PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビーショーお疲れ様でしたっ!
静岡ホビーショーみなさんお疲れ様でしたっ!毎年思うんだけど、このイベントはほんっっとに楽しい♪まだ行ったことがないという方は是非一度行ってみて。はまりますから。

あまりのめまぐるしさに写真撮ることすらわすれた2日間。というわけで今回このブログはほとんど写真レポありません。ほんとごめんなさい。

色んな物を浮かせてみた僕たち東海組のジオラマ、東海ドロス。浮いてる物の中でも一番大きな物がザクがドロスから発射する2連の射出口。

どうやって浮かせるか大変悩みました。このあたりの設計はtakaさんやMAEさん、ちょっとだけあに。そして(あに以外の)みんなでトラスをひたすら切り出して組み付けました。

僕たちNMCのブースの向かいには荒川さんと熊プーさん。ということもあって僕たちの前の通りは大渋滞。バンダイの川口さん曰く、今までで今年が一番混んでたそうな。
1日目の終わり1時間くらいは、え?っていうくらい空いてました。確か去年もそうだったような。その辺りがねらい目かも知れません。

今年のホビーショーの最大の収穫は、吉岡さん只野さんをはじめとする凄腕モデラーの方々とお近づきになれたこと。なんか毎年知り合いが増えていく気がします。

そしてこれは東海組みんなで話していたんだけど、もうひとつの大きな収穫がありました。それは・・・





midouji」という玩具をみつけたこと。





これからいろいろいぢって遊んでみたいと思います。



頑丈そうなのでたぶん壊れないかと・・・。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

わー。
太字で玩具てw
「お道具」ですって。
東海の皆さん感じのいい人ばかりでした。
初めて行ってのこのこと飲み会にまで参加させてもらいましたのに
すごく人あたりよくてうれしかったです。
出来る限りイベントのたびに出て行きたいと思ってますんで
壊さないように遊んでください。
[2010/05/19 19:15] URL | midouji #- [ 編集 ]


あ”
上のコメントは偽者です!!
「私が本物のmidoujiです!」もう、もっとグリングリン苛めてください!!
いつでも川に飛び込むので、24時間海パン着用してます!!エヘン!
あ!
そうそう、あにさんが小さいだなんて、takaも兄さんも思ってませんから、、
えぇ、、、けっしてそんなことは、、、、
今年も素晴らしいショータイムを堪能できました、、、
本当にお疲れ様でした、、また、遊びましょう~!!
[2010/05/19 21:19] URL | 兄さん #- [ 編集 ]


あっと言う間の2日間でしたが、ホントに楽しかったですね。
濃厚すぎて写真撮ってる時間すら勿体無く思えちゃいますもんねぇ…
僕もほとんど撮れませんでしたw
今年もNMCは大成功!ドロスも大成功!w
また来年も盛り上がりましょう。
お疲れ様でした!
[2010/05/19 22:44] URL | レオ #- [ 編集 ]


あにさんお疲れ~
ほんと、2日間濃かったですね~
気持ち的には1000枚ぐらい撮ったつもりでしたが、
50枚も撮れてなかったようなw
目に焼きつく作品が多かったんで勘違いw

来年もこの調子で突っ走りましょうね~

あっ!今度作るブツですが・・・・・あにさんアドバイスよろしく~^^
[2010/05/19 23:16] URL | りりもも #FDDq9IZE [ 編集 ]


毎度~☆

ドロス、拝見させていただきました~
もう、人ごみを掻き分けて何度も何度も(笑)

何にも言葉が出ません
しいて言うなら
「すっっっっっっっっっっっっごい!!!!!」
しかないですね
アラレもザクもしっかり拝見させて頂きました
全く届かないレベルでしたが…

いや~本当に見てるだけでもいい勉強になりました
本当にお疲れ様でした!!



[2010/05/20 10:39] URL | かめちー #- [ 編集 ]


先週はお疲れさまでした^^

飲み会ではリアル系フィニッシュの楽しさを教えて頂きありがとうございました!
もう少し大人になったら取り組んでみようと思います^^;
また機会がありましたら相手してやってください。

まことに勝手ですがリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します^^
[2010/05/20 13:41] URL | sada #- [ 編集 ]


 こんにちは、お久しぶりです。
ホビショ前の記事に何度コメを書こうと思ったか・・・・。
でも更新が早すぎてついていけませんでした(笑)
塗装ハゲとかスプリングの話とか勉強になることいっぱいでした!

静岡本当にお疲れ様でした!
あにさんのオーラとしゃべり(あの優しいしゃべり方好きなんですよ)がクセになって
しまい、また会いたいな~と思ってます。
来年は(モデサミもあるのかな?)、ホビショも視野に入れてみたいと思ってます。
[2010/05/20 16:55] URL | はるか #5i7GZkN2 [ 編集 ]


ども!いつもながら今回もだけど、東海組のイベント事に乗っかるとホンマ楽しい!
満喫して帰ってきて「夢じゃないよな」な現状だよ。
ホンマお疲れでした&ありがとでしたー!

