PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


1/35モビルスーツの腕
さて今年もまたプラモハウスガンプラコンテストの時期がやってきたよ~。
って今年はほんとに時間がない。いや毎年ないけど今年はとくにない。パスしたいのは山々なんだけど、前から店長に「勝ち逃げは許しませんよ。」って脅されてるし・・・。

ということで一番自分がやりやすいHCハードグラフを選択。今更ながらの腕ですよ腕。 よくジョーシンなんかで叩き売りされてるあれね。

この前何気にふらっと立ち寄った模型屋で こんな面白いの を見つけてしまった。タミヤってほんとフィギュアをからませるの上手いよねぇ。絵を見てるだけでその物語がぱーっと浮かんでくる。
それにひきかえバンダイのハードグラフに付いてくるフィギュアはほんとにどうしようもない。付属のフィギュアが、ザクヘッドやモビルスーツの腕などのストラクチャーと全く関係しないで構成されてしまっている。フィギュア一つ一つの出来は悪くないから、ストラクチャーとの絡みをちょっと考えればすごくいい物になると思うんだけどなぁ。
1/35のシャアやアムロ、コアファイターなんかも是非見てみたいので、バンダイさん是非お願いしますっ!

ということでこの物語がつまったタミヤのフィギュアをモビルスーツの腕に絡ませてストーリーを作ることにした。ただ、これだけだとモビルスーツの腕自体が平たんなデザインなのでレイアウトがつまらなくなってしまう。ちょっと高さが欲しかったので、ドラゴンのフィギュアを腕の上に座らせてみた。

こうやってフィギュアをいぢりながら物語を考えるのは、とっても楽しい作業である。



     

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おお!ワッパ、ザクヘッドに続く第参弾ですね。これは楽しみです。
前も書いたと思いますけどバンダイのフィギュアって
わざわざ色分けの為に分割されてますからね。
最近、昔のハイディティエールマニュピレータを
ひっぱりだしたんですけど、値札みると1300円。安い!
今ではひと揃いで5000円近くいってしまう。
コレも色分けされてる為でしょう。
なんでバンダイってソコにこだわるんでしょうかね。
買う人はたいてい塗装するのに...。
[2010/06/24 23:40] URL | チアキ・バチスタ!! #- [ 編集 ]

てにーす
テニス大好き!な、あにの人に質問。


「しぶるこわのポッチは付けティクビですか?」

キチキチのスポーツヴラを装着してるにも関わらず、あの突起具合。

以前、あにさんから教えを受けた「対象をよく観察せよ」との教えに基づきテレビ画面を見つめています。

テニスに詳しいあにさんならご存じのはず。どうか、迷える子羊に教えをお授けください!




あぁ、びーなすの顔面が怖い・・・。
[2010/06/27 02:14] URL | 定食屋@ウィンブルドン #- [ 編集 ]

ティクビー
■チアキさん
>おお!ワッパ、ザクヘッドに続く第参弾ですね。
そうなりますねぇ。
このシリーズは好きなので
これからも続けて欲しいのですが・・・微妙っすよね。
>最近、昔のハイディティエールマニュピレータを
あれは最近バカ高くなってしまい、
全く買う気おきません。ほんと何してんでしょうねぇ。
>なんでバンダイってソコにこだわるんでしょうかね。
もう完全に塗装しないこと前提になってる気がします。
ハードグラフシリーズを買う人で
塗装しない人はほとんどいないと思うのですが。
いろいろと不安になってしまいますよね。<バンダ○

■定食屋さん
>テニス大好き!な、あにの人に質問。
はい、なんでしょう?
>「しぶるこわのポッチは付けティクビですか?」
彼女はどうかしらないけど
あっちの方の女性は
ティクビが付いてるブラ多いそうですね。
キュートだから流行ってるそうです。
とても遺憾に思います。
>以前、あにさんから教えを受けた「対象をよく観察せよ」との教えに基づき
間違った方向にぐいぐい成長されてると思います。
その調子でどんどん道からそれていってください。
>あぁ、びーなすの顔面が怖い・・・。
彼女の試合は見ない様にしています。
[2010/06/27 17:12] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


おお~!あにさんの1/35シリーズですね!私もハードグラフ大好きなんですがフィギュアの出来は良いのに惜しいんですよね…(--;)
無理にメカと組み合わせなくても、ただの兵隊さんや整備兵セットとかあると広がりやすいんですが。
ガン腕がどう料理されるのか楽しみにしてますね
[2010/06/27 21:18] URL | kein #JalddpaA [ 編集 ]

破壊の手
■keinさん
どもども~♪
>私もハードグラフ大好きなんですが
楽しいですよねぇ~。
>フィギュアの出来は良いのに惜しいんですよね…(--;)
ですよねですよね。
あれをジオラマでまとめ上げれる人って
かなりの熟練モデラーだと思いますよ。
>ガン腕がどう料理されるのか楽しみにしてますね
今回はさらっと壊す程度にしようと思・・・・
・・・てったらすでにどんどん壊れています。

なんでだろう?
[2010/06/28 19:08] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/407-cf41234c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













