PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

RGガンダムすごいぞぉ
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)RGガンダムを発売前にちらっと見せてもらった。
スケールが1/144なのでHGUCの豪華版かな?と思てったが、いやいや。マニュアルの厚さも部品数もHGUCというよりむしろMGの1/144版といった感じ。いや、外装パーツにいたってはMGよりも部品数多いくらい。頭だけで15個くらいパーツがあったよ。
こんなに細かくてシャープなパーツがスナップキットだなんて、いったいどんな精度で作られてるんだか・・・。これはバンダイかなり力入ってるなぁ。

全然買う気なかったけど、実物見たらちょっと欲しくなった。最近MGがどんどん値上がりして気軽に買えなくなったから、このシリーズが続いてくれるなら昔のガンプラみたいに1/144でそろえるのもいいかもしれないなぁ。

これが同じ時期に出るのもうれしい。両方合わせても2500円くらいなら買ってもいいかな?って思えるね。


     


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

全然買うきなかったんですね。2500円の価値
ですか。ありがとう。他へどうぞいいおもいでありがとう
[2010/07/21 20:00] URL | レモン #- [ 編集 ]


別に意味で1個購入したいですねえ。
暗黒モデリングに良いかもです。
[2010/07/21 20:44] URL | Koara #- [ 編集 ]


ご無沙汰しております!モデギャラのアッガイ見て寄らせていただきました!

この144のガンダム、僕も全く興味がなかったのですが、aniさんがここまで言われてるなら、かなりの品だと思います!
雑誌などで自分で理解するよりも、たしかな技術のあるかたが言われてるなら信用のおけるキットです^^

アッガイ凄くカッコよかったです!aniさんの作品は、何もかもが渋く(良い意味ですw)なんというか、ガンダムをリアルタイムで見てた人間には、神様的演出というか・・・
とにかく感動しまくりでした^^
[2010/07/22 14:11] URL | 神鯖 #- [ 編集 ]

がんだむ臭
■レモンちゃん
最初はなかったんですけどね。見てたら欲しくなりましたよ。
>他へどうぞいいおもいでありがとう
思い出は多い方がよいのです。

■Koaraさん
でもガンダムってパーツ1つからも
ガンダム臭がぷーんってするので
それをまず消さないとだめでしょうなぁ。

■神鯖さん
どもですー。
お、見ていただけましたか。ありがとうございます。<アッガイ
>雑誌などで自分で理解するよりも、
雑誌で判断するのは難しいですよねぇ。
どこをどう取り上げるかで
がらっと変わってしまいますしね。
>神様的演出というか・・・
ありがとうございますー。
いつも「もしガンダムが実際にあったら」
という頭でモデリングを楽しんでいます。
それがたまたま上手くカチッとはまると
いい感じになるんじゃないかな?と思ってます。
[2010/07/26 12:18] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/420-846e2594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