店番してて、ザクヘッドが子供ウケ抜群・アラレちゃんが女性票集めてたのは
ジェラシーだったなぁw。
やっぱあにさんの作品にゃ「能書き以前に、人の足を止める貫通力」あんだな、
今回もいろいろ勉強になったよ。
(でもそのエロさは追いつけないにゃぁw)

また宜しく!&関西にも遊びに来てねー
[2010/05/20 17:31] URL | ZIGGY #WUyDXMS2 [ 編集 ]


お疲れ様でした!
あにさんの作品、じっくりと見たかったんですけどあれだけ盛況だとなかなか見ることができず残念でした。
少しだけでもお話できて嬉しかったです。
アラレちゃん見たかったなぁ~。
次回も行きますんで、またお会いしましょう!
[2010/05/20 22:48] URL | ミッキー #- [ 編集 ]


こんばんは、名刺ありがとう御座いました
ホビーショーすっごく楽しかったです
壊れたボールかっこよすぎて超興奮しました
私不器用でプラモとかまじへたくそなので尊敬しちゃいます
これからブログちょいちょい見にきますネ
また本物の超かっこいいやつ間近で見たいです!
[2010/05/20 23:33] URL | 柴田 #91CvM.Pg [ 編集 ]


遅くなりましたがホビーショーお疲れ様でした。

初めてザクヘッドの実物を拝見しましたがまたとんでもない壊れっぷりですね(良い意味で)
モノアイレールの下側なんかパリパリっとめくりたくなりましたw
ドロスの追加部分も圧巻で去年以上に驚かされました。
あ、黄色いザクはワンポイント的な感じで目立ってましたよ。

また来年も静岡にお邪魔させていただくと思いますので宜しくお願いします。
[2010/05/21 01:04] URL | ブラックスマーフ #r0n3ENrY [ 編集 ]


あにさん、お疲れ様でした~(^-^)/
あにさんの素敵な作品を生で観れて、生あにさんとお話出来てお酒まで飲めて…最高な週末でした

みどうじさんについては同意です。「自壊マインレイヤー」で場の空気をゴッソリ持っていってましたよね(涙目でしたがw)
[2010/05/21 09:16] URL | kein #JalddpaA [ 編集 ]


お疲れさまでした~
midoujiさんはココ数年では最高の人材ですね
帰ってからブログのバックナンバー全部読破したわw
マインレイヤーもPoohさんにチッピングしてもらえて・・・
オレも見習ってテレビ見ながら塗装するようにしたいと思いますっw
[2010/05/21 09:55] URL | コジマ大隊長 #- [ 編集 ]


お疲れ様でした~!
毎年の事ながら楽しかったっすね!!
1年ぶりにあにさんの奥さんも見れたし、相変わらず美しいオーラが出てました!w
今度、打ち上げやりましょうね!!
[2010/05/21 12:30] URL | taka #G5u0JWF. [ 編集 ]


■えせmidoujiさん
>「お道具」ですって。
了解しました。
ではmidouguということで。

>東海の皆さん感じのいい人ばかりでした。
ええ。
おそらく僕が一番感じが良かったかと思います。

>出来る限りイベントのたびに出て行きたいと思ってますんで
名古屋にも来てください。
オフの度によぶんで。

>壊さないように遊んでください。
壊れない様にがんばって。
僕に言えるのはそれだけです。(うつむきながら)


■n.bloodさん
>そうそう、あにさんが小さいだなんて、takaも兄さんも思ってませんから、、
takaさんもn.bloodさんも
会場で思いっきり言ってたじゃないっすか。
なにあのちっちゃい子。MGに画像アップしちゃってかんじわり-。
って。
覚えてますよぉ~。
でもなんかしてくれたらすぐ忘れます。
また遊んでくださいね。
期待にそえる様がんばりますんで。


■レオさん
ほんとにあっというまだったねぇ
年々短くなってる気すらしますよ。
今回のドロスはレオさんの貢献度大ですよねぇ。
フロアは全部レオさんに任せてたから。
すごくいいのが出来ましたねー。
来年のドロスはどうなっちゃうのかわかんないけど
また共同でやりたいっすね。
[2010/05/21 17:58] URL | あに@リハビリ中 #V8JG6pNI [ 編集 ]

兄貴
■りりももさん
おつとめご苦労様でありますっ!アニキっ!
え?50枚も撮ったの?
すごいですよ。
僕2枚くらいだった・・・。
アドバイス?僕のわかることでしたらもういくらでも。
レイのアレ?
楽しみっすよ~。


