PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

アーマーモデリングの表紙
Armour Modelling ( アーマーモデリング ) 2010年 05月号 [雑誌]タカペイントさんのシャーマンが、アーマーモデリングの今月号の表紙になりましたっ!

僕の中ではもうシャーマンといえばタカペさんなんです。そのシャーマンで表紙っていうのもなんかすごく意味があるような気がして本当に嬉しいです。
まえに荒川さんが、「表紙っていうのはとても重要。それで本の売れ行きが左右されるんだから。」と語ってくれたのを思い出し、それくらいタカペさんが期待されてるってことなんだよなぁと。
タカペさんの作るフィギュアは、一人一人にそれぞれ個性と表情があってまさに生きてるんだけど、それに負けないくらい小物類(ストラクチャーって言うの?)がすばらしくて。今回小物類でとくにすばらしかったのがフルスクラッチのランタン。100円玉と並べなかったら絶対1/35には見えないんですよこれが。

そしてmodelersbenchさんのSd.Kfz.222装甲偵察車の作例。焼けています。焼けこげて消化液まで再現されています。クラッキングまで・・・。この表現実は僕今度マシーネンでやろうと思ってたんですが、先にやられてしまいました。しかもここまで完璧にやられちゃったらもうね・・・違うネタにします。
このお2人の作例がじっくり誌面で読めるなんて、もう今月号のアーマーモデリングは間違いなく買いでしょう♪

前々から思ってるんだけど、アーマーモデリングってなんて略すの?スケアビとかモデグラとかそういう呼び方はしないのかな?





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

アーマーモデリングは「アマモ」と略してます。
2chでも見るので公式でないかも知れませんがある程度浸透していると思われます。
[2010/04/15 20:00] URL | #- [ 編集 ]


毎度~☆



ご無沙汰いたしておりますm(__)m

ジャーマンが表紙ですか!?
そりゃすぐに買いに行かないと!┏(((≧▼≦)┛



たしかに「スケビ」、「モデグラ(又はモグラ)」って略すのにAM誌だけないですね

自分も文字でこそ「AM」と書きますが、言葉では「アーマーモデリング」です
普段から「脳内モデリング」とか「早朝モデリング」といった「○○モデリング」という言葉に慣れてるので、特に違和感を感じません(笑)

無理して略す必要も無いですしね~(^^ゞ


いいんじゃないですかね
「アーマーモデリング」で(爆)
[2010/04/15 22:02] URL | かめちー #- [ 編集 ]

宣伝ありがとうございます~
わぁ!宣伝していただいてありがとうございます!!
これで爆発的に売れるといいのですが。。。。私ごときではまだまだ。
僕の作品はともかくmodelersbenchさんの光る(燃える?)222は必見ですね。

アーマーモデリングの略した呼び方は、僕の印象では「アーマー」って言う人も多いような気が。
[2010/04/16 10:51] URL | タカペイント #- [ 編集 ]

アマモデ?
■匿名希望さん
書き込みありがとうございます。
なるほど「アマモ」ですか。
今度どこかで使ってみますね。


■かめちーさん
おひさしぶりっす。
>そりゃすぐに買いに行かないと!┏(((≧▼≦)┛
うん。買いに行ってください。
他にもすんごい作例がわんさかですから。

>自分も文字でこそ「AM」と書きますが、言葉では「アーマーモデリング」です
ですよねぇ。僕も全く同じです。

>「○○モデリング」という言葉に慣れてるので、
おお、確かに。よく使います。
脳内モデリングなんかとくに。
早朝モデリングされてる方って結構いますよね。
夜型の僕には想像すら出来ません。

>いいんじゃないですかね
>「アーマーモデリング」で(爆)
とりあえず今のところそう頻繁には使わないので
アーマーモデリングでいくことにします。


■タカペさん
>わぁ!宣伝していただいてありがとうございます!!
いえいえ。
思わず嬉しくなって勝手に宣伝しちゃいました。
>これで爆発的に売れるといいのですが。。。。私ごときではまだまだ。
あの表紙はとてもアダルトな雰囲気で好きです。
タイプライターとウィスキーにシャーマンが合うなんて
今まで思いもしませんでした。

>modelersbenchさんの光る(燃える?)222は必見ですね。
すごかったですねぇ。
クラッキングまでされてて。ちょっとびっくりしました。

>僕の印象では「アーマー」って言う人も多いような気が。
ちょっとイントネーション変えて読むと
「アーマーモデリングにはまってる人たち」
みたいに聞こえそうですね。
[2010/04/16 19:41] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


初めまして!カミサバと申します!
訪問者リストにてお名前をみたので、お邪魔いたしました

以前にも、こちらから勝手にお邪魔してこちらの記事を読みふけったことがあります!
あまりに素晴らし過ぎる作品の紹介に、僕見たいのが声をおかけするのも気が引けて、読み逃げしていました。

今回、たまたま訪問者リストを見て、お名前が上がっていたので、挨拶だけでもと思いコメント残しております、僕の方はガンプラを、おもちゃのようにしか作れないのですが、よろしければ以後お見知りおき下さい!
[2010/04/17 21:38] URL | 神鯖 #- [ 編集 ]

アットホームなブログ
■神鯖さん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
お、前にもいらしてくれてたんですか。
そ、そんな逃げないでくださいよ・・・
誰でも気軽にコメントできる
アットホームなブログを目指しているので
ほんと何でもいいですからまた書き込んでくださいね♪
おまちしております。

[2010/04/19 18:10] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/375-fc5b7713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













