PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

夜戦型クレーテ完成!
夜戦型クレーテ(キュスター)完成!
このガレージキット買ったのもう10年くらい前なんじゃないだろうか?そういえばマシーネンのガレキってどんどんインジェクションキット化されてるなぁ。スネークアイにラプターにメルジーネ、1/35のナッツロッカーもそろそろ出るなぁ。嬉しい様な悲しい様な・・・。早く作らねば。


グレー系を塗ろうとするといつも悩む。クレオスのグレー系はグレーといいながらやや青みがかっているので、そのまま塗るとちょっと軽い感じになってしまう。ので、いつも黄色系を足して使っているんだけどあまりやりすぎると緑っぽくなってしまう。タミヤのグレー系はさすがミリタリー作ってる会社だけあってかなりかっこいいグレーなんだけどアクリルだし。
・・・と頭をかかえていたらクレオスから こんなの が発売された。

さっそく使ってみるとうんうん。かなりいい感じに、色味のないグレーに仕上がってる。これならそのまま戦車にもつかえるかもしれない。

しかし・・・こんな渋い色なのに、なぜにパッケージが萌え系?





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
光ってる!
完成おめでとうございます。
前回の記事の写真でも思ったのですが,すばらしい凸凹具合ですね。

今、自分はガンプラの1/144キットを作っているんですが,
ハゲチョロとかをこのスケールで派手にやっちゃうと
わざとらしさ(オーバースケールですね)が強くなるんですよね。
(もちろん自分の未熟さも要素大ですが)

Ma.kの場合,1/20(あるいは1/35)っていうスケールが
筆塗りのタッチをマチエールとしてすごく機能させているように思います。
だから、「どれだけノーマルに作ろうとしても 不思議と個性がにじみ出ちゃう」んでしょうね。

あ、デカールは無事でした。
[2010/08/23 19:15] URL | purejam #- [ 編集 ]

すけーる感
■purejamさん
ありがとうございます。
凸凹はなんかいろいろ塗り直してたらできちゃいました。
このくらい狙ってできるといいんだけど。
そうですよねぇ。1/144はかなり厳しいかと。
MGくらいだったらある程度無視してやっちゃいますけど。
http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/a/n/i/aniu2/h20-05-21-1.jpg
こんな感じで。
ただ、川口さんに見せたら
「スケールがねぇ・・・。」
って言われちゃいました。

だって楽しかったんだもん。
[2010/08/24 17:40] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/428-41dd1d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













