考えないでデザインしてるから工作しなくちゃいけないレオさんやりりももさん、リフター担当のtakaさんには大変苦労かけちゃっています。でも彼たちはみんなすご腕なので本当に形にしちゃうんですよ。

今年も東海組の恐ろしさを思い知らされています。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

どうも、モデサミではお世話になりました。
図面を見るだけでもわくわくしてきますね!
作業用ザクが気になります。
静岡で拝見出来る日を楽しみにしております。
会場でお会いしましょう!
[2010/04/08 22:48] URL | ミッキー #- [ 編集 ]


ご無沙汰してます、、、、
久しぶりに巡回できる時間を作り、「認識帯」に釘付けになりつつ、手書きのあに画をガン見!!
(やっぱ絵が上手いっ!ッキショ~!笑)
あ!
ドロス改築工事は、先日、taka局長からお話伺ってましたが、これも超楽しみ!!
(人垣でゆっくり見れないかなぁ~??ウ~ン?)
どちらにしても、首に縄つけて「かながわさん」を静岡まで「移送」する「任務を無事遂行するべく、こちらも作業を急いでます!
(間に合わないかもしれないなぁ~、、滝汗)
モデサミ以来の再開なので、凄く今から楽しみ!
(あ!今度再会したら今度こそ色々教えて下さいね!ウフ)
[2010/04/09 16:47] URL | n.blood #- [ 編集 ]

おひさしぶり
■ミッキーさん
おひさしぶりです~。
次の日記から作業用ザクについて
じっくり書いていこうと思ってます。
もちょっと待っててくださいね。

>会場でお会いしましょう!
うん。是非!
今年もさらに楽しくなりそうですね。


■n.bloodさん
お久しぶりです~。
AB祭り、すごかったですねぇ。
僕だったらどうつくるのかなぁ?
生物と機械と錆の融合かなぁ。
・・・ってそんなの作れないですけど。

絵は好きです。
でも本当はメカより人間の方が描くのは好きです。
ドロスはなんかすごいですよ。
かなりタイトなスケジュールなので
ちょっとあせってはいるのですが、
とりあえず今は作業用ザクの塗りに集中します。

そうですねモデサミ以来ですねぇ。
お会いできるの楽しみにしていますよ~♪
[2010/04/09 18:45] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

とても楽しみです
これはまた見に行かなくちゃいけませんね。
ま、もともとホビーショーは見に行く予定だったんですが。
卓上を埋め尽くすディオラマ、とても楽しみにしております。
[2010/04/12 21:07] URL | sontoys #j5MTE4Ew [ 編集 ]

ホビーショーで
■sontoysさん
はい、是非見にいらしてください。
そのときは声かけてくださいね。
ホビーショー、今からいろいろ楽しみですよね♪
[2010/04/14 02:08] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/370-c983e178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













