PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/35ファイアーボール
ルナダイバーに付いてくる1/35ファイアーボールたち。この塗装にはフィニッシャーズのMa.Kカラー・ダークスノウを使ってみた。これだけだと黄色が足りないのでガイアのアンチフラッシュホワイトも少し混ぜてみた。最終的にはウエザリングでもう少し黄味が出ると思うのでこれくらいで。

ダークスノウの色味は クレオスのこれ にかなり近いんだけど、ダークスノウの方が隠蔽力が強いのと、フィニッシャーズはカーモデル専用の色をよく作ってるだけあって乾いた後のツヤの感じがすごくいい。実車に近い感じというのかな?塗装の層がしっかりできる感じがする。
ガイアのマシーネンカラーは、希釈度合いも横山先生が普段塗られているのと同じにしているそうだが、フィニッシャーズのはもっと濃い気がするのでその辺はあまり参考にしない方がいいかもしれないね。

ほんとにこのスカルなペイントには悩まされるなぁ~。ルナ本体に描くよりはだいぶ描きやすいけど。鉛筆で下書きしてバランス見ながら塗らないとえらいことになりそうだ。ドクロの目を描くときは、たとえばガンダムっぽい目を思い出しながら塗るとちょっとヒーロー的な要素が入ってかっこよくなる。あ、でも思うだけでいいよ。似せようとすると違う物になっちゃうから。

マシーネンって塗れば塗るほどかっこよくなるんだよね。しかもカラーリングがすごい。こういうの見るとやっぱ横山センセって天才なんだなぁって思います。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

これ顔描くの難しそうですね。自分の場合だとはみ出してどんどん大きくなりそう・・。笑
僕も今丁度ムーングリーングレイで塗装してました。ダークスノウは持ってないんですがこっちもすごく良い色です。フィニッシャーズは量が多くてお得ですよね。
[2010/06/02 20:36] URL | へこ #FIoJ9CB. [ 編集 ]

ふぃにっしゃーず
■へこさん
顔描くの難しいです。
最初にちゃんと下書きしておかないと
たぶんどんどんバランス崩れちゃうと思います。

>ムーングリーングレイ
あーこの色もいいっすよねぇ。
かっちゃおうかなぁ。
この前センセに塗らしてもらったときは
ここまで良い塗料だってわかんなかったですよね。

そいえばガイアカラーのアンチフラッシュホワイトは
もう無いです。
あれってどうやって作るんでしょうか?
再販してくれないかなぁ。
[2010/06/03 17:37] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/400-cbd92b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。