■かめちーさん
おお~どもども~。
なんかすんごい混んじゃって申し訳なかったです。
来年からはワイルドな人たちと
ちょっとずらしたほうがいいような気がしますよね。
またワイルドな人があんなあやしい黒い箱なんか
もってくるからー。
また来年もよろしくですー。


■sadaさん
ちわっ。
なんかいつもあまりお話ししてない様な気がしたので
今回はたくさんお話し聞こうと思ってたので楽しかったっす。
アダルトフィニッシュの件につきましては
またいつでもご相談にのりますよ~。
思ってたよりご近所さんでびっくりしました。
また何もないときにも名古屋に遊びに来てくださいね。
あ。リンクこちらからもおはりしておきます。
ありがと♪
[2010/05/21 18:04] URL | あに@リハビリ中 #V8JG6pNI [ 編集 ]

エロスな声
■はるかさん
す、すみません・・・
ホビーショー前までにドロスのことも書かなきゃー
ってあせってたもんで。
お。嬉しいこと言ってくれますねぇ。
某コジマ大係長には「声がエロい。」
って言われちゃいましたが。
モデサミではバタバタしちゃってあまりお話しできずに
すみませんでした。
関西の方に行く用事があったらすぐに連絡しますねっ♪


■ZIGGYくん
そら楽しいやろー。美味しいどこ取りだもん。
ZIGGYくん今度名古屋に越してくるといいよ。
でもいつも来てくれてありがとね。
いつも助かってます。
いやいや君のあのエロケンプファーもなかなかでしたよ。
クリスマス夜景迷彩って
どんだけ女の子にこびたモデリングしてるんだおい。
って思いました。


■ミッキーさん
遠いところからいつもいつもありがとございます。
え?じっくり見れなかったの?
なんか今年はすごかったみたいだよ。<人の多さ
不景気の時は模型ってやっぱいいのかもしれないなぁ。
ではまた来年会場でお会いしましょう。
[2010/05/21 18:15] URL | あに@リハビリ中 #V8JG6pNI [ 編集 ]

つやは目立つ
■柴田さん
僕たちの作品をとても気に入っていただけたようで
みんなすごく喜んでました。ありがとうございます。
すんません、あの壊れたボールは僕じゃなくて
うちのリーダーのtakaさんのです。
http://birdlegtaka.blog78.fc2.com/

でも間違うのはあってます(変な日本語)
実はあのボール、僕もちょっと手伝ったので
作風が似てたんだと思います。
僕が作ったのは、ファンタジーライオンと錆びたザクヘッドです。
ドロスはオレンジ色の作業用ザクを塗りました。
また遊びに来て、気軽にコメントくださいね。
お待ちしております♪


■ブラックスマーフさん
まいど~。
いやぁまだまだ壊したりないっすねぇ。
もっとこうバゴッズボボーだらぁ~。
っていうのがやりたいですねー。
ドロスの追加分は正直言ってみんなつらかったと思います。
でもやった甲斐がありましたねー。
作業用ザクは目立つ様につやありにしました。
なかなかよかったでしょ?
またなにかの機会におあいすると思うので
そんときはよろしくですー。
[2010/05/21 18:31] URL | あに@リハビリ中 #V8JG6pNI [ 編集 ]

象徴
■keinさん
今度はkeinさんの作品持ってきてくださいね。
メルカバもみたいし、MSVも見たいなーみたいなー。
宴会は大勢いすぎてなにがなんだかだったので
もっと人数絞って飲みたいっすね。
あれは卑怯ですよねぇ。<自壊マイン
たぶん前の日に必死でしこんだと思います。


■コジマさん
ええほんと。今年一番の収穫でした。
僕がそっちに行く前に遊びすぎて壊さないでくださいね。
たぶん大丈夫だと思うけど。
汚しやクラッシュやるときは
ガンダムとか汚い物見ながら塗るといいっすよね。
うりゃ~うりゃ~みたいな感じで。


■takaさん
いやほんっと楽しいっすわ。
大変なこともちゃんとみんなでやるからこそ
こういうときにどばーって楽しいんだよねぇ。
ん?妻?
怖いオーラじゃなくて?
来年は是非、静岡ホビーショーの象徴になってください。
[2010/05/21 20:00] URL | あに@リハビリ中 #V8JG6pNI [ 編集 ]


お疲れさまでした~
今回のあにさんの仕事っぷりには頭があがりません。
3日であのクラッシュザクを作っちゃうんだからねぇ~
さすが世界の至宝あにさんですね(なんかくれw

今回もキツキツスケジュールだったけど楽しく製作出来ましたね。
週2~3回の集合製作は正直言ってつらい時もありましたけど、過ぎてしまえば楽しい思い出ですねw
来年はザクが自動で動いたり、本当に射出したりするんですよね!
あにさんのデンキ工作を頼りにしてますw
アチラのプロジェクトも楽しくやりましょうね!
[2010/05/21 22:40] URL | MAEもリハビリ中w #- [ 編集 ]


遅くなりましたコンニチワ~!!
僕も弟がa様だから「あに」なのかとv-217バキッ!!



