PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


作業用ザク完成
ザクVer.2をりりももさんが旧ザクに改造し、それをレオさんが作業用に改造。それを僕が塗装するというチームプレイでついに作業用ザクが完成。



この写真は時間がなかったのでA3紙にグラデーションを印刷した物をバックに使ったが、本来ならこの グラデーションペーパー を使うべきだと思う。プリンタで印刷したものとは明らかに高級感が異なる。
実は今、室内撮影用のライトがめっちゃ欲しいのである。例えば こんなの とか。でもさすがにこれは高価すぎるので、 この照明 なんかいいかもしれない。

最近のコンテストは写真判定が多い。だから良い撮影機材を使うことはとても重要なのだ。



     


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

撮影機材大切ですよねー
ぼくなんかまだまだですよv-406
2年程前にmr.t 氏とaria氏デジカメの古さにを笑われましたよ
しかし りりももさんレオさんとの連携プレー見事です!!!
[2010/05/06 07:23] URL | snip #n48aizP2 [ 編集 ]


あにサン、はじめまして。

ずーっと、作業用ザクの製作過程を見させてもらってました。

たまんない作品に仕上がりましたね~

なんか見てるだけで、テンション上がってきますっ。
[2010/05/06 20:10] URL | ニュータイプ? #- [ 編集 ]


完成おめでとうございます!(^^)
ザクVer.2.0を旧ザクに、それから作業用に、という工作もすばらしいですね、スゴイ!
チームプレイって良いですね~……ウラヤマスィ(^_^;)
撮影機材は悩みの種ですが、いつも使っているグラデーションペーパーがシワシワになってきたので、あにさん推奨のコレに買い換えてみます(^ω^)
ついでに照明も買っちゃおうかな……。
[2010/05/06 20:14] URL | 35GTRPE #- [ 編集 ]

ごめんなさい。
■みなさん
ごめんなさい、ちょっと記事を書いてたら時間がなくなっちゃいました。
後ほどじっくりお返事書かせていただきますので
もうしばらくお待ちください。
[2010/05/07 13:00] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


作業用ザク、良いですね!!
今ボクが作ってるのも黄色なんで
参考にさせてもらってます(特にハゲチョロ)
静岡ではゆっくり見せて頂きますね(^^)
[2010/05/07 19:23] URL | ポッキー #.jXLTUy2 [ 編集 ]


■snipさん
撮影機材で結構写真のイメージ変わりますからねぇ。
そんな古いデジカメ持ってるんですか?
早く買い換えないと~。
この際思い切って一眼レフとか。
[2010/05/08 11:14] URL | あに #- [ 編集 ]


完成度の高い2.0のフレームを活かしたカッコいい作業用ザクですね!
装甲の質感とかいいですねぇ。
シリンダを白く塗るのを僕もパ、いや参考にさせていただきました。
ドロスの方も大変になってるそうで、来週が楽しみです。
[2010/05/08 12:29] URL | ミッキー #- [ 編集 ]

ドロス図面
■ニュータイプ?さん
はじめましてニュータイプ?さん
(クエスチョンなんですね。)
書き込みありがとうございます。
僕もよく他の方のブログ見て
テンションあげていくので
僕のを見てあげてもらえるとうれしいですねぇ。
ありがとうございます。


■35GTRPEさん
ちは~。
今回はフレームが一部露出すると言うこともあり、
フレームの出来も重要だったのでVer.2.0を使いました。
(・・んだと思います。)
チームプレイは結構難しいです。
今回はみんなのアイデアをMAEさんが一度ちゃんとした
図面にしてくれたので可能になったと思います。
グラデーションペーパーって大事ですよねぇ。
僕も買ってみて初めてわかりました。
照明も重要なのでぜひ♪
撮ったら見せてくださいね~。
[2010/05/08 12:55] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

もう来週か・・・
■ポッキーさん
ひさしぶりっす。
いくらでも参考にしてください。
黄色?なんだろ?
あとで見に行きますね。
もう来週ですよねぇ静岡。
楽しみですねぇ。


■ミッキーさん
おひさ~。
2.0はほんと完成度たかいっすから
塗ってていろんな表現ができて楽しいです。
遠慮無くパクってください。
パクられると困る物はかかないんで(ははは・・。)
書いてると言うことは大丈夫ですから。
>ホビーショー
遠いところをいつもご苦労様です。
来週お会いしましょう♪
[2010/05/08 13:02] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/388-87d26563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













