PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

屈辱のエアブラシ塗装
ひょんなことからMGガンダムをエアブラシ塗装で仕上げなければならなくなった。
しかもメタリックに蛍光色っていじめですか?僕が何かしましたか?いやまぁいろいろしてるけどこれはどの罰ですか?

とはいえ全くの初心者じゃないのでまぁそれなりに出来たと思ってこの人に見せたら「すごいですねぇ。」と言われた。もちろん悪い意味で。この鬼め。
あまりに言われたのでこんな僕でもさすがにまずいなあと削りなおしてたら「あーもう削り方からしてまずいですねぇ。」と言われた。この悪魔め。

それでも確かに言われたとおりやると上手くいく。それがまたムカツクぢゃないか。
そんなこんなで一生懸命人がやってると、塗ったパーツを手に取り「このメタリックはつや消しですか?」と聞く。たぶんそうだと答えるとこのデビルマンは「ちょっとかしてみてください。」とエアブラシでぷしーっと塗り始めた。「ほら、ツヤありですよ。」と北島三郎のように鼻の穴を自慢げにふくらませながら、そのパーツをあたかも天に還るラオウのように空高く掲げた。

僕はこの日の屈辱を決して忘れることはないであろう。

この屈辱こそがまた僕を成長させてくれる。

そう信じて一歩一歩這い上がっていこう。

そしてエアブラシの極意を教えてくれたMAEさんには
感謝の気持ちを込めてスガキヤのラーメンセットを奢った。






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
みてきました
コンテスト作品見てきました。
どれもこれも素晴らしかったです。
あにさんの塗装の表現スバラッシブです。
塗装の剥がし具合が完璧に計算されてて不自然さが全くなかったです。
犬のペロはいろいろペロペロしてるんだなあとか。
色々自虐であにさんに身も心もささげてるんすが
俺にはスガキヤのラーメンセットは届かんのかね。
たーべーたーいー。ゴロンゴロン。
[2010/08/09 08:21] URL | midouji #- [ 編集 ]

コンテスト作品拝見しました。
ガン腕ビネットの記事の続きが無いなーと思っていたら,
某Pハウスのガンプラコンテストにエントリーされているではないですか。
早速ガン見させてもらいました。

記事を見ているときは
もう一人(1アイテム)くらい絡んでくるのかな・・・と
思っていたのですが、お犬様ですか。

このくらいシンプルな構成のほうが
ガン腕に視線が集中して良いのかなと思いました。

モチロン、投票させてもらいましたよ。
[2010/08/10 11:42] URL | purejam #- [ 編集 ]


どもども

メタリックに蛍光色は罰ではないと思いますよ。
あにさんに与えらる罰はそんな生易しいもんじゃありませんからw(ニヤリ

しかし、いろんな経験をしていろいろと向上していきますよね、東海組って。
今回のいろんな製作で新境地に踏み込みましたもんね。
後に行かされる術があるかどうかはともかくwww

また勉強会でもしましょうね!
とりあえず、ごちそうさまでしたv-218
[2010/08/11 12:37] URL | デビルマンMAE #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/11 16:29] | # [ 編集 ]

MAEビームは心を砕く
■midoujiさん
>塗装の剥がし具合が完璧に計算されてて不自然さが全くなかったです。
ありがとうございます。
計算されているとよく言われますが
実は全くしてないです。
計算は苦手です。
あ、でもいろいろ妄想するのは好きです。
あ、模型の場合、妄想して塗るとよく計算っていわれます。
あ、そっか。計算は妄想なんですね。
ぢゃあ計算は得意かも知れません。
犬のペロはちゃんとしつけておいてください。
スガキヤは名古屋まで来ればおごります。

■purejamさん
>某Pハウスのガンプラコンテストにエントリーされているではないですか。
はい。よくお気づきで。
そろそろコンテストの記事書かなきゃなぁー
と思いながらちょっとバタバタとしてまして。
その理由はまた次の日記にでも書きますね。
>もう一人(1アイテム)くらい絡んでくるのかな・・・と
お、するどい。
実はもっと絡ませるはずだったんですが
時間が無くて出来ませんでした。
いつかたくさん絡ませてみたいと思っています。
>モチロン、投票させてもらいましたよ。
ありがとうございますっ!
今回はちょっと自信がなかったので貴重な一票です。

■デビルマエさん
誰も知らない知られちゃいけない~♪
デビルマエの○○のこと~♪
誰も知らない~まさか言えない~♪
デビルマエの××のこと~♪

>メタリックに蛍光色は罰ではないと思いますよ。
そうですかねぇ?
>あにさんに与えらる罰はそんな生易しいもんじゃありませんからw(ニヤリ
いや、そこまでひどいことはしてないです。
あなたには。
>しかし、いろんな経験をしていろいろと向上していきますよね、東海組って。
「東海組」って書いて
「とらのあな」って読むんだと思います。
>後に行かされる術があるかどうかはともかくwww
無いと思います。
>また勉強会でもしましょうね!
うん!やりましょう!
(今度は絶対いぢめてやる。)
[2010/08/11 19:37] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/424-2f6a97c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













