PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今月のモデグラはエアブラシ特集
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 07月号 [雑誌]今月のモデルグラフィックスはエアブラシ特集。

塗料はどれくらい薄めればいいのか?ツヤをコントロールするにはどうすればいい?金属色を綺麗に塗るには?プロはどんなエアブラシを使ってるの?などがわかりやすく載っている。エアブラシってみんなよく使ってるけど、実際のところ意外と使いこなせてないんじゃないかなぁ?と思うのでこれは結構助かるかも。

筆塗りのお前がエアブラシ知ってどうするって?いやいや、筆塗りでは不可能な表現というのもあるわけで、そういうのにはエアブラシもどんどん使っていきますよ。引き出しは多いに越したことはないのだ。

作例でびっくりしたのが、な、な、なんとあのミリタリーモデルで超有名なミゲルヒメネスがマシーネンを作ってる。思いっきりMIGテイストのSAFSがデデーンと載ってるぞ。
ま、まぁ正直言うとやっぱマシーネンは横山センセや源蔵さんの塗りの方が好きかな。

なにはともあれ、今までのハウツーとはひと味もふた味も違った、もっと突っ込んだエアブラシの使い方が載ってるので今月号ももれなく買いだなぁ♪





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

エアブラシかよくわからない。いってるだけか~やっぱり
[2010/05/25 19:06] URL | レモン #- [ 編集 ]

ぶらし
■レモンちゃん
エアブラシっていうのは
プシーって塗料を塗る道具です。
きれいに塗れます。

[2010/05/26 12:19] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/396-98c8e24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













