PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水の表現がすごい!
Armour Modelling (アーマーモデリング) 2010年 07月号 [雑誌]今月のアーマーモデリングは、いつにも増してすごいっ!
もう表紙のフィギュアマイスター平野義高さんのジオラマからしてすごいっ!そして記事には平野さんのフィギュア塗りの技法がたっぷり載ってるのだ。
そしてこれだけでも買ってしまいそうなのに、吉岡和哉さんのジオラマの連載記事がこれまたすんごい!今回は水たまりや川の水表現について書かれてるのだ。

一言に水と言っても、水たまりと川とでは色も違うし、水として使う材料まで違ってくる。水溜まりの写真がこの記事中に出てくるのだが、それがあまりにもリアルでかっこよくて。この拘りがこの素晴らしい写真につながるんだなぁと唸らせる。

それにしても今月号っていつにも増して盛りだくさんだなぁ。と思ったら編集長がかわったの?ローガン梅本さん?なんか、ほんのり楽しい本になりました。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いつだか忘れましたが同誌の巻末で土井前編集長が会社か何かとトラぶって別の誌に移籍したみたいな話を思い出しました。てっきりネタかと思ってたんですがあながちそうでもないんでしょうかね?
フィギュアのポーズ変更でローガン梅本さんはほとんど鋸だけでやっていたlことには驚きました。
[2010/06/17 13:34] URL | 999 #- [ 編集 ]

それってあり?
■999さん
>てっきりネタかと思ってたんですが
それ僕も覚えています。
すごくネタっぽく書かれていましたよね。
ほんとのところはどうなんでしょうね。
でも、最近土井さんの作例を以前よりもよく見かけるようになりました。
模型作りたいからっていうのがほんとの理由だったりして。

ローガン梅本さんはときどきすんごいことされますよねぇ。
え?それってありなの?
っていうのもよくありますが・・・。
[2010/06/18 20:02] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/405-ae4b44fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。