PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スネークアイ#1
ワンフェス行きたかったけど、妻に聞くタイミング見計らってたらワンフェス終わってた(号泣)。
みなさんいいの買えました?よ~し次回は必ず行くぞ!行けたらいいな。やっぱ無理かな?

 というわけでモデルカステンのスネークアイ。何年も
 のだ?rogmagさんのご指摘どおり、Ma.Kのレジン
 はとても頭重くてアンバランスなのでレジン部の胴体
 をグラインダーでぐりぐり削って軽量化。写真撮るの
 忘れた。ブログ書きにはあるまじき行為すみません。

 このキット、それを知ってか脚の部分はレジン製。でも
 そんなん気休めでしかなく、せめてホワイトメタルくら
 いにして欲しい。それだけで値段高くなりそうだけど。


とりあえず組んでみる。一応立ってはいるがとても微妙というか絶妙なバランス。危険だ。
まぁそれは後で考えるとしてとにかく先に進もう。

アンテナは接着だけだと不安なので両方とも針金入
れてみた。刺してるだけなのでヘリコプターみたいに
くるくる回るぞ意味ないけど。
スネークアイはこうやって上から見るととっても宇宙し
てていいね。ある日TVでこんな画像がうつって「今船
外活動中です。」とか言われてもへーそうなんだって
思っちゃうくらい説得力あるんだよな。

ってそんな妄想膨らませながら色塗ったりしたら、きっと白一色になっちゃうんだろうな。
最近白多いから白はやめたいな。基本色は地味な色にして(グレーとか)、ワンポイント
に鮮やかな色(明るいブラウンとか)ちょっと。みたいなのがいいかな?

あ。不安定なのどうしよう・・・。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/39-888e2f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













