PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

○○仕様SAFS
マシーネンの合同コンペ用のをそろそろ本腰入れて作り始めようかと。遅いよねぇ。



今回は任務地が特殊な環境のため、SAFSの排気を高い位置に変更する必要があった。急遽現場での突貫工事のため、これはSAFSのシステムに弊害を及ぼすことになる。

このSAFSの他にもう一体AFSを使ってジオラマにする予定。かなり大きな物になりそうなので、出来るかどうか。それが問題。

あ、SAFSのパイプはコトブキヤの これに変更。これだけだと脚の方の固定箇所が決まらないので、このP114を使った。マシーネンでは定番改造?


     


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
ジオラマのストーリー
>今回は任務地が ・・・ SAFSのシステムに弊害を及ぼすことになる。
 ↓
こういうストーリーを考えながら作るのって、ジオラマ作りの醍醐味ですよね。
作品そもものだけでなく、ストーリーの全貌も楽しみです。

>横山センセはみんなの作品にかならず目を通してくれるので
 出す価値は十分にありますよ。
 ↓
今つくってるSAFSは間に合いそうにないから、半ば諦めていたんですが
やっぱり以前つくったMk2出すことにします。
自分にとって、マシーネン(というかSF3D復帰)第一作という記念の作品なので。
[2010/09/02 19:27] URL | purejam #- [ 編集 ]


>遅いよねぇ。

まだ工作も半分しか終えていない僕って・・・
頑張りましょう~
[2010/09/02 21:00] URL | kurukuru #3/2tU3w2 [ 編集 ]


過去作(パステルSAFS)で出す気マンマンのJJですw
後ろの配管がメカメカしくていいですね♪

ジオラマ>
構図とか練ってると当初の予定よりでかくなっちゃったりしますよね・・・残り僅かですがファイトっす♪
[2010/09/03 09:41] URL | JJ #- [ 編集 ]

がんばりましょう
■purejamさん
>こういうストーリーを考えながら作るのって、ジオラマ作りの醍醐味ですよね。
ええ。楽しいんですよねぇ。
今回は哀愁ではなくて緊張を表現できたらと思ってます。
>やっぱり以前つくったMk2出すことにします。
おお。楽しみにしていますね。
ちなみに僕の復帰作はファイアーボールでした。
つるっとしたボディにノズル周りのごちゃメカがたまらんです。
合同コンペ締め切りまであと約一週間、お互いがんばりましょう。

■ kurukuruさん
>まだ工作も半分しか終えていない僕って・・・
僕は今回ジオラマの予定です。
この大きなベースがはたしてちゃんと
うまるんだろうか?
広い空間を見てるととても不安になります。
>頑張りましょう~
はい、がんばりましょー♪

■JJさん
>過去作(パステルSAFS)で出す気マンマンのJJですw
おおー。
結構みなさん出されますねー。
楽しみですねー。
>後ろの配管がメカメカしくていいですね♪
ありがとうございます。
第二次世界大戦のころの戦車の排気管をイメージしています。
>構図とか練ってると当初の予定よりでかくなっちゃったりしますよね
今回はやりたいことがはっきり決まってるので
最低限の大きさはおのずと決まってくるんですよ~。
その範囲内で一番小さくしたんですが・・・
それでもでかくなっちゃいそうです。
[2010/09/06 02:03] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/431-ef0a4e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













