PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

夜戦型クレーテ
さてさて、またマシーネンに戻ってきましたよ。
ただいましーねん。

クレーテの脚に膝当てをつけてぇ~スモークディスチャージャ-をつけてぇ~赤外線照射装置をつけてぇ~ドップラーレーダーをつけたら、はいっ。夜戦型クレーテ、キュスターのできあがりっ。

これは昔買ったモデルカステンのキュスターのキットを使ったけど、最近WAVEから出たクレーテは、膝当てやスモークディスチャージャーが付いてるので、かなりキュスターに近い感じに出来る。詳しい改造方法は横山センセのサイトにのってたよ。

僕の中でキュスターと言ったらもうダークグレイしかないんです。最近マシーネンはどうしても定番カラーでしか塗ってない。でもしょうがない。最初に見た横山センセのオリジナルモデルがあまりにもかっこよくて、でもキットがなくて飢えているときに、ほいって渡されたらそりゃあずっとあこがれてたオリジナルカラーで塗っちゃいますよ。

マシーネンこの調子でじゃんじゃん出してくださいねっ。って思います。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
その気持ちわかります。
やっぱり横山先生のキュスターかっこ良いです。

あにさんの完成期待してます。

[2010/08/15 23:10] URL | Koara #- [ 編集 ]

ようやくクレーテGETしました。
このお盆に、ホビーオフでメルジーネと一緒にゲットしました。
自分にとって、SF3D当時手が届かなかった「非スーツ系」の初作品となります。
あにさんをお手本にしつつ、「初」なので、どノーマルに作りたいと思います。
なんか、ガンプラ以上に「あの頃」の思いに浸れそうです。

ただ、今別のキットに着手中のため、しばらくは「罪ぷら」になりますが…。

あと、「欠品なし」と書いていましたがフィギュアが入ってませんでした。残念。

[2010/08/16 10:53] URL | purejam #- [ 編集 ]

おかえりなさいましーねん
>定番カラー
確かにイメージカラーって言うか
ありますよね~
色々と自分で考えて塗り倒した結果
結局『定番カラー』が一番しっくりくる!
みたいな(笑)
[2010/08/17 11:03] URL | kurukuru #JalddpaA [ 編集 ]

おりじなるおーら
■Koaraさん
>その気持ちわかります。
Koaraさんほど横山センセのオリジナルモデルを
愛してる人を僕は知らないです。
Koaraさんの作品は
オリジナルのオーラすらまとってますから。
僕はそこまで行けないけど僕なりにやっていこうと思ってます。
お互い頑張りましょう♪

■purejamさん
>このお盆に、ホビーオフでメルジーネと一緒にゲットしました。
おお!それはそれは。
>「非スーツ系」の初作品となります。
非スーツ系・スーツ系・フィギュア
この3パターンを並べるとマシーネンってすごく絵になりますよ。
頑張って作ってみてくださいね。
>どノーマルに作りたいと思います。
マシーネンはどれだけノーマルに作ろうとしても
不思議と個性がにじみ出ちゃうんですよ。
それがマシーネンの一番面白いところだと思っています。
>ただ、今別のキットに着手中のため、しばらくは「罪ぷら」になりますが…。
気長に待っていますね。
>あと、「欠品なし」と書いていましたがフィギュアが入ってませんでした。残念。
おお、おそれは残念。
デカールは大丈夫でした?

■kurukuruさん
まいど♪
>結局『定番カラー』が一番しっくりくる!
そうなんですよねぇ。
つーかもうしょうがないですよね。
オリジナルを見てかっちょいいーって
ずっと思ってるんだから。
もうそれが一番なんですよきっと。
だから2体目からは違う色を塗ることにします。
もしくは数年後に上から違う色を塗ります。
[2010/08/18 17:53] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/426-1dd4e3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













