PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スネークアイ#3 強い銀パテ
えなりかずきが実写版のび太をやるらしい。キャラはいいけど、22歳ののび太ってどうよ。

 頭部のハッチの隙間はぴたっと合わさってるのがかっ
 こいいと思う。このハッチはきっと、プシューッて少し隙
 間が出来てからガコッと大きく開くんだと思う。そんな想
 像しながら作るとなんか楽しい。

 きっと僕はプラモ作ってるとき、ニヤニヤしてるんだろう
 なぁ。端から見たらただの気持ち悪いおっさんだ。

一応これ指でタミヤパテ塗りたくってるんだけどまだ塗りがあまくて下のレジンが見えちゃ
ってる。指だとこれが限界だからラッカーで溶かして筆で塗ることにする。

そんなことしないでもサーフェイサー吹けばいいじゃん。
て思うかもだが、前に白いサーフェイサー塗った上から
ラッカー塗ったらでろでろに溶けてえらい目にあった。
だったらラッカーで溶かしたパテだって同じことじゃん?
て確かに筆でごしごしぬるとダメだけど、結構重ね塗り
しても大丈夫なんだなこれが。

何気なしに昔から使ってたこのタミヤパテ。実はすごい物だったりして。昔はパテって言ったら
これだったんだけど今はいろんなの出てるからなぁ。僕たちは『 銀パテ 』とか呼んでたけど。
みんなはなんて呼んでるのかなぁ?



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/41-2248cc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













