PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリングパーツの話
ルナダイバーに付いてくる台座は機械アームの様なデザインになってる。僕的にはアームといえば、ずろ~んとしたケーブルが間接部にだらしなくぶら下がってるイメージがある。これはアームをのばしたときに動力の電線が足りなくならない様に長さに余裕を見て配線されてるからなんだね。というわけでこの台座にもそれっぽい配線を付け足してやることにする。

少ない本数でゴチャゴチャ感を出したいときは、電線よりもスプリングを使うことにしてる。スプリングパーツは コトブキヤのこれWAVEのこれ があるけど、僕はコトブキヤのを使ってる。その理由は2つある。

まず一つめは色。WAVEのは銀色なので色を塗って剥がれたときギラッと銀が目立ってしまう。その点コトブキヤのは黒いからもし色が剥がれても目立たない。
二つめは固さ。WAVEのはコトブキヤのよりもかなり固いので加工しづらい。特に今回のずろ~っと垂らす表現のときは固いと自然な感じに形を作るのが難しいのである。
値段は一見WAVEの方が安く思えるけど、コトブキヤの方がちょっと長いので一概にWAVEの方がお得とはいえない。

固くてギラッとしたのが好みという人以外はコトブキヤの方が間違いないと思うよ。


     


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/390-78412db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。