PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0 9 : 2 5
-宇宙世紀0079年12月31日午前9時25分-
ジオン軍のギレン総帥が、アバオアクー内でキシリア少将により謀殺される。

緊急にジオン全軍に「名誉の戦死」が伝えられ、キシリア少将が全権を継承するが、エギーユ・デラーズ大佐をはじめとする一部の将校はこの報を聞き、怒気を顕わにし戦場放棄を決意。これによりジオンと連邦の戦力バランスが微妙に連邦に傾いていくことになる・・・。(※Model Graphix 2003年1月号参照)


僕たちNMCが明日から静岡ホビーショーで展示する東海ドロスはまさにこの09:25をイメージしました。そしてこの15分後にドロスは沈みます。撃沈15分前の混沌とした船内の様子が伝わると嬉しいです。
左の写真は、パイロットの救出が済んだ(救出の様子は去年のドロスで再現)ザクの残骸を、作業用ザクが一時的にピット内に片づけている画像です。

去年のホビーショーで展示された東海ドロスは、今年の約1時間前である08:30ごろの船内の様子を再現していました。この時間帯のドロスは、Nフィールド上に出現した連邦に対しジオン艦隊の主軸となって前進していきます。ドロスはMS郡の弾薬の補給、冷却などを一手に担っていました。

去年のドロスではフロア下に収納されていたマガジンラックが、今年はフロア上に上がってきています。オートメーション化が進んだ宇宙世紀においても、この辺の微調整はマニュアルで行われているのでしょう。ラックを調整しているオペレーターの姿が確認できます。


混沌とした船内で、ひとり静かに06Rを見上げるジオン兵。彼は今何を思いここに立っているのでしょう?
フィギュア一体一体にドラマを込めて作っています。東海ドロスの主役はこのフィギュア達と言っても過言ではないでしょう。


今年の東海ドロスのテーマは「浮遊感」。船内にはジオン兵やらザクやら色々な物が浮いています。が、ちょっとびっくりするような物が浮いてます。是非会場で確認してくださいね。

あ、会場に来られない方もご安心ください。後日このブログでも画像をアップしますね。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いよいよですね、静岡ホビーショー!
ドロスもあにさんも実物をぜひ見たかった(お会いしたかった)のですが……(T_T)
く~……仕事です(>_<)

レポート、楽しみにしております!(^^)
[2010/05/14 22:58] URL | 35GTRPE #- [ 編集 ]


もうだめだw
あにさんがホビーショーアップしてからお礼書こうと思ってたすが
もうまてーん。
静岡では色々お気遣いいただいてありがとうございました。
いや、ほんとうに会いたかったんですよ。
嬉しかったです。
そして宴会の最後に見せてもらった彼。
穴があくほどPCのモニター見つめてたやつの実物見れて幸せでした。
来年も行きますのでまた遊んでやってください。
これからも色々質問すると思いますが
よろしくお願いします。
ありがとうございました。
[2010/05/17 12:27] URL | midouji #- [ 編集 ]

リハビリ中
■35GTRPEさん
いやぁ楽しかったですよぉ~ホビーショー。
あっというまの2日間でした。
あ・・・れ、レポですよね・・・。
う・・・
あまりに怒濤のような2日間で
写真全く撮ってないのに気づいた・・・
ど、どうしよう・・・。


■midoujiさん
いやぁ楽しかったっすよねぇ。
質問ですか?
ええもうじゃんじゃんしてください。
一問300円でお答えしますから。

実は次の日、伊原源蔵さんがみえて
君のうんこ色のルナダイバーの前で
2人で話してたんですよ。
「すごいねこれ、どうやって塗ったんだろうね?」
って源蔵さんに聞かれたので
「あ。これ、うんこ塗ったらしいですよ。」
ってお答えしておきました。

・・・というわけで
そっち方面に行ったときは
連絡します。
そんときにでもまたじっくり飲みましょう♪
[2010/05/18 12:15] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

お疲れ様でした。
こちらでははじめましてです。

ホビーショーでは東海ドロスの09:25を確認できて、大変勉強になりました。
私も名古屋在住ですので、今後も宜しくお願い致します。

事後報告になりますが、私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
[2010/05/18 12:39] URL | 只野 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
毎度です!神戸のヨシオカです。
いや~、今回は素敵な作品群を拝見できて、ボクもモチベーションが上がりました。
またカッコいいの見せて下さいね。

ルナダイバー置いてたの? 知らなかった~。ショック!
[2010/05/18 22:36] URL | ヨシオカ #HfMzn2gY [ 編集 ]

お疲れ様でしたっ!
■只野さん
ホビーショーではわざわざブースまで来ていただき
ありがとうございました。
良く行く模型店がかぶってる可能性大なので
お店でお会いできるかもしれませんね。
例のボトムズ拝見させていただきました。
いやぁかっちょよかったです。
他の作品もいつか見せてくださいね。
リンクありがとうございます。
こちらからもはらせていただきました。


■ヨシオカさん
いらっしゃいませっ!
ホビーショーではいろいろお話しできて
本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
AMでいつも見てるあのジオラマが目の前にあって
かなり興奮しました。
いくつか考えてるネタがあるんで
ぼちぼち進めていきますね。
出来たらまた見てやってください。

あ、じゃあ今度そちらに行くときには
ルナダイバー持って行きますね。
ついでにファルケも。
[2010/05/19 17:50] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


おつかれさまでした。
東海組のみなさんには展示の場を提供して頂き、ありがとうございました。
NMCブース大盛況でしたね!

あれ!? もしかしたら今回、お話できてたかったような・・・

2日間ずっと人ごみの中でしたし・・・(笑)
[2010/05/20 16:48] URL | Takuya #9DD8ZWDM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/393-1ec15cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。