PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


HGUCボール発売
HGUC 1/144 RB-79 ボール ツインセットな、なんと HGUCボール が発売されるらしい。しかも2個セットだそうな。
その上スペシャル追加パーツとして、08小隊で登場した180mm低反動キャノン砲に加え、連装式フィフティーンキャリバーが付属するというもう至れり尽くせりな内容になってる。よ、よだれが・・・。

バンダイからはつい最近MGジ・オの発表があって話題になったけど、僕的にはこっちの方がはるかに嬉しいぞ。これ買ってジム一体買って全部同じカラーリングにして部隊マークつけて「なんちゃら小隊」なんてしたら楽しいだろうなぁ。ボール2体にジム1体ってちょうどいいバランスだし。

最近MGとかって気合い入れないと買えないじゃない。昔プラモデルってもっと気軽に買えてさくっと作って楽しかったよなぁって。だからこういうアイテムはこれからもじゃんじゃん出して欲しいと思うよほんと。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

先週はありがとうございました(^^


ボール、とりあえず三箱は買いますw
安いし二個入ってるし言うことなし!

みんなで並べましょうねw
塗装大会も良いかも。
[2010/06/03 12:39] URL | 学屋 #HfMzn2gY [ 編集 ]

ボールしばり
■学屋くん
>先週はありがとうございました(^^
いえいえ、楽しかったっす。
ただ、ラーメンと唐揚げが食べれなかったことが
とても心残りです。
また来年も是非同じ会場でやってください。

>みんなで並べましょうねw
じゃあ来年のホビーショーは
ボールしばりにしましょうか?
[2010/06/03 17:40] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


私もMGジオより嬉しいですよ~(^-^)/磐梯め、嬉しい隠し球をww
なぜ今まで無かったのか不思議な位ですよね。
[2010/06/04 03:39] URL | kein #JalddpaA [ 編集 ]


なんと!HGUCでボールですか!?これは楽しみなアナウンスですね♪

是非ジムと並べたいっす!
[2010/06/04 12:14] URL | JJ #- [ 編集 ]


毎度~☆

ボールは複数買い決定ですね~
…最近、旧キット2つ買ったばかりですが…


>ボール2体にジム1体ってちょうどいいバランス
…ですよね~(≧▼≦)
色々なオラ小隊が続々と出てきそうで楽しみですo(^-^)o

左右にボールを従えてドーンとそびえ立つジム…ん?アレ?


プロショップ限定ボールも楽しみで意外とボールが見直されるかもしれないですね

[2010/06/04 16:23] URL | かめちー #- [ 編集 ]

そそり立つ姿
■keinさん
なんでしょうねー。<今まで無かった
keinさんのボールも是非見てみたいなぁ。

■JJさん
これ買ったら
絶対ジムも一緒に買っちゃいますよねぇ。
サクッと作ってサクッと飾るのがいいでしょうねぇ。

■かめちーさん
>…最近、旧キット2つ買ったばかりですが…
そういうもんです。
僕もmpcのスノースピーダ買ったと思ったら
すぐにファインモールドから発売されちゃうし
それも買いましたけどね。
>左右にボールを従えてドーンとそびえ立つジム…ん?アレ?
僕の場合は真ん中にそびえ立つのは
ジムではなくてビグザムですけど。
[2010/06/05 22:53] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

■My 1st challenge
あにさん、某所での呼びかけに甘えてお邪魔しております。

今、マイ・ファースト・ガンプラを何にするかで思案中なのですが、
候補の一つがMGボール。そこにHGUCでもですか。
これは九月の発売まで初ガンプラは待つかなあ。
でも例のRGも気になっています。迷うなあ。
[2010/06/06 23:17] URL | NPG #S6bNoevk [ 編集 ]

いらっしゃい♪
■NPGさん
いらっしゃいませNPGさん♪
>マイ・ファースト・ガンプラを何にするかで思案中なのですが、
HGUCやRGはスケールが小さいので
MGくらいあった方がいろいろ出来て楽しいかも。
完成したら教えてくださいね。
楽しみにしています。
[2010/06/08 18:29] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/401-f8ce02b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