愚弟ですが宜しくお願いいたします(オイッ
ところでやっと拝見できましたザクヘッド。
あまりに欲しかったんで人ごみにまぎれて掠め取ろうとした正にその瞬間!!!!
色の黒い人が横に来て「んん~、僕のジムはどうですかぁ~??」って言われてw
未遂に終わったのが何よりの心残りです(爆
とにかく冗談は置いてもホントお世話になりました!!
いつかまたゆっくりお会いできる日を作りたいと思います~。
お疲れ様でした!!
[2010/05/22 14:28] URL | かながわ #- [ 編集 ]


お疲れ様でした~!
あれからもう一週間経つんですね~。早いな~・・・。

来年も楽しい会になるように頑張りましょー!
の前に打ち上げですな!
[2010/05/23 17:54] URL | 学屋 #HfMzn2gY [ 編集 ]


遅くなりましたが静岡お疲れ様でした!

ドロスにザクヘッドにアラレちゃんも衝撃でしたが、
撤収の時ルナダイバーを手づかみで持っていった漢らしい姿も衝撃でした;^^
やっぱり天才はやる事のスケールが違いますな♪

またホビーショーかモデサ・・・ゲフンゲフン(咳)でお会いできるかと思います^^
その時はよろしくお願いします♪
[2010/05/23 23:35] URL | フリークショウ #q1ShS38Y [ 編集 ]

お疲れ様でした~
こちらでは初めまして、沖縄の模型サークル「模遊美」のReeと申します、静岡合同展示会お疲れ様でした&大変お世話になりました、丁度隣のテーブルだったのでじっくり作品が見れて最高でした♪。
来年も楽しみにしています!。
[2010/05/25 00:58] URL | Ree #vAmAYXDc [ 編集 ]

例のブツ
■MAEさん
>今回のあにさんの仕事っぷりには頭があがりません。
いやぁ~
MAEさんの仕事量に比べれば全然全然。
(いやまじであなたの仕事量は半端なかった・・・)

>さすが世界の至宝あにさんですね
もっと言ってくれ。

>(なんかくれw
ぢゃあ僕のサイン入り色紙でも。

>今回もキツキツスケジュールだったけど楽しく製作出来ましたね。
不思議なんですよねー。
あの量をやらされたら絶対苦痛でしか無いと思うんですが。
ウエザリングだけに限って言えば
誰かと話しながらの方が全然作業効率いいっすね。

>来年はザクが自動で動いたり、本当に射出したりするんですよね!
たぶんそれやると
ドロス自体が耐えられなくなり、崩壊すると思います。

>アチラのプロジェクトも楽しくやりましょうね!
とりあえず例の物、例のところでおさえておきましたぜ旦那。
もう後戻りは出来ませんぜ。
(毎回の事ながら自ら首を絞めるのが好きな僕たち。)


■かながわさん
おつかれさまでしたー。
やっとお会いできましたねー。って感じです。
しかし・・・かながわさんの作品を見逃したのは
もう一生の後悔です・・・。
また今度持ってきてくださいね。
ザクヘッドはああいうところに置いてるからいいんじゃないかと。
家に持って帰って見たらなーんだとなりそで。
また来年静岡でお会いできるといいですね。


■学屋くん
おつかれー。
今年もさらに楽しかったよねー。
来年はもうどうなっちゃうんだろうねー。
いろいろと。
まずはドロスの撮影会ですかね。
久しぶりに自分たちの作品持ち寄って
ゆる~いオフしたいね。


■フリークショウさん
お疲れ様でしたーっ。
>撤収の時ルナダイバーを手づかみで持っていった
ちょうどいい箱がなかったんですよー。
でもあれって正しい持ち方なんだと思います。
塗ってるときもああ持って塗ってましたし。
すごく持ち心地がいいんですよ。
また同じ順位でじゃんけんしたりして。<モデサミ
今度お会いできるのは来年のホビーショーかな?


■Reeさん
ホビーショーお疲れ様でしたっ!
マシーネンが多くてちょっとうれしかったです。
あのキュベレイすごかったですよねぇ。
どうやってるのか全くわからなかったです。
MAX渡辺さんがルナダイバー+ファイアボールに
めっちゃ食いついてましたね。
うん、確かにアレは面白かった。

すぐ横でご迷惑にならなかったでしょうか?
また来年もお隣同士になる可能性が高いです。
出来るだけ気をつけますので
もしご迷惑かけるようなことがありましたら
遠慮無く言ってくださいね。
[2010/05/25 17:50] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/394-ce2dad35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。