PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ガンダムSUPER EXPO 2010
昨日から東京で開催されている「 ガンダムSUPER EXPO 2010東京 」にお手伝いさせてもらいましたっ。東海ドロスもかっこよく展示させてもらってますよ。
入場無料なのでお近くの方は是非っ!

         ガンダムSUPER EXPO東京2010
         会期 : 2010年8月10日(火)~8月19日(木)
         10:00~18:00 (最終入場17:30)
         ※最終日19日(木)は16:00閉場
         会場 : 東京ドームシティ プリズムホール
         入場料 : 無料

----------------------------------------------------------

某模型屋のガンプラコンテスト用作品ができた。

やりたいことはまだまだあるけど、とりあえずは完成ということで。


当初、焚き火を兵士達が囲んで休んでいるシーンになる予定だったんだけど、全然間に合わなかった。ので代わりになる物を タミヤのこのキット から使用。
実はこのキット、ある動物がオマケに付いてるんですよ。

ジオラマって動物が入ると何かストーリーがあるように見えるね。とくに考えてないけど。







テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

しぶいなー。スケモのコンペでも違和感ないですねー。
そういえば、サイバーホビーのⅢ号戦車G型には追加でフィギアやアクセサリーがついてくるのですが
イヌとか、説明書にはなぜか載っていないトカゲとかあるのです。

主役は動物だったりして?
[2010/08/12 14:19] URL | king chi-he #- [ 編集 ]

見てきました!!!
運良く?電車に乗れて必死な思いで見てきました!!!!
やっぱり現物見るのって大切ですね^^
ちょ~~~~感動しました
『ああああこれブログで見た箇所!!!』って
一人で盛り上がってました

近くに腕もあったので『?あにさんの?』って思ってますが
記憶ちがいですかね?
[2010/08/14 07:44] URL | don #sFMPTJqM [ 編集 ]

しぶいおまけ
■king chi-heさん
>しぶいなー。スケモのコンペでも違和感ないですねー。
ありがとうございます。
最近よくアーマーモデリングとか
読んでるからかもしれませんね。
>イヌとか、説明書にはなぜか載っていないトカゲとかあるのです。
犬はわかりますが
トカゲって日本人にはない感覚ですよねぇ。
かなりちっちゃいんじゃないでしょうか?
>主役は動物だったりして?
ジオラマのいいアクセントになりますよね動物って。
色が映えるので。

■donさん
>やっぱり現物見るのって大切ですね^^
うんそうですよね。
写真だとタッチとかつやとか
そのあたりの情報がつかめないので
実物を見ることは大事だと思います。
>ちょ~~~~感動しました
ありがとうございます。
混んでました?
>『ああああこれブログで見た箇所!!!』って
ブログで見たものが目の前にあるって
ちょっと感動しますよね。
>近くに腕もあったので『?あにさんの?』って思ってますが
あ。あれは違います。
僕の作った腕は今近所の模型店にあります。
[2010/08/15 21:43] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして。
ガンダムスーパーエキスポで東海組さんのことを初めて知りました。

すっっごく素敵なガンプラ&ジオラマにむっちゃ感動しました!!
僕はまだジオラマ作成歴1週間ほどの初心者中の初心者なので、
ぜひ参考にさせていただきます^^

また遊びにきます♪
[2010/08/17 02:48] URL | すみた #- [ 編集 ]


■すみたさん
はじめましてすみたさん。
書き込みありがとうございます。
>ガンダムスーパーエキスポで東海組さんのことを初めて知りました。
お、見ていただいたんですか。
ありがとうございます。
>僕はまだジオラマ作成歴1週間ほどの初心者中の初心者なので、
実は僕たちも本格的なジオラマは
あれが初めてといえば初めてかも・・・
>ぜひ参考にさせていただきます^^
はい。いくらでも。
僕の思うことを書いてるだけなので
正しいことばかりとはかぎりませんが・・・
わからないことがあれば
どんなことでもかまわないので
じゃんじゃんコメントしてくださいね。
[2010/08/18 17:45] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/423-384b88a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













