PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

マシーネンファン待望のアイテム発売!
マシーネンファンが待ちに待った これ がいよいよ発売される!

発売を記念してグスタフと2ショット。この2機ってなんか絵的にしっくりくるんだよなぁ。
シュトラールのスーツ系以外のアイテムってやっぱり人気があるんですよ。今度ハセガワからナッツロッカーも出るし、この勢いで次はノイスポッターとかさらにはクラッフェンフォーゲルなんか出ちゃったらもう大変なことになっちゃいそう。ほんとに良い時代になったもんだ。うんうん。

このキットはそのままクレーテとして作っても格好いいし、脚の部分だけ使って自分のオリジナルメカなんか作っちゃうのも面白そうだ。
ちなみに僕は前からパックレーテ(15mmバルカンを75mm砲に換装したタイプ)が作りたかったんだよなぁ。あれって何のパーツを使ってるんだろう?誰か作り方教えておくれ~っ。(あれ?そういえば確かコワイ顔の人が前に作ってたような・・・)

そしてこのキットには嬉しいことに、な、なんと、ガンスのiランナーが付いてくるっ!このランナーには増加装甲やスモークディスチャージャー、脚強化パーツなどが入ってるのでちょっと頑張って赤外線照射装置とドップラーレーダーを自作すればキュスター(クレーテ夜戦型)への改造もできそうだ。

マシーネンって僕たちが何を欲しているのかよく知ってるよなぁ。ってつくづく思う。

僕たちユーザーの意見を無視したアイテムを次から次へと出し、どんどん値段をつり上げたあげく身動きがとれなくなってその企画自体を自分たちでつぶしてしまう某メーカーとはえらいちがいだなぁ。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

最近じゃ海外でもコレが流行っているようで。
AFVの一種として見るべきか、ガンダムのようなキャラモノとして
見るべきか?なんだかドイツ系が入って、それっぽさを狙っているような。
私はあまり知らないのですが、手を出そうか出すまいか、迷っています。

>僕たちユーザーの意見を無視した
どこ?イタレリ?ドラゴン?バンダイ、ピットロード、ホビーボス、トラン(ry
[2010/05/28 17:45] URL | king chi-he #- [ 編集 ]


初めまして!普段読み逃げさせていただいてます、JJと申します。
ついにクレーテ発売ですね♪今までスーツものしか造ったことが無いのでぜひGETしたいと思います!!
もしよろしかったらリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
[2010/05/28 18:28] URL | JJ #- [ 編集 ]


パックレーテってさ、弾打ったら絶対に後ろへ吹っ飛ぶよねー。または、脚の関節を軸にして後方地面に尻餅!そして、大空を仰ぎ見つつ涙するパックレーテ。


(;゜д゜)て!

いかん、いかん・・・。もっとポジティブに考えねば。

ところで、もうすぐガンスが出来ます。あにさんにつっこまれたり、罵ったり、罵倒されたいです。早く見にキテー!(ドM)
[2010/05/30 15:51] URL | 定食屋の中の人 #- [ 編集 ]

パックレーテは危険です
■king chi-heさん
そうですねぇ。海外でも人気ありますねぇ。
一時期日本で下火になったのを海外から盛り返した
という説もあるくらいです。
本物がないので講釈を言う人が少ないです。
・・・というかそういうのに疲れた人が集まってくる。
そんなイメージがあります。

>どこ?イタレリ?ドラゴン?バンダイ、ピットロード、ホビーボス、トラン(ry
な、なんかいっぱい出てきましたねぇ・・・


■JJさん
はじめましてJJさん。書き込みありがとうございます。
スーツ系はすぐ作れるのでお手軽でいいですよね。
でも、スーツ系以外のはスーツ系にない楽しさがあるので
とてもお薦めです。
クレーテは特にかっちょいいのでお薦めです。

>もしよろしかったらリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
もちろん♪
っていうかJJさんのURLも教えてください。


■定食屋さん
>パックレーテってさ、弾打ったら絶対に後ろへ吹っ飛ぶよねー。
うんうん。
絶対吹っ飛ぶと思う。
っていうかどっかにコテンって転んでた
パックレーテの絵ってなかったっけ?
だから打つときは脚を思いっきり曲げて
腹を付けて撃つんだよ~てきな解説があったような気がする。

うん。看板見たよ。<ガンス
かなりいい雰囲気になりそうだよねあれ。
楽しみにしてるよー。
[2010/05/31 18:04] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


リンクの件ありがとうございます♪
早速貼らせていただきました。不束者ですが、よろしくお願いします^^
あっ、クレーテGETしました!
[2010/05/31 18:42] URL | JJ #- [ 編集 ]

何かに使えそう
■JJさん
ブログ拝見しました。
パステルを用いた全塗装、面白いですねぇ。
これ何かに使えそうだなぁ。
何かのときは使わせてください。
あ。リンクこちらからもお貼りしますね。
[2010/06/02 17:41] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/397-11a019c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













