PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


エヴァンゲリヲン:破 ★★★★★
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
EVANGELION:2.22 [DVD]


★★★★☆ 雰囲気 (やや明るめ?意表をつく展開)
★★★★★ 脚本 (巧妙に仕組まれている?)
★★★★☆ シンジ (全作よりもかなり頑張ってた。)
★★★★★ アクション (ど迫力。かっこいい。)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

全作のエヴァと出来事は同じなのに、内容が全く変わっているのでちょっと不思議な感覚に陥る。全作では居場所を確保するためだったり、自分の存在意義のためにエヴァに載っていたシンジやアスカ、レイたちが、今回は自分たちの意志で行動してるため、やってることは同じでも意味が全く違ってくるという感じだろうか?
まるで前に失敗した人生をもう一度やりなおしてるかのような。

エヴァや使徒のアクション、都市などのディテールもほとんど描き直していてかなりグレードアップしている。さらに大胆になった演出がもうたまらんのである。

物語り終盤のエヴァ初号機暴走シーンはおなじみのシーンなのに意味合いががらっと変わっていてすごい迫力に仕上がってる。もうこんなの見ちゃったら これ 買うしかないでしょ。DVDを手に入れたらもう一度じっくり見てジオラマ仕立てで作ってみようかな。



     


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/03 20:55] | # [ 編集 ]

ずいぶん
ご無沙汰しておりますmidoujiです。
コレ読んで「なぬ、発売26日じゃなかったのかよ!」と
3回読み直した90秒。
アマゾンからのメールを再確認した90秒。
やっぱちがうわなんであにさんとこにDVD届いてんねんと考えた90秒。
寿命が来たら270秒だけ長生きさせてください。

[2010/05/04 22:22] URL | midouji #- [ 編集 ]

270秒
■ないしょさん
いつも書き込みありがとうです。

■midoujiさん
お久しぶりです~。
ははは。
いろいろすんませんでしたー。
270秒でよろしいんですか?
はい、了解しました。
では、270秒後に息の根止めさせていただきます。

あ、そうそう。
やっとお会いすることができそうですね。
今からすごく楽しみにしています。
[2010/05/05 21:41] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/386-10199b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













