PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


デザインを意識した塗装
さて次はこれを作ってみよう。Ma.K.では初めてだレジンは。さてどうなることやら。



またブログデザインをリニューアルしてみた。今度はマイナーチェンジということで。ブログデザ
インなんてものは完成形が自分の脳内に出来てないといつまでもいぢりつづけてしまうのでと
りあえずこのへんでやめにしよう。

デザインと言えばファイアーボールの形がたまらなく好きで
ある。つるんとしたボディーにノズルやタンクがごちゃごちゃっ
と付いてるあのアンバランスさが美しくていいのである。

横山先生のデザインはこのアンバランスさが特徴だ。と
勝手に思って楽しんでる。うわいいわぁこの頭でっかち
が。みたいな。SAFSやグスタフやらみんな前傾になっ
てるのはきっと頭が重いからなんだろうな。そしてそれが
重量感ってやつなんだと思う。

カトキデザインはかっこいいけどなんか軽そう。例えるならレーシングカー。
でっかいステッカー貼りまくってるし。

横山デザインは重くて力持ちのブルドーザー。カトキデザインは軽くて速いレーシングカー。
表面がつるつるで綺麗なブルドーザーや、重そうで汚れてるレーシングカーはかっこ悪い。
それぞれのもつ特徴を意識した塗装ができるといいんだろうな。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
頭重いです
こんばんは、スネークアイですか。うらやましいです。

すでにご存知かもしれませんがMa.K.のレジンキットを前傾姿勢にすると倒れやすいので気をつけてくださいね。
私が最近いじっていたやつも塗装後さわっていると、ポロリと机から落ちて塗膜がサフごとはがれたり、腕がはずれたりといったことがありました。
わかっていても前傾姿勢はやめられません。

では、また遊びにきまーす。
[2007/02/23 19:48] URL | rogmag #- [ 編集 ]

ただでさえ重いのに。
>Ma.K.のレジンキットを前傾姿勢にすると倒れやすいので
そですよね。ただでさえ頭でかいのに
下半身はプラで、上半身がレジンですもんね。
やっぱ台座つけないといけないのかなぁ。

>わかっていても前傾姿勢はやめられません。
背筋の伸びてるマシーネンって・・・
なんかいやだなぁ・・・。

できるだけ軽くするために
中身ぐりぐり削ってみますね。
効果あるかちと疑問ですけど・・・。

[2007/02/26 11:57] URL | ぁに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/38-b2aae1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